雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

25日のホワイトピアたかす

今シーズン2度目でしょうか?ホワイトピア。
この連休はかなり冷え込んで、情熱夫婦の情報に寄ると土曜日の時点で『第2コーナーアイスバーン』との情報が・・・
マイミクさんの日記によると、スキー1級のこじちゃんもそう書いてるし、ちょっと悩む・・・(・_・;
コメント書いている人が、『滑れている人』だけに。。
しかし、次に日の天気予報は全国的に晴れで、気温も上がりそうとの事なので、アイスバーンが緩んでかえって噛みやすいバーンになると考えて決行した。
というか、鷲ヶ岳はどうしても土日や休日は混むしソコは避けたかった。。
e0089227_195266.jpg

朝一どんなだろうと恐る恐る第2コーナーも滑る、、、調子良い~~~気持ち良い~~(*´∇`*)幸せを体とエッヂで噛みしめて滑りま~す♪板は走るし幸せ満開♪なんて良い日に来たんざましょ♪
e0089227_1964846.jpg
しか~~し!!リフト待ちの長い事長い事。。幸いにも情熱夫婦やけんけんさん、052さん、かなちょこさん、のぐさん、まぁさんにも出会えたし、大阪から同行してくれたA-H氏やキックさんがいてくれたからリフト待ちも辛くなかったけど、これが一人で来てたら携帯ゲームしながら待たな仕方なかったやろうな。。(□。□-)周りドン引き?
って、そんな事しませんよ!きっと車で寝てると思う。。(-。-;)
e0089227_1973140.jpg
でもね、ホンマに良い雪で、午後からはモーグラーさんありがとう(^▽^)/的なコブもできて良かった。それが縦に長くて滑りやすかった。
そして今回のお客さんは、フリースタイラーにしても、テクニカル系な人にしても、スキーな人にしても、ジュニアレーサーにしても、上手い人が多くて 、リフト上のナンパも忘れるくらいにゲレンデを( ・_・)ジッ→→→→→

e0089227_1981785.jpg
ところで、そんなあたしにアクシデントが!!
スイッチで滑っていて、不整地でバランスを崩したので板を横にした瞬間、後ろから『ザザッ!!』と言う音がしたと思ったら、前にぶっ飛んでしまい目の前が雪のだらけに・・・
*^(☆。x)いてっ コレは入ったなぁ。。ムチウチと腕を肩の関節で突いた感じで肘から倒れたので、まずいなぁ。。と思った。「スイマセン、だいじょうぶですか?(^^)」
ヽ(´o`; オイオイ 人に謝るのに笑顔は無いやろう。。
もう、ぶつかってしまわれたのは、時間戻せ無いし仕方ない。でも、反省はしてや!同じ事繰り返さんように。(ー'`ー;)お兄ちゃんにごねたところで、ケガは治らんし  もう、自分で治すわ。。
「だいじょうぶやけど、気ぃつけてな!!(▼ヘ▼;)」そう言って、滑り降りた。
後から考えたら、あたしもあたしかと思える。あそこでスイッチを急に戻して板を横にしたので速度が落ちたし、後ろからは対応は出来なかったんやろうし、結局どっちもどっちやなぁ。。
そんなことを考えてたら、段々と突いた肩が上がらなくなり、ムチウチのせいで頭痛が・・・
結構いろんな意味で当たってる。。(^^;)
e0089227_19105036.jpg


そんなことで、ここ3日間はビリーお休み。またかよ!!自分にスイートなあたしです♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-28 19:11 | スノーボード

恒例の宴会

この時期、もう何年と続いているうり邸での宴会。
食べるモンと飲むモンで溢れかえってます。そして普通のお宅の二部屋に30人。(・_・;遅れてきたあたしは、入り口に。。笑

今回は、連休の真ん中に宴会だった。
その日でOK♪って簡単に言った。まさか雪が降らないだろうと‘高をくくっていた’ので。。
この連休は、あとから嬉しい事に立山と奥只見方面へのお誘いをいただいたんだけど、先約の宴会決定です。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でも、『次の日ピアに滑りに行くよ♪』と宴会の時に言うと、「全面雪が着いてから行けば良いのに、何で行くのか理解できん」とか言われちゃいました。(^▽^;)
それだけ滑るのが楽しいし好きなのもあります。。でも、今の時期から滑らないとね。。上手になりたいし、大会でちょっとでも上の方に行きたいし。。センスと若さが無い分、少しでも出来ることしなくちゃね。。
本当は、全面雪が着いてから休憩がメインのゆっくりまったりボードが一番体に優しいのかもしれないんだけどね、、お財布にもね。。(^▽^;)そう言う‘ツボ’あったら教えてね!笑
e0089227_17335566.jpg
マグロのカマに、ヅケにスシネタが・・・2時間ほど遅れたのに、たくさん残ってって幸せ~♪(*´∇`*)ありがとう!
左上はメインの『大間のマグロ』 なんちゅう美味いの!!(;`O´)バチが当たりそうやわ!!

まかないは、うりこさん&たまちゃん&ばにゃにゃさん。
いつも大変ありがとうございます。ゆっくり食べてもらえなくてすいません・・・がσ(~~~、)ムシャ ムシャ あなたちの分までいただきま~~す♪
e0089227_17393050.jpg
焼酎派のあたしには嬉しい!kuntaさんが持参された めずらしい焼酎の数々。
『天使のはしご』って言う、酒粕の焼酎がとても美味しかった。へ~~~!芋ばかりのあたしだけど、これは気に入りました♪あと、まーちゃんから、ネットで買えない、限られた店頭待ちでなかなか手に入らないという日本酒。もおすそ分け頂きました。日本酒苦手なんだけど、これもいけましたねぇ♪美味しかったです。※名前忘れた。まーちゃん教えて!!(^▽^;)
e0089227_1744332.jpg
もちろんワインもあったんだけど、あんまり飲めず。(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、デキャンタのお手軽な道具を見せてもらい。辛いドリンク?(笑)も飲ませてもらいました。
喉が少々いがらっぽくなりますが、だいじょうぶv( ̄ー ̄)v
e0089227_17471151.jpg
おやおやおや・・・あそこに有るのは『ハッピープッチンプリン(400g)』しかもなんでこんなにあるのよ!!うりこさん!!笑
いくら探しても店で見つけられなかったのに、あるところにはあるのね・・・
みんなでこれでもかと言うほどに比較する。(^◇^)
コレ一人で楽勝食べれると思ってたけどムリです。。半分でリタイヤ。。(+。+)
e0089227_17503925.jpg
そして、ブル様おめでとうございます。末永くお幸せに♪(^ー^)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-28 17:52 | グルメ

『ボーン・アルティメイタム』

ひさびさに映画を観に行きました♪
前回は何を観に行ったかな?あんまりお薦めと感じなかったら日記に書かないので、、(^。^;)
今回は、マット・デイモン主演のボーン・シリーズみました♪
原題の『THE BOURNE ULTIMATUM』と言うのは、‘最終提案’、‘最後通牒’と言う意味らしいので、シリーズ最終話らしいんですけど・・・

今回、ロードショー始まって間無しの、レイトショーで見たんですけど珍しく観客席イッパイw(゜o゜)w オオー!
「前の席にしますか?」って、おねえさん言ってくれたんだけど、前の席で見るよりも混んでても絶対後ろが視野も広いし、見上げて観るより見下ろした方が楽だから、迷わず「後ろの席で!!」
e0089227_1459451.jpg

ネタバレはもちろん書きませんが、
ちょっと遅れて上映始まったところに行ったのを悔やむくらいに、最初から最後まで内容濃くてすごいなw( ̄△ ̄;)wおおっ!でした。となりの席のお兄さんがよく咳き込んでたんだけど、それも気にならないくらいに集中してしまった!
映画って、宣伝CMでほとんど良いところ放送しちゃってザンネンなことが多いですが、この映画はCMで観るところよりも、もっとすごいところがたくさんあって、エエよ!
そりゃ~お客さんのレビューでも高評価だわ!!
これに、辛口コメント入れる人ってよっぽどのへそ曲がりかな?  と思えます。(^^;;
アクションシーンはCGを使っていないのと、交通規制しないままで一般の街や居住地で撮影しているから大変だったとか。そんなのがよくわかる映画です。
デジタルよりアナログな撮影の方が、なぜだか良さが伝わってくるな。。
とにかく、あんまり人気高いからアルティメイタムの後に、リターンができるのでは?(^▽^;)それだったら嬉しいな。

e0089227_15102749.jpg
うちの畑の柚子の木が鈴生りに・・・柚子ジャムでも作ろうかな・・・
e0089227_15122418.jpg
先日と言ってもずいぶん前のネタですけど、ひさびさに家でビール(発泡酒)を。
アテは・・・雁之助だ!じゃなくて、、(-。-;)マイミクかずくんのネタにもあった辛いスナック菓子。。本人も辛くないと書いてたけど、やはり大衆向けだからか?緩いです。LEEのカレー30倍の方が辛い↑ココイチの4辛の方が↑でした。
あと、歯ごたえがあって塩気のあるジャイアントコーン(アイスじゃないよ!)は、
アテσ( ̄∇ ̄)のお気に入りなのでコレも。
e0089227_15241853.jpg
これは、スタバのケーキかな?ずいぶん前のネタですが。マロンケーキだから今も出ています。スタバのケーキはすごく甘いので面食らいます(+_+)甘い=美味しい。とも思えないあたしです。
甘さと他の味のバランスがあってこそ甘さの美味しさが引き立つ気がするのですが・・・
ま、そんな甘味の辛口意見を書いてみました。(^^;)けど、あたしの味覚が変なのかも。。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-22 15:33 | 時事ネタ

第8回滋賀県スノーボードライディングコンテスト

第8回滋賀県スノーボードライディングコンテスト
(兼 西日本地区オープン大会)

http://www.saj-shiga.com/
主   催 滋賀県スキー連盟
開催期日 2008年1月13日(日)~14日(祝)
開 催 地 長野県 志賀高原熊ノ湯スキー場(スキー) 、笠岳(スノーボード)
大会本部 未定

競技種目
1.総合滑降(総合斜面)
2.大回りカービング(中斜面)
3.小回りターン(中斜面)
4.規制種目(総合斜面)
※積雪状況等により変更する可能性あり。

日   程
1月13日(日)
     受付 19:30~20:00
     開会式、選手会 20:00~
1月14日(祝)
     競技開始    9:00

参加資格
1.滋賀県スキー連盟所属SAJ登録者。(オープン参加の場合は西日本ブロックSAJ登録者。)
2.SAJスキー安全会、又はこれに準ずる傷害保険に加入済みである者。
定   員 100名(先着順)
組   別
1.男子 ソフトブーツの部
2.女子 ソフトブーツの部
3.男子 ハードブーツの部
4.女子 ハードブーツの部
  参加者数等諸事情により変更する可能性があります。
参 加 料
滋賀県スキー連盟所属SAJ登録者 4,000円 (参加料未納者は参加できません)
申込締切日 2007年11月20日~2007年12月20日(必着厳守のこと)
申 込 先
〒520-0821 大津市湖城が丘29-2 馬杉知宏 宛  TEL 090-1135-2985

申込方法
所定の申込用紙に必要事項を記入の上、加盟する各クラブに参加料を添えて申し込むこと。各クラブは参加者を一括取り纏めの上、現金書留にて参加料と申込書を申し込み先に送付してください。
オープン参加の場合は、所定の申込用紙に必要事項を記入の上、現金書留にて参加料と申込書を申し込み先に送付してくだきい。

表   彰
滋賀県スノーボード技術選手権大会及びオープン参加を区別の上、各組、総合成績3位まで
賞状及びメダルを授与する
そ の 他
積雪不足により中止した場合はプログラムを配布し参加料から1,000円を差引き一括クラブに返却する。
オープン参加の場合は、プログラムを配布し参加料から1,500円を差引き後日、現金書留にて返却する。
 ※当日の現地参加は受付けません。必ず締切日までに申込のこと。

◎西日本地区以外のSAJ登録者の方も参加できます。
その際、点数はジャッジされますが、順位は付けられません。(順位付けは西日本地区登録者のみ)
シーズン最初の大会になると思いますので、ふるってご参加ください。(^ー^)ノ
心より歓迎いたします。


====================================
スノーボードテクニカルセミナー

期  日 2008年1月12 日(土)~13日(日)
会  場 志賀高原 熊ノ湯(笠岳)スキー場
講  師 SAJデモンストレーター 平敷慶彦、SAJブロック技術員他

講習内容
・基礎技術のステップアップ
・より質の高いカービングターン
・技術選手権大会を目指したライディングテクニック

参加対象
SAJ2級以上(滋賀県ライディングコンテスト参加者)

参加料
1日 4,000円、 2日 7,000円

申込方法
申込書に記入の上、参加料を添えて 現金書留で下記へ郵送して下さい。

申込期日
2007年11月20日~12月20日(必着厳守のこと)

そ の 他
積雪不足により中止した場合は、手数料として 1,000円を差し引き返却する。
それ以外の返金を認めない。
※当日の現地参加は受け付けません。必ず締切日までに申込のこと。
※その他のスノーボード関係行事の要項、受検申し込み、その他の問い合わせは、スノーボード委員会までご連絡下さい。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-21 22:51 | テクニカル

11/18 ホワイトピアたかす

今回は、ホワイトピアたかすに行って参りました~♪
先日のJSBCの抽選会で『一日券』が当たったのでそれを使いました。v( ̄ー ̄)
ただ、ゲレンデの選択は鷲ヶ岳は土日絶対混む!と思っていたのと、ホワイトピアのゲレンデの状況をこの‘からだ’で知りたかったから。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
朝の4:30に自宅を出発!
待ち合わせの多賀SAに、向かいます。
途中、湖岸道路の直線で ます~んの車があたしを追い抜いたような・・・よく似た車だった。(*゜▽゜)ノあっ・・・ちゅうま。

今回は、大阪の夜のテクニカル選手(笑)A-Hさんと相乗りで行く事になりました♪
以前から大阪の仲間と行くときは多賀SAで拾ってもらいます。
多賀SAは下りの外側に『お客様駐車場』があるので、そこに止めます。
高速道路の上に橋が架かってるので、ソコから上り下りが利用できます。

現地到着8時ちょうど♪
(;´Д` むは~~~。。。道中でわかっていたものの、雨ですよ!雨!
しかも!!強風雨です。。メールにて鷲ヶ岳組に「萎え萎え」と知らせると、向こうはビール片手の画像が; ̄ロ ̄)!!まぢで終了っぽい。笑
そんな事で、1時間『お祈り』と言う名の待機をしておりました。
いや!『待機』と言う名のお祈り?

するとどうでしょう♪9時ごろに小雨に。。
よし!これならできる!!とゲレンデに。今回はぉニューのザクティにて滑走の動画レポをと思いましたら、電源入らず!!; ̄ロ ̄)!!待機電源だけでこんなに早く電池切れ!!
早い早いとは聞いていた、ザクティニューモデルの電池切れ。学習しました。。(-。-;)
e0089227_17532899.jpg
小雨程度のゲレンデ

何本か滑っていると雪が降ってきました。ミゾレ⇒ボタ雪⇒フケみたいな軽い雪⇒水分多い雪
 一日こんな繰り返しでした。でも、雨じゃなくて良かったかな?いや!雨の方が視界が確保できるかな?どっちもどっちか?
ミラーレンズをしていたけど、スペアにクリアミラー持ってきてたんでそれが調子良かった♪

A-Hさんは初滑りで、「全然ダメだよ~」とか言ってましたが、その滑りがダメならゲレンデにいる人みんなダメだろ!!(;`O´)  的な良い滑りしてました。さすがですな!!
鷲ヶ岳と比べると横幅が狭いです。鷲ヶ岳が1.5倍くらいに感じました。
500m鷲と比べると短いらしいですけど、それほどには感じませんでした。きっと、造雪の雪山で遊べたり、不整地が出来てたり、サイドのキッカーがあるから飽きないからでしょう。
いたるところに横からのキッカーが出来てて、飛ぶのは良いけど後ろ見ていないし、着地が安定しないから反対側まで横切るし。。ヽ(´o`; オイオイ てな人がいましたね。。
ま、上手い人はちゃんと人の動き見て飛んでたんで問題なかったんですけどね。
『下手な人はマナーも下手だな。。』と自分にも戒めを!!(・_・;

ところで、今回嵐を呼ぶ女だったらしいあたし。
あたしが寒さの為に休憩をとると、視界が晴れて雪が止み、あたしが「じゃあ♪」と出撃すれば、また雪が降り出し視界不良に・・・( ̄- ̄)あのぉ。。コレ「滑んな!」ってこと?

それと、今回舐めてました。まだ11月だし、寒気って言っても大した事無いよ!奥美濃だし!
ってな具合にあぐらをかいていたあたし。。とりあえず、ベストタイプのフリース持参しましたが、寒かったぁ!長袖のフリース持って来るべきでした。(+。+)『備えあれば憂いなし』『じゅうぶん過ぎてアカン事は無い(母の言葉)』
e0089227_17541245.jpg
帰り際は雪の降りが強くなって来ました。

今回はSAJ岐阜県連ステッカー貼った方にお会いしました。
ステッカーって便利ですね!こういう事で、声かけようと思えるし♪
と言うわけで、コソ練がバレないようにとチームステッカーなどをほとんど貼らないあたしをお許しください。ぺこ <(_ _)>
今回のゲレンデは薄緑系のウェアの人多かったですねぇ~。
それにオシャレなウェアの人多かったです。リフト待ち(5分ちょっとくらいかな、クワッドじゃ無いから遅いけれど)もそれ見てて飽きなかった。

帰りの東海北陸道の関SAの栗饅頭。コレ ムチャクチャ美味かったです♪※入ったところの右手のカウンターに売っている。
今度、遣い物にしょうっと♪

滑り出しはフラットなバーン⇒右急カーブで、右側少し不ぞろいのコブ斜面、左は少し荒れてるけどフラットその先は降雪機の雪山続く⇒右カーブ後、左側の脇にはいくつものキッカーがボーダーの滑りによって造られている。右側は午後からはしっかりしたスキーコブが出来ていた♪コレは完璧にこなせなかったけど柔らかいから面白かった楽しかった♪
⇒その先にはまた降雪機の雪山がつづく。上手く遊べないけど面白い。右側にも造って欲しい。笑
リフト乗り場前まではフラットだけど、雪が柔らかいからやや荒れ気味の雪面。
しかし、前回の鷲ヶ岳よりは雪面がしっかりしていたので滑りやすかった。
今回の寒気で、鷲ヶ岳の雪も締まって良い感じにはなっているでしょう♪
以上です。
また、詳細聞かれたい時はメールやメッセージくださいね。
e0089227_1743121.jpg
今朝の自宅前からの伊吹山方面
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-19 17:29 | スノーボード

11/14 鷲ヶ岳

朝の4時に自宅を出発!
途中 小さい道の駅スペースに大型トラックが溶接機で裁断作業されていた。
あれ?こんな早朝になんで仕事?その後訳がわかった!
パトカーが2台あって、走行車線の信号機が点灯していない。(・_・?)
おまわりさんの足元には対向車線側の信号機がなぎ倒されていた。(゜ロ゜;)すごい当たりやってんなぁ。。また大型トラックの居眠りか?原因はハッキリは知らないけれど。。
でも、もらい事故だけはご勘弁や。(;´Д`A ```

今回は一人で行くので行きだけは節約して下道を走り続けることにした。
朝の6時ごろに郡上八幡あたりで通勤の列に捕まりはじめる・・・(・ε・)ムー。。早く着いてゆっくりしたいから郡上八幡IC⇒高鷲ICまで東海北陸道に乗ることにした。
7時に到着!気温は2℃だった。この冬一番の冷え込み?これからまだまだ寒くなって欲しいね。
e0089227_141268.jpg
朝一の雪質はモサモサで、‘雪に腰が無い’って感じ。踏めば踏むほどめり込んでしまうので、斬ることよりも面で滑ることにした。
e0089227_1433413.jpg
朝一のリフトに乗り込む。さすが平日ガラガラ♪※でも、10時ごろにはさすがにレディスデーのおかげか?5分位の待ちが!!でも、そんな大したことではなく流れていましたよ。

今回も同乗ナンパ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
京都の南の方から来たと言うお兄ちゃんが話しかけてきてくれた。
知らない者同志だけど雪遊び好きには変わりないので、いろいろお話した。
男の人は話しかけると答えてくれるけど、女の子はすごく用心深いね。。(・_・;打てば響かない太鼓のような。。。笑 ドン!ピタ!
今年も老若男女問わずリフトナンパ健在か♪(・m・ )クスッ
e0089227_1435719.jpg
たけしが仲間と来ているらしいので、密かに驚かせようと思っていたけど、先に見つかってしまった(≧▽≦;)アチャー ザンネン!!
何本か滑っていると、コース真ん中で転倒したまま仰向きの人を発見!
近づいて行ってだいじょうぶなのは承知の上。でも、「だいじょうぶですか?」と聞く。
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」とニコニコわらって動こうとも考えておられない様子。
( ̄ヘ ̄)ウーン違うねんなぁ。。。ソコにいるとあなたも後の人も大丈夫じゃない事になるんよねぇ。。「危ないですから、端っこに寄ってくださいね!」とお願い&ご忠告?申し上げてスルー。
これ違う人で2回ありました。

あとはお節介にもパンツのウェアをブーツインのお客さんに、ウェアの着用のアドバイスをした。
って・・・何モンやねん!!(^。^;)是非ともスクールに入りましょうビギナーさん。
ウェアの着方もアドバイスしてくれますし。。


偶然に みやちゃん&かなちょこさんとリフト乗り場で再会!そしてチャオのN★Bさんとも一緒に滑る事が出来て(正しくは後を追いかけただけ。笑)すごく良い経験させてもらった。
しかし速い!さすがプロですね。 しかも地形をふんだんに使って遊んで滑るのがイケテマス!
あたしもあんな風に遊べるような滑りがしたいもんです。( ̄‥ ̄) = =3
e0089227_1442971.jpg
ダイナランドと白山方面が見えてました。
↓今回は節約月間のため、画像でガマン。。ロッキーのスイーツたち♪( ̄~; ̄)
e0089227_14876.jpg
朝一はモサモサだった雪も、昼前には解けて雪同志が繋がるせいか?しっかりと腰があるような感じに変化してきた。
雪面もボーダが多いので、滑り出しがデラ掛けしたような感じで滑りやすくなってきた。
デラ掛け斜面⇒右カーブ柔らか不整地⇒不思議にカタイフラットな雪面⇒少し傾斜有りの不整地⇒柔らか不整地⇒左カーブ柔らか不整地⇒日陰なので雪面見えにくいけどカタク無い不整地⇒リフト前柔らか不整地。

さすがに4時間ぶっ通しで滑ってたようで、お腹が空いてきた。
昼ごはんを済ませ、急な仕事の連絡も無いので昼寝をする。
イタイ!!イタタタ!痛い~~!こむら返りがおこる。両方のふくらはぎがちょっとした動きをきっかけに痙攣!何回も治療を試みるがすぐに痙攣。そのまま無視して寝ようにもしつこい。
仕方なく起きてストレッチング。あ~~痛かった。すごい!2時間寝てたわ。。('〇';)
そう言えばあんなに一気に滑ったら痙攣もするわね。。(-。-;)
上がる前に何本かB1をする時にノーリーが全然上がらなくってスライドで、しかも
そのスライドさえも引っかかってたし。。今後は下半身の強化に勤めなければ!!

昼寝後ストレッチしているとこに、たけし登場。
そして、かなちょこさんみやちゃんも!
以前お世話になったS校長も滑ると言って現れないわたしをわざわざ探してくれて、それぞれバラバラだったり一緒だったりしていろいろお喋りを楽しんだ。
今回一人で行ったけど、ラッキーにもいろんな人と出会えて、一緒に滑れてしゃべれて良かった♪楽しかった♪嬉しかった♪
好きなことさせてもらって、楽しい思い出来て最高ですね♪バチ当たらんようにしっかり仕事もしよっと。( ̄‥ ̄)=3 フン

帰りは通勤割引を利用して高速を走る。大垣ICでいったん降りて、再入場。
しばらくして走行車線を走ってると、追越車線から軽快に追越をかける車あり。
わたしも早めには家に帰りたいので、その後に続いて追い越し車線を加速!
危ない!!その前の車がいきなりシフトダウンして急制動!!アブなぁ~!!何するのん!!(;`O´)o
意味不明なその車の動きに注意して走行車線に戻った。
しばらくするとまた軽快に追い越し車線を加速して行く車あり!
また同じようにその後ろにつくように追い越し車線へ変更!
アブな!!またさっきの車と同じような状態に。
さすがに何かあるのかと、走行車線に戻った車を横目で見ながら追い越し車線加速すると・・・
Σ(・o・;) アッ全てが理解できた。メットをかぶった二人が白のセダンに乗っている・・・覆面かぁ。。さすがにこのまま追い抜いたらスピード超過になること間違いなし。
ちょうど養老SAがあったのでそこで少しだけ停車して、また高速を走った。
( ´△`)アァ-。。さっきの覆面に捕まっていた車を確認。ご愁傷様です。
しかし、みなさん覆面ってわかるんですねぇ。。レーダー無しでもみんなわかってるのかなぁ?
今回は幸い?に(^▽^;)捕まらないで済みました。C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、始まりと終わりに 今回はおまわりさんとの遭遇でしたね。。無事で何より。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-15 01:55 | 鷲ヶ岳

大阪のおっさんの歌♪

かわちのぉ~おっさんのうたぁ~♪
って、月亭可朝さんが歌ってましたっけ?(^◇^)

昨夜、めずらしく大阪のおっさん(叔父)が、「滋賀で会議が早朝からある」からと宿泊。
「おっさん」と言う言い方は、大阪ではちょっとキツメの言い回しか、少しバカにした表現になってしまうんだけど、滋賀の田舎の方(一部)では、「おじさん」と言う言い回しと一緒で、とくにキツメでもバカにもしてなくて、敬称なんです。。(・_・; ま、「おっちゃん」と言えばいいんやけどね。

「お~い!駐車場空けてくれ!」と父があたしの車を‘もっとどけろ’と指示します。。
( ゜ロ゜ノ☆ハイハ~イ と、どけたは良いですが、父は叔父のハイブリッド車に乗り込み、色々教えてもらっています。※来年新しいプリウス買うから、うれしいみたい。
せっかく空けて、誘導しょうと待っていますのに
。。。。。。。((( ・Θ・) ( =・ェ・=)
二人は静かなハイブリッド車でどこかに行きました。。( ̄- ̄)あのぉ。。モシモシィ。。
ま、良いわ。。
e0089227_14391848.jpg
叔父のお土産『阪大(大阪大学)の銀杏』
ご存知!あたしの母校です。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

ぺこ <(_ _)>ウソです。

♪大阪のおっさんの歌♪
うちの家族は妹を除いて血液型はB型で占めらてまして、感情や状況、意思の疎通、喜怒哀楽がめくるめく変貌する家庭ですが、叔父もたぶんB型じゃないかなぁ。。ま、医・科学的根拠は無いんですけど。

①運転が荒かった、若かりし頃の叔父。
名神高速道路上で、叔父と嫁さん、義母、息子と4人で走行中 車がスピン!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!( ;゜ロ゜)/
やっと車が止まったと思ったら、車は反対向きに!!
そのまましばらくバックで走行したらしい。。(・_・;         いとこ談

②交通量の多い道路、横断歩道の無い場所でムリに横切って渡ろうとした叔父
(・_・ )))))((((( ・_・) 左右確認!
右見た後、左見たら結構距離あるところに車が!その車が通過したら走って渡ろうと思っていたらしい叔父。・・・その間、右側を再確認してなかったらしい・・・当然・・・結果は・・・

左から来た車を見送って、すぐさまダッシュで横断!!!
クルマがドーーーン!!*☆*≫)))☆)o°)/ ブヘッ!
おっさん、ボディに乗り上げた後、飛んで行ったらしい・・・
でも、おっさん。昔鍛えた柔道のおかげで受身バッチリで無傷だったらしい・・・( ̄▽ ̄;)そう言う問題ぢゃ。。
ちゅうか、おっさん。恥ずかしいからと、「(^▽^;)どうも、おまへん!(だいじょうぶです)」言うてその場から、とっとと走って去ったらしい。。。。。って、走れたんかい!!(゜ロ゜;)

そんな叔父ですが、結構仕事の出来る会社役員らしい。。奇術の会社じゃありません。(注)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-13 15:12 | 時事ネタ

1st. enuove cup Technical Challenge

テクニカルの大会情報です。

1st. enuove cup Technical Challenge

http://snowboardnet.jp/enuove/event.html
【大会概要】
メ イ ン ス ポ ン サ ー (株)GTBT
主 催 有限会社ソウルメイト
運 営 白馬岩岳スノーボードスクール
開 催 日 2008年2月2日(土)3日(日)
開 催 地 長野県北安曇郡白馬村 白馬岩岳スキー場 正面ゲレンデ

募 集 人 数
■ビギナークラス
アルパイン男子 15名
アルパイン女子 10名
フリースタイル男子 15名
フリースタイル女子 10名

■オープンクラス
アルパイン男子 70名
アルパイン女子 30名
フリースタイル男子 70名
フリースタイル女子 30名

カ テ ゴ リ ー ビギナークラス(賞金なし)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

オープンクラス(賞金有り)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

賞 金 総 額 1,500,000円
表 彰 採 点 方 法 4審4採
各カテゴリー6位まで(3位までは10万円相当のジュエリーペンダントを授与)

オープンクラスは賞金あり
  順位 賞金 副賞
男子
1位 250,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Yellow gold
2位 120,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー White gold
3位 80,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Rose gold
4位~6位 10,000円

女子
1位 120,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Yellow gold
2位 60,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー White gold
3位 30,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Rose gold
4位~6位 10,000円


ジ ャ ッ ジ 名滑会(*1)メンバーを含むジャッジ経験者を予定
茶原忠督、竹之内光昭、杉本孝次、末木利幸ら(現時点での確定メンバー)
(*1) 名 滑 会 と は? テクニカル選手権3連覇、またはデモンストレーター認定3期以上のもの入会資格が与えられる。
入会するとレジェンドデモンストレーターとなる。
【大会スケジュール】
1日目 08:00~09:00
09:15~09:45
10:00~12:20
12:00~12:50
13:00~15:30
18:00~19:00 受付開始
開会式
種目1、種目2(2バーン同時開催)
種目3のインスペクション
種目3
初日リザルト発表

2日目 09:00~11:00
14:00~15:00 種目4、種目5 
表彰式

【エントリーについて】
参 加 資 格 中斜面を転ばずに連続ターン出来る人
募 集 人 数
■ビギナークラス
アルパイン男子 15名
アルパイン女子 10名
フリースタイル男子 15名
フリースタイル女子 10名

■オープンクラス
アルパイン男子 70名
アルパイン女子 30名
フリースタイル男子 70名
フリースタイル女子 30名


カ テ ゴ リ ー ビギナークラス(賞金なし)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

オープンクラス(賞金有り)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

エ ン ト リ ー 費 10,000円
申 込 方 法 デジエントリーhttp://dgent.jp/e.asp?no=0700197でのお申込になります。

【 注 意 事 項 】
1、TEL、FAX、E-MAILでのお申込は一切受付できません。
2、締切日消印を過ぎた場合は、いかなる理由があろうと受理できません。
3、エントリー申込み後は理由の如何を問わずエントリー費の払戻は致しません。
4、使用するスノーボードのウエスト幅は18センチ以上とします。
5、リーシュコード装着無い方はご参加いただけません。
6、締切前でも定員数になり次第、受付を終了させていただきます。

またご不明な点がございましたら事務局へお問い合わせください。
TEL:0261-72-4885

ジャッジ
片山雅登 倉田英毅 中尾弘 長岡英明 青木玲 佐野英明 岸野稔 芦田理恵   敬称略

がんばってみて下さい !
しかし・・・募集人数少なすぎすぐにイッパイになるんぢゃ?
エントリー費・・・キッツイかな
e0089227_18572299.jpg
イケテルアルペン年間誌CARVE発売中♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-10 18:58 | テクニカル

ご乱心!大出血!

ギャアァァァァ━━━(゜Д゜|||)━━━!!!!!!

はい!そんな気分の昨日でした。
出血大サービスな支払い三昧!(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
仕事材料に、依頼していたカレンダーに、、、全部着払い。)゜0゜( ヒィィ
e0089227_16441131.jpg
こんな感じのカレンダーです。
はい!仕事上関係ある方は配布します。ダサい?(`ヘ´) ご意見無用!配布します♪



そして、そして、この物入りな時期にまたもご乱心なあたくし。。
最近不調なデジカメさん。。新しいものをと夏ごろから色々探しておりました。
価格.comにてみなさんの意見を見て、すごく参考になりました。
いろんなところで、値段を見てました。( ̄Θ ̄;) ムゥー。。高い。ザクティのHD2がどうしても欲しかったんだけど、このところ値が上がってきている!!どうして?夏には安かったのに・・・
さんざん悩んだ末に妥協。防水機能が着いている&新しいタイプのをと思い、CA-65にしました。望遠がもっと欲しいんだけど、調べたら今使っているのと大して変わらないみたいだし、良いかと。。そうこうしていたら楽天のオークションで発見!
(* ̄- ̄)ふ~ん1円スタートだけど、只今2万円後半か・・・
3万円くらいなら買おう。。でも、ま、落とせないでしょう。。
終了間際の1時間前、安易な気持ちで31,000円入札。
そんな簡単に落とせないでしょう。(^.^)コレで買ったら店頭価格でも半額なんだし、だれかまた入札するでしょ。。

おめでとうございます!
「【SA1101】【オープン】【1円スタート】【COM-SHOT】Μ◆1◆11/05**DMX-CA65(W)」
を見事落札されました。
こんなメールがご丁寧に来ました。

( ̄▽ ̄;)!!あっ。。落札してしもた。。そして、何の相談も無くすぐに送ってくれるって?マヂで!!支払いどうするの?
って言うわけで、板の代金がデジカメにまわってしまいました。(-_-;)げんさんに連絡をしなければ。。スイマセン。。モノには順序と言うものが・・・そして甲斐性をわきまえないと・・・
e0089227_1725692.jpg
ご乱心の成果。

でも、うれしい♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-09 17:30 | 時事ネタ

鈴鹿でチャリンコレース

土曜日の仕事を日曜日と入れ替えて鈴鹿サーキットでのチャリンコの耐久レースに参戦!!
らいとからのお誘いの告知もあったんだけど、思案している間に人数も埋まってきているようだし、そのうちにみのさんからの告知もあったんで、そちらに乗っからせてもらった。
耐久レース系好きだねぇ~あたし。。
スノーボードクロスの4時間耐久レースは2回くらい出たし、
富士の裾野24時間耐久マラソンも某社の6人チームで出た。
‘ドM’な方には持って来いのレースだと思う。Ψ(`∀´)Ψ自虐LOVE♪

さて、金曜日の朝から研修会⇒そのままJSBC⇒そのままチューニングショップ⇒仮眠後鈴鹿へ。。
ふだん、なまくらな生活しているわたしには、このローテーションは辛かった。
ガッツリと気合いを抜くところが無いと後でお釣りがくるからなぁ。。あたしはボンヤリする時間が必要です。。_(・。・)~゜ ボーッ

昨夜は右背部の筋肉が痙攣おこしたみたいで痛かった。。(+。+)大腿部の筋肉には全く痛みは無いけど、あのコースの坂を必死で漕いだから呼吸が荒くなって胸郭がかなり動いた為に肋間周囲の筋肉が疲れたんだろうか?あとは、前傾姿勢で頭を持ち上げるから背部の筋肉が疲労したんだろうな。。人間のからだってハッキリしてるなぁ。。ちゅ~か、あたしのからだがぬるいのか?(ーー;)修行が足りん?
e0089227_18354383.jpg
申し込みやら場所取りやら、全てみのさんに任せて(;´Д`A ```ありがとうみのさん! 現地入り。
朝の8時は空いていた。みのさんはすでに4時くらいには着いていて場所を確保してくれてた。(^_-)v
e0089227_18394883.jpg
スタートポイントから逆走したコースを戦います。( ̄‥ ̄)=3 フン
このコースを走るだけでも嬉しいのよねぇ~♪バイクの8時間耐久ロードレースは何回も見に来て、最後にはコース上を歩かせてもらえて花火も見てたんやけど、やっぱり自分で走りたいしね。(;  ̄▽ ̄)※バイクが乗れないのが悲しいことかな。。
e0089227_18544971.jpg
みのおじさんと、らくおじさんはレースクイーン?がいると聞いて、探しに出かけました。。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
いた!いた!でも、水着じゃないのね!って当たり前か。(^∇^)
でも、あの大きいコート羽織ってても後姿キレイよねぇ~♪同じ人類の♀なんだけど、不思議よねぇ~。。
e0089227_20185957.jpg
3時間と6時間耐久のスタート前。3分の時間差で6時間⇒3時間とスタートします。すんごい人の量で、コースもそんなに広く感じないんよね。。w( ̄△ ̄;)w
e0089227_1844920.gif
最初のシケインからすでに坂で、いきなりの心臓破り!!( ̄▽ ̄;)!!止まりそうなチャリンコ。。
モノには順序と言うものが・・・
スプーンカーブ行くまでに、カートのレースしててその爆音とスピードに(=゜∇゜)あこがれる。。
スプーンカーブは上り坂、ギアチェンジをいきなり落とし過ぎて、空足を繰ってしまう。。=( ・_・;)⇒ アレ
ヘアピンカーブは、下り坂ココで挽回するで~~!!スピードダウンの注意があったけど、だいじょうぶだった。。ってか、そんなにスピード上がって無いのかな?(・_・;
テグナーカーブは、少々の登り勾配だったけど、勢い付けた惰性で登り切れた
v( ̄ー ̄)
あとは、下る!下る!小学校の頃を思い出して、思い切り空気抵抗避けた低い体勢!Σ(>д<) イテッ!! 体勢低くなりすぎて、ハンドルにメットぶつけた。。
最後のゴール前の坂のキツイコト。。キツイコト。。ここも止まりそうなくらいやった。
1周ごとの交代で走った。
e0089227_21584693.jpg
みのさん、早く帰ってきやはるねん。。スケートくらいしかしてへんらしいけど、パワーあるね!速いわ・・・

チャリンコ中、最後辺りは余裕が出てきて、コスプレの人たちの画像を撮りまくりパチ /■\_・)
結構喜んではった(^ー^)ノでも、ココのブログ教えてないから( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
そんな事して調子こいてるからか?デジカメ落下ギャァ!! ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
エライ傷モンになったけど、使えるのは使える。C=(^◇^ ; ホッ
e0089227_227135.jpg
遊園地入れたんや~♪みんな知らんかったのか?選手と見られるお客さん少なし!!
あたしとみのさんは遊園地にて遅めの昼食を。
ファミリー向けのジャンボサイズメニューがあって、向こうの席のファミリーのラーメンのでかい鉢に心奪われる。。(  ・ _ ・  )ジー
e0089227_2215109.jpg
閉会式です。
あたしが気に入ってた気ぐるみの人たちは、何かで入賞してたよ?たぶんコスプレ部門?
おめでとう~♪気になってたがちゃぴん君は、6時間を一人で走りぬいたとか!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!コメントで「途中暑くて脱ぎたかったんですけど、声援が大きくて脱げませんでした。(^。^;)」とのこと。たしかにあたしも注目してたんで、脱いで欲しくは無かったなぁ。笑
写真も快く撮影させてくれました。(*- -)(*_ _)ペコリありがとう。
あたしたちの成績はと言うと、だいたい3時間を13周の23キロペースで走行したみたい。
真ん中どこらかな?あたしが足を引っぱってのは言うまでも無く ♪~( ̄ε ̄;)

あっという間の3時間でした。心地良い疲れだったぁ♪
みのさん参加させてくれてありがとう(^▽^)/来年は早めに募集かけて、大人数で楽しみましょうね♪お疲れ様でした!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-06 13:41 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧