雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

餅つき

今年も今日で最終日。
あっと言う間でしたが、日付が変わるだけなんですね。。003.gif
昨日は、我が家の持ちつきでした。(機械搗きですが037.gif)うちのお子たちにも早め早めに行事を覚えて行ってもらわないと・・・あたしが楽するために?006.gif
e0089227_17245183.jpg
節目にあたって、今年お世話になった方々ありがとうございました。<(_ _)>
また、お世話してもらえるように(笑)。そして、こちらも人のお世話をたくさん出来るように心がけて行きたいと思います。
シーズン中は、滑走レポを主にUPして行こうと思います。
やや少な目な日記になりそうなんですが、ココででもオフラインででもたくさん絡んでいただければ幸いです。

※年末年始の切り替わりの062.gif携帯メールは、アクセスの集中で繋がりにくくなるらしいので、謹んでご遠慮申し上げます。
また、普段で絡んでいただければ幸いです。では良いお年を!019.gif
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-31 17:32 | 時事ネタ

12/23 白馬五竜

この日は、朴の木平でSAJの研修があるらしく、友達や仲間、ライバル(笑)も参加しているらしく、冷やかしに行こうかと思っていたのですが、積雪が全面滑走とまでは行っていないようなので諦めて白馬五竜に行って来ました。
幕やんたちに相乗りさせてもらい、お得な白馬行きでした。

しか~~しザンネンなのが、カメラからPCへの転送時ミスでせっかくいろんな良い画像やネタが無くなった。(≡д≡)気にしない。。気にしない。。とは思っても、クリスマスケーキ食べるまでは後悔してるんだろうな。。(○`~´○)食べたら忘れるイヤな事も。。。幸せ♪
e0089227_17221497.jpg
 
この日の五竜の画像は、( ̄b ̄) シーーッ!!またも白馬五竜http://www.hakubagoryu.com/のゲレンデレポートより。。勝手に拝借。。
次回来られた時に無くなっていたら、大人な対応をおねがいします。(笑)

アルプス平にゴンドラで上がるまでに、今年初滑りのピン子ちゃんも居るので下のリフトでとおみゲレンデを滑りまくる。
広いバーンで良い練習になる。正直最初 全然谷周りが出来て無かったけど、徐々にらしき滑りが出来てきた。※でも、ちゃんとした谷周りの滑りには全然なっていませんよ。自分なりにマシになってきたって感じなだけです。(^。^;)それでも、気持ち良かったなぁ。。
幕やんは、滑りをチェックされてたのか?どこかのアルペンボーダーさんに「資格は持っているか?何級か?歴は何年か?」などなど詳しく聞かれていたらしい。。
ま、たしかに目を惹く滑りなんで、尋問されても不思議ではないね。。(=_=)あたしにも誰か聞いて。。


とおみゲレンデのスカイフォーって言うクワッドリフトは今までに乗ったことの無いくらい速いリフトで、みんなでその速さに笑ってしまった!!ゴンドラよりも速かった!!笑
モチロン乗降場は、ゆっくりと安全でしたよ。
素材も新しいなと思ったら、今年の11月製らしく。。。一ヶ月前ぢゃん!w( ̄Д ̄;)wでした。
e0089227_170521.jpg
そして、いよいよアルプス平までゴンドラで。。
アルプス平最高!!!全然荒れてない!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー的な鼻息で滑りまくる!!
気持ち良いし、雪が良いからエッヂも噛み噛みターンも気持ち良すぎ~♪
景色も良いし、幸せすぎ~!!
ここんところロングターンの練習ばかりしていたので、たまにはショートも。。
何やっても上手く行く~~~♪って自分だけが思ってる可能性大。(・_・;何か? 

昼食は、幕やん家お手製のサンドイッチ。
時々一緒に行くといただきますが、ボリューム満点で美味しいです。(○`~´○)ゲレンデ食ばかりだと、お小遣いが続かないからね。お弁当ってとてもありがたいです。

わたしも作ってきたんです。おにぎり。
今回は冒険して(笑)シューマイを具に・・・好評でした。v( ̄ー ̄)次回からレギュラーにしょうっと♪
e0089227_17224097.jpg
わたしのMっ気満載なハートは、やはり急斜面とコブに向かいました。『チャンピオンエキスパートコース』上の画像はそのコースを下から見上げた感じ。さすがに手強かったですよぉ。。斜度的には、先日のコルチナの斜度ほどじゃないんだけど、コブがあるからハードに感じる。。
滑り降りるのにターンを繋げるのがムツカシイ!!鷲蔵さんたちと高鷲のコブコースで滑ってたとき鷲蔵さんはシャンシャン降りて行ってたよなぁ。。同じ人類として悔しい~~!!
そんな事を思い出しつつ、先日のスキッドのコツをフロントで試したら・・・w(゜o゜)w オオー!コレ使える~♪『瓢箪から駒』意外な発見!コレφ(・_・”)メモやね!
e0089227_17233799.jpg
結局、五竜だけで47方面には降りていきませんでした。
いつも五竜へはゲレンデ営業始めか終わりのときだけで、47からのアクセスがほとんでしたけど、今回全面滑走できる五竜だけでも結構楽しめました。というか、じゅうぶんかも♪

幕やん、行きと帰りフル運転でありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ
すごく楽して車中爆睡してました・・・なのに、昼食後 昼寝をメイク。。。
ラストのゴンドラに間に合って良かった。C=(^◇^ ;
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-24 18:45 | スノーボード

12/19 鷲ヶ岳

とて~~もザンネンな報告です。。(w_-; ウゥ・・
19日~昨日23日までの画像が、無くなりました。orz
カメラからPCに転送したのに、出来てませんでした。(≡д≡) あのステキな映像や画像が残らないなんて・・・滅入りクリスマス。。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶアホや。。。

なので、鷲ヶ岳http://ski.washigatake.jp/index.htmlのサイトからいただいてきましたが・・・
e0089227_1337648.jpg
次回訪問された時に削除されていたら、そう言うことですのでよろしくおねがいします。(*- -)(*_ _)ペコリ

この日は、たけしを前日の夜に多賀のSAでピックアップして、鷲ヶ岳へ・・・
9時から滑り始める。
今回のメインな予定は・・・りきが来ているらしいので、一緒に滑ろうと思いましたが
いろいろと本人に用事があり(笑)結局午後過ぎから数本一緒に滑る。
(゜-゜;)ウーンやっぱり滑りが昔一緒に滑ってた頃とくらべると全然違う!!
贅肉が削げ落ちたような、無駄の少ない滑りになっていた。
テク選のDVDで見るよりも、こっちで直に見た方がやっぱり良いなぁ。。
りきがあんなに成長したのに、(;´д`)トホホ街道を邁進中なあたしですが、良い刺激もらいましたよ~( ̄‥ ̄)=3 フン モチベーションがあるうちに、頑張るのだ♪
そのうちやる気もなくなってしまうような微妙なお年頃なんで、頑張りたい気持ちがあるうちは頑張りマッスル♪

この日も主さんチームとも合流できて、少し一緒に滑る。
「ホワイト良いよ!」と教えてもらう。(゜ロ゜;)エェッ!?開いてるんですか!!
圧雪はしていなかったけど、滑走はOKで、あいかわらず美味しい斜面をいただきました♪

この日から、第3クワッドと一部の‘貞子方面’(笑)を除いては、かなり滑走エリアが広がっていました。
e0089227_13553132.jpg
午前は、全然滑りに対するテンションが上がらなかったので、りきと滑る前に珍しくスイーツをいただきました。たけしにおごってもらいました。(^◇^)ガトーショコラとコーヒーゼリー?
この日は、‘滑るリフトマンさん’にも出会って一緒にも滑りました。ウェアもスタイルもバッチリ決まってましたね!ъ( ゜ー^)イェー♪
甘い物をいただき、その後モチベーションとテンション上げる為に、ガツガツ滑りまくりました。
( ̄~ ̄;) ウーンでも、やっぱり疲れがたまってるんかも知れないですね。。

帰りにR21沿い米原にある『みぐる』←漢字忘れた。ってトンカツ屋さんに寄って帰りました。
たけしとバイバイして、帰ったらスコン!!と寝に落ちましたね。。仕事だけの疲れだと頭が変に冴えてて眠りが浅い気がするんですけど、しっかり寝れて気分爽快でした。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-24 14:02 | 鷲ヶ岳

12/15・16 準指養成講習会(白馬コルチナ)

「まだまだ先の事だなぁ~」なんて思ってたら、もうこんな時期ですね(・_・;早いわぁ。。
先週末は、怪我したままで養成講習会に行きました。( ̄‥ ̄)=3 フンだって、お金戻ってこないし、行くしかないでしょ!!笑  セコッ!

ずーっとネットでお天気情報とゲレンデの状態を見ていましたが、ギリギリの当日にスキー場OPENでした。( ̄Д ̄;;コルチナでもこんな具合なのね。。
OPENコースは第2クワッドとその終点から乗り継ぐリフト沿いのコースだけ。
(;´д`)トホホせっかく来たのに、コルチナのパウダーと急斜面が味わえないなんて、中華丼のウズラ卵を食べることが出来なかったくらいにザンネンな事だよ。。なんて思ってました。

今回も、たけし(女の‘子’)と一緒に行動をともにしました♪本当にいろんな面で楽だった。
e0089227_1333041.jpg
e0089227_1341999.jpg
ココのホテル、ズーッと前から泊まりたかったんよねぇ~。今回講習会だけど泊まれて嬉しかった。
たぶん団体割とシーズンはじめのパックだったんだろうけど、一泊二日食事は夜朝ともにバイキングで、嬉しすぎ♪幸せ~♪でリフト券2日分付きで1万500円でした。
e0089227_1375868.jpg
部屋はひと部屋が1F2Fと分かれてて、5人が上下に分かれて宿泊。わたしと相棒は下の部屋。上のフロアは、えらい暑くて乾燥してた。下の部屋はちょっと冷めてる感じでしたが、そっち方が良かったです。v( ̄ー ̄)
e0089227_1443183.jpg
画像は閉会式の時のもの。

一日目の実技講習で、平敷デモ発見!
それほど近い距離でも無かったのでスルーしょうかと思ったが、王子が話しかけてくれた!!
「ブログ、デモ仲間でも見てますよ。(^^)」
; ̄ロ ̄)!!なんですと!!ココがばれちゃった?次回から耳触りの良いことばかり書こうかしら( ̄ー ̄; ちょっと・・・技術論でアホみたいなこと書いてなかったかしら?かな~り心配。。

一日目の実技講習は、スキッドのロングターンとショートターン。
ずらしのテクニックで、いわゆるJSBAで言うところのドリフトターンなんですが、操作が少し違います。馴れないこのテクニックに悪戦苦闘しました。(今も、ロングのフロントがイマイチ出来ていないけど)
ショートは割に楽でした。パトロール研修の時のアキヤを持って滑降するときのエッジグリップで操作するのと一緒のコツでした。
あとは、簡単なゲートを張って下さってて、それを通過するだけでした。(コレはアドバイスは無いけど、映像で残してもらっている。後日希望者だけ配布)
夜は、座学でした。部屋が暖か過ぎて眠かったぁ。(=_ヾ)
e0089227_1434617.jpg
夜の間にしんしんと雪が降り続き・・・
e0089227_202182.jpg
2日目はバッチ来~~~い!!なゲレンデコンディション♪
第2クワッドで講習に向かっていると、昨日は積雪不足でクローズだった最上級コースから奇声が!!
「きゃ~~~ほい♪」「わお~~~!!」「ひょ~~~♪」( ̄- ̄)すげぇ幸せそうな雄叫び。羨ましい。。講習が終わったら絶対あそこ行くぞ!と心に誓う。
e0089227_23204.jpg
そのコースはココ。
やっぱりコルチナは急斜面のパウダーをいただかないとね(*´∇`*)
以前、ココを滑ったのは5年以上前かしら?そのときは、きたのすけと滑ったけど、ヤツは上手くてどんどん滑降して行ったのに、わたしはワンターンワンターン停止して不甲斐無かった。。(-。-;)
さすがにあれから少しは上手くなったのか?滑り降りるのが楽しかった♪美味しかった♪
e0089227_233855.jpg
山頂降り場からの景色もステキ♪

2日目の講習は、それぞれに見て欲しいポイントを滑り、アドバイスをもらう。
わたしはスキッドのロングを完成させたいのと、ロングターンがどうしても苦手なんでそれについてアドバイスをもらう。
平敷デモも、他の指導員さんもそうだけど、指導の引き出しが上手いなぁ。。と思う。
なるほど( ゜o゜)と思うアドバイスがたくさんあり、参加して本当に良かった。
もっと『習う事』も取り入れて、今シーズンは謙虚に学んで行こうと思う。

あと、頻繁にデジカメで動画撮影をしてくれてた たけしに感謝。
友達が近所のゲレンデに居たらしいのに、わざわざ講習に付き合ってくれた。ありがとう。

さて・・・帰宅の準備してからもうひと滑りしますか・・・
e0089227_2554691.jpg
あっ( ̄▽ ̄;)!!
積雪をまずどけなきゃ。。まさかこんなに一気に降るとは思ってなかったので、シャベルや雪どけグッズ持って来ていなかった。ホテルからシャベルを2本借りる。
e0089227_223925.jpg
やれやれ、どこから、はじめるかな?
やっぱり上からだな。。
ヨイショ!ヨイショ!たけし、楽しそうにわたしを撮影する。(;`O´)o
しかしな・・・コレどけたら体力的に終了っぽいな。。と思ったけど、もったいないから滑ったよ!笑
e0089227_227467.jpg
やっぱり白馬まで来ると混みが少ないし、最高ですわ♪
この後、ホテルのお風呂(露天もあり、いろんなお湯があってなかなか良いよ♪)をもらって帰路へ。
帰りのご飯をどうしょうかと思い『おおしも』へ車を走らせたが、=( ̄□ ̄;)⇒お休み。。
たけしの友達が以前バイトしていたと言う、白馬でも人気のお店に行く。
そう言えば、ずいぶん前にわたしもこの店を友達に紹介されてたなぁ。。
お薦めはウインナーらしく、ココのお店の名前の付いたセットを注文。
e0089227_2322121.jpg
自家製にこだわっているお店みたいで、ベーコンも美味しかった。思いっきり口に頬張って、たけしに笑われる。( )`~;´( )ムシャ ムシャ
R148だったかな?松川の橋のたもとにある店です。予約確認した方が良いです。
e0089227_236159.jpg
帰りのサービスエリアで見たお土産。。( ̄- ̄)流行を追いすぎでっせ。。そんなの関係ねぇ??

この週末も本当に良い収穫ばかりでした。リフト上で同乗したスキー部のおじさんの『人生の話』なるものを聞けて心の糧になったし。どこで良いことが起こるかわかんないね。
宿も楽しかったし、相棒もあいかわらずお笑いセンス抜群だし。笑
知らない人ばかりかと思ってた講習も、結構知り合いがたくさん来てたし、スキー部も一緒だったから、何人かとも挨拶できた。
あとは、合格しなきゃだわ!!またも物事を舐めてかかるあたくしのワルイ癖。
準指検定って簡単でしょ♪って思ってたんですけど・・・どうやら何回も落ちていらっしゃる方もおられるそうで・・・(;´Д`A ```心を入れ替えて学習いたします。

たけし、ホンマにサンクス。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-22 02:49 | スノーボード

12/12 鷲ヶ岳

ずいぶん前のレポです。
当日、怪我をしてしまい昼に上がりました。。(;´д`)トホホ
傷を早く治したいので、なるべく手を使うまいと思いネットもほどほどにでしたが、結局仕事が一番負荷が掛かるから、イマイチですねぇ。。(^。^;)
でも、少々の痛みはあるもののOKです!これだけ使えたら上等!
e0089227_1431496.jpg
あの日の雪質は、当日にゲレンデで会った主さんの話によると、「前夜の雨でモサモサの雪になってしまった」とのこと。その前日は( ̄▽ ̄)b グッ!な雪だったらしい。。たしかに、鷲ヶ岳のホームページでもよさ気なコメントが書いてあったもんなぁ。。

朝一にスクールのイントラさん達が滑っていた。ちょうど木村校長も居たので、通過するときに軽く挨拶する。「おはようございます~!」
滑っていると、後から追い抜くアルペン有り!!
w( ̄o ̄)w オオー!木村校長だ!こんなチャンスは滅多に無いから、後ろを着いてトレースして滑った。断りも無しに着いていった(笑)ラッキーだった♪

結構疲れる雪も、イーグルコースはやはりゴキゲンな滑り易さだった♪
主さん達を撮影したあと、滑り出した・・・このあと痛い出来事が・・・
e0089227_1462084.jpg
第一クワッド降り場からしばらく行くと右手に降雪機が作った雪山があった。
わたしはこのアイテムが好きだから、必ず当てたりしてから通過する。
この時も、他に進入する人が居ないか横も後ろも確認しながら入った。
上でキレイじゃないけど360°回転して降りて進行方向に滑るパターンなんだけど、降りるときにポジションが変わった途端、視界前方に男の子の姿が見える・・・『?』瞬きでその男の子がこちらにぶつかってくる動きだとわかった!!
とっさの動きで手でかばったのが良くなかった、右手の第2・3・4指の中手指節関節がエビゾリした感じで手の甲へ押された。
すごい痛かったんで、倒れこんで「イタイ、イタイ、イテテテ・・・」連呼せずには居られなかった。
マフィア映画で、自白さす為に指を反対側に反らせてリンチするシーンがあるけど、あれを思い出した。
しばらくのたうち回った後、落ち着いてきたけど、痛くて怒れた!!
「何で、当たってくるねんなぁ!!」「保険入ってるの?」「パトロール呼んで!!」
どうやら、わたしの滑り降りる方向が自分が思っていた方向と違った為ぶつかってしまったとのこと。
『だろう滑走』 自動車の運転でも「まさか、こっちには行かない‘だろう’」じゃなく「こっちに行くかもしれない」『かも知れない運転』をしなさいと習った。
雪上滑走も、車の運転と同じ事。『・・かも知れない』で滑ってたら、ぶつから無かっただろうに。。しかもひとつのアイテムなのに隙間無く詰め込んで入るって感覚がものすごく恐ろしい。。
プロやライダーがDVDでトレインしているノリでやらないで欲しい。
わたしも、あんたもアマチュアだよ!見も知らない他人でしょ?
パトロール小屋で話を聞いてると、歴は10年以上、年齢は30↑ (゜ロ゜;)エェッ!?それだけ経験が有るのにぃ?驕り高ぶり?

よく怪我すると、自分にも非があるんじゃないかと考える。前回のピアでの後ろからの追突も急に止まったせいもあるかな?と謙虚に考えたけど、今回は\(-.-メ) ォィォィです。
『怪我する人も危険を回避する能力を持つのも大切』とも思いますし言われます。でも、今回は勘弁して欲しいです。

そんな事で、人に怪我させたことの重大さを認識してもらう為に、パトロールを呼ぶほどのケガじゃないんですけど、わざわざパトを呼ぶように言いました。※19日にまた鷲に行ったので、パトロールの知人に先日お世話になった礼をいいました。(*- -)(*_ _)ペコリ大袈裟でごめんなさい。
保険に関しては、いろいろと忙しくて病院や接骨院に行く暇も惜しいので、自分で治しています。(笑)でも、考えたら保険は大事だけど、「保険入ってるから、人を怪我させても金銭面や補償はだいじょうぶだ!」なんて安易な考え方に成りがちなんじゃないかな?とも思えます。
人にぶつかっちゃいけない!って緊張感があれば、もっと滑り方も謙虚になるんじゃないかな?と・・・
だれも、人を怪我させようと思って滑っては居ないでしょうけど、でも、人が多いゲレンデでは本当に注意してください。どちら側でも。
e0089227_2232189.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-21 02:23 | 鷲ヶ岳

12/5 ダイナランド

昨日は仕事が多かったぁ。。(+。+)暇な日に分散して欲しいくらいだけど、こればかりはどうしょうも無いわ。。
忙しくてなかなか来れない方は、なるべく無理を聞くので終了が22時になった。
それから早く寝て、山に行こうかと思ったら、「今から行っても良いですか?」ひさびさに手作りケーキを持ってきてくれた人が居た。
いろいろ話をしていてバイバイしたら日が変わってた。。(@゜Д゜@;)あらら
家に帰ると、イカの塩辛を作る段取りで解凍していた冷蔵庫のイカ。このタイミングでしておかないと良くないな・・・
調理終了2時。(=_=)。。風呂に入って1時間半寝たら良かろう。
と思って入浴♪うかつにも目を閉じた瞬間寝た。(_ _).。o○
( ゜o゜)ハッ!!起きたら4時半。風呂場でまた寝てしまった。。
そのまま、出発した!
遅いぞ~~~朝焼けが早すぎる~と言うか、あたしが遅すぎるぅ~~
e0089227_2155960.jpg
大垣市あたりで7時だった。(^▽^;) キレイな朝焼け
今日は、行くついでに 先日のキリ番GETの賞品米5キロをたたみ宅へ配送したのだった。
お待たせしました~♪

配達終わって、幹線道路から外れて山に行く途中信号待ちで止まっていると。
「ガシャン!!」と結構大きい音が後ろから聞こえた。工場の近くなんで、なんか荷物おろしたんかな?と思ったら違うかった。( ̄Д ̄;;バックミラーで後ろ見たら、後ろの車が後続の車にオカマ掘られてみたい。車が斜め向いてた。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!この車無かったら、あたしが当たられてたかも?!
しかしすごい音やったなぁ。。いつも山に行くまでに事故を目撃するなぁ。。コワイ。コワイ。
e0089227_2234044.jpg
到着は9:30くらいだったかな?10時~12時の間滑りました。
雪はやはり少ないですねぇ。。うっすらと雪が積もってますけど、人工雪の場所以外はまだまだって感じです。
でも、2時間の間でもチラチラと降り続いてたからなんとか維持できるかな?
e0089227_22646.jpg
リフト降り場のすぐ上のコースに集中的に降雪機を動かしていたので、このコースは週末に向けて開放予定と思います。第一リフトの横のリフトも試運転されてたから、可能性大!
e0089227_228638.jpg
フィッティングゾーンから下を見る。
e0089227_2284923.jpg
向こうのお山は鷲ヶ岳でしょうか?たぶんピアと鷲のゲレンデが見てえるのだと思います。
アイテムを撮影するの忘れてました!!
小さいキッカーとボックスがありました。どちらもあたしでも入れたのでだいじょうぶだと思われ・・・というか、出来る人には物足りない?この時期だからアイテムよりも滑走面積重視で。(^▽^;)おねがいしたいです。
e0089227_22125796.jpg

気温は低いんでしょうねぇ。。氷柱も出来ていたし、ウェアに着いた結晶がいつまでも残ってくれたので、撮影できました♪
e0089227_22131591.jpg
今日の滑りは、とにかく先日のA-H氏の指摘どうりにロングターンをしっかりと。。
しかし、短いコースだけど、ものすごく雪質の変化かある雪面で苦労しました。でも、それが良い練習になるんですけどね。
ただ、ものすごく不調でした。からだのポジションが自分で今どこに乗ってるのか全然ピンと来なくって、B1もいつもどおりちょこっと練習するんだけど、=( ・_・;)⇒ アレ?ものすごくスイッチが不安定で怖すぎる。雪面が見えないんです。実際は見えてるんだけど。。
何もかも不安定。おまけに色気出してタップの練習したら逆エッヂ!!ヾ(;☆ω☆)ノ
ますます、状態悪化。。睡眠不足が堪えたかなぁ。。

おまけに、ノーズプレスする時に、自分の力で右足関節捻挫!=( ̄□ ̄;)⇒見事!!
「ブチッ」て聞こえたけど・・・まぢで捻挫してました。人生でわざわざ自ら捻挫したの初めて!!ってか、誰もできんでしょ。。どれだけ力加減わかってないねん!!(゛ `-´)/

リフト降りるスケーティングが最初からどっちかのエッヂに頼ってしまうし、どうしてもポジションの補正が出来ない。こりゃホンマに今日はアカンわ。。
いつもなら色々やりたいと思う気持ちがすごく湧くのに、今日は色々とできる自信ややりたい気持ちがプシュ~~~と風船の空気を抜くみたいにしぼんでしまった。。
止めよ!頑張って時間都合したら13時までは滑れたんだけど、12時で切り上げた。
反省するとしたら、昨日の忙しさの中で寝ずに滑ろうとしたこと。潔くあきらめてしっかり寝てトレーニングした方が賢明だった。
次回は、ちゃんとからだが滑ることが出来るように考えよう。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-05 22:26 | スノーボード

12/2 ウイングヒルズ

前日のクラブチームの忘年会の幹事も無事終え、今回はウイングヒルズに行って来ました。
e0089227_21513611.jpg

ちゃんこ鍋セット@3000円チョイは思った以上に量があって良かった♪
やっぱり宴はへべれけに酔いたいです。。(´・ω・`)幹事だからってことと、滑りに行きたいから飲まなかった。

さて、朝の5:30に多賀SAに集合!しかし、ちょっと遅れた。
携帯でA-H氏に遅れると鳴らすけど取らない・・・(・_・?)いつもならすぐに取ってくれるのに・・・まさか・・・=( ̄□ ̄;)⇒予感的中!すぐに折り返しかかってきて。今のコールで起きたとの事。笑
しかし、こちらもこの時期 朝一からってほどガツガツモードじゃないしOK!それに、前日の宴会の前から頭が痛くてドタキャンしょうかと思うくらい不調だったし。。

現地着9:00くらいだったろうか?9:30くらいから滑り出したと思う。
今回は、A-H氏と相乗りしてくるはずだった2人がドタキャンしたとの事。
話を聞くと、一人がキャンセルしてもう一人は問題無かったのに、一人が行かないから自分もやっぱり行かないと言うことだったみたい。。(゜Д゜) ハア??なにそれ?そんなん有りか?笑 
子どもか!!いや、子どもでもやる気がある子は来るよ!笑
情けない話でした。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
e0089227_2218180.jpg
滑り出しでこの待ちだけど、ココのリフトは速いからそれほど待ちも先週のピアよりは感じなかった。
e0089227_22192829.jpg
個人的におかしいと思ったのは、スキーの某団体が、この時期の休日の混雑時だと言うのに、コースをセパレートして指導員の講習を行っていたという事。指導員たるものがこの時期にあえてコースを狭くしてまで行うもんだろうか?その必要性があるだろうか?他のお客さんの安全度が下がるんじゃないだろうか?他の方もそれをブログに書かれておられた。同感です。
11時には終わったようで、セパレートも解かれたけど・・・ちょっと考えて欲しい。
e0089227_2224816.jpg
雪質は、ボコボコで最初手強かった。(;´Д`A ```昼ごろには曇ってきて温度が下がったおかげで雪面が締まって滑りやすかった。
一機目のリフトを降りて、2機目で山頂へ、
プチハーフパイプっぽい掘れ方の細いコースを滑ったら、次は柔らかコブのやや急斜面。
2機目のこのリフト、初級者や初心者の人は乗っちゃいけないね!降りるのと滑るの大変よ。(^▽^;)リフト降り場もキツイかも。。

今回のウイング、1機目の降り場からのフィッティングゾーンが小さくてお客さんが溢れかえってました。もっと広く造雪して欲しい。
おかげで滑り出そうとしたら、行き場を失った女の子がいきなり横に移動してきて、あたしの板が女の子のお尻を突き刺したわ!!(゜O゜;アッ!ゴメン・・・と言う間も無く、最近にしてはめずらしい女の子。「自分がワルイんです!」と言わんばかりに「スイマセンm(。_。;))m ペコペコ…」と恐縮してすぐに滑り降りられた。。なんだか気の毒だった。ゴメンね。。

フィッティングゾーンのすぐ前は滑り出し中・急斜面。( ̄Д ̄;;もうちょっと考えたったら良いのに・・・。他のゲレンデの方が初級者にやさしいよ。。

ゲレンデは、混雑してて先日の客層と全然違うので、人を避けるのと座り込んで動かない人を回避するのでかなり気を使った。

ロングターンの練習をするにも、危なくて頻繁にターン弧を小さくした。
e0089227_22471323.jpg
キッカーの待ちは、大したことは無くスムーズに流れて行ってた。意外にトライする人が少なかった。
左下の画像の向こうの山のゲレンデは白鳥高原。
e0089227_22494592.jpg
帰りは15:30には上がった。
駐車場を繋ぐ廊下?にたいやき屋さんの屋台がOPENしていた。
@100円無難にあんこを選択。
おねえちゃんカワイイ子二人がやっていて、男の子達ががんばってしゃべって(笑)買って行ってた。「ブログで宣伝しとくね!(^◇^)」と言って、喜んでもらって撮影許可もらう。
みなさん、どうぞご利用ください。

また、この近くのスペースにもクレープ屋さんができるみたいで、そこで偶然に出会った知り合いの人が「誰かバイトする人いないですか?」と聞いてきた。
どなたか、クレープ屋さんしたい人いたらご連絡を!笑


今回は、ラッキーにもA-H氏に滑りを撮影してもらった。
あいかわらずモッサリした自分の滑りにゲンナリ。。(-。-;)
でも、その原因がわかった。
「ロングターン見たこと無いよ!」と言うA-H氏の指摘。
そう!(^▽^;)苦手だから逃げてたんよね。。覚悟を決めて、見てもらう。
指摘箇所タップリ!あたし・・・ガックリorz

クロスオーバーの解釈をちゃんとしていない。
迎え角を変に取っている。
斜面に対して立ち上がる。
ゆったりと・・・
腰のブロック。。←1昨年のイメージをすっかり忘れてる。

そうかそれで気持ち良くなかったんだ。。だんだん気持ち良くなる滑り。
家に帰ってから、イヤだけど自分の滑りを見る。
なるほど・・・ショートのモッサリの原因は全てロングから来てるな。。
ショートを良いモノにしたいと願っているあたしだけど、第一に逃げているロング自体をしっかりした物にしていかないと改善されないと痛感。。
がんばろう!A-H氏に指摘されて少し改善したら滑っててすごく気持ち良かったから、今のうちにちゃんと作っていこう!年明けにはしっかりしたモノにしていきたい。( ̄‥ ̄)=3 フン
ありがとう!A-H氏!

こけて、こけて、こけまくって、身に付けていこうと思う。谷周りしっかりと。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-03 23:07 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧