雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3/30ウイングヒルズ技術選 

ブログのUPも1週間ごとになってまいりました~。
主に滑走レポなんで、それだけ山に通う間隔が開いてきたんですねぇ。。
e0089227_18291843.jpg

今回はウイングヒルズで行われる、今回で2回目の技術選(テクニカル選)を撮影しに行きました。 前回よりもまた参加者UP!スキーと一緒ですが、ボードの方がにぎやかで熱いような気がしました。(^^)
現地で出会った仲間何人かに「(・。・)出ないの?」と聞かれましたが、出ませんでしたの。
今回は撮影に専念よ♪見て学ぶ事もあるわよ♪

とか言いながら、結局 クウォーターで遊んだり、BOXでえらいブレーキかかってビビってこけたり、レインボーを流そうと思ってやはり心折れたり・・・笑
e0089227_18271684.jpg
デカイキッカーももちろんъ( ゜ー^)・・・ ・・・飛んでません。。(゜Д゜)なにか?文句でも?

ゴンドラで上がったすぐ左下にコブ斜面が~~(>▽<)きゃー♪ステキ053.gif
もちろん、真っ直ぐ行けば普通斜面なのに、すぐ左下に吸い込まれ・・・幸せです♪

2回目にゴンドラに乗った時に、カップルと同乗。
終点間近で、そのコブを見てカップルの女子が彼氏に聞く「ねぇ、ねぇ、あんなとこ滑れるの?あ!滑って人いるよ!。。あんなとこ一人で滑って楽しいのかなぁ?」

・・・。。。( ̄- ̄)をい。。。をんな!  一人で滑っても楽しいぞ!
これからまたあたしはそこを行くつもりなんだが、そんなに変なのか?( ̄‥ ̄)=3 フン

そんな事で、大会も始まり撮影開始!
e0089227_1831099.jpg
インスペクション兼ねたデラパージュ。

他の朝一のバーンは、下が硫安撒いたの?ってくらい硬めなのに、上には緩く思えるような雪が乗ってて・・・普通にカービングも、「シャー!!」って音がしてました。変なテイスト。

大会バーンも朝から終了まで   晴れ⇒水っぽい雪(午後から)だったんで、さぞかし変化が大きくて滑り応えあったろうなと。。(-ι- ) クックック
e0089227_18385981.jpg
コースを上から見たくって、せっせ せっせとハイクアップ。
「あれ~?誰か一人上がってくるけど、アレはらくさんやろうなぁ。。」と変な行動は全てあたしとお見通し。(・_・;やっぱり?
そんな行動のおかげで、ARKくんも参加してる事がわかり、撮影者リストに入れる。( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし、見てるのって苦痛かな?と思ったけど、スキーヤー部門の時にからだ温めるように滑りに行って、ボードの部のときに撮影!って自分のローテーションを組んだから、良い感じで見られた。

1種目ミドルの時に、ビブ28番の人が上手いなぁ~って感心したんで、次のショートから撮影リストに入れる。(笑)
大会終了後に、どこの方か聞くと「東ハチの校長してます。」とのこと。どうりで!上手いはずだわ!当然、2位に入っておられました。

女子はビブ3番が一人だけ抜けてる気がした。
帰宅後さのテクのリザルトを確認したら、なるほど・・・ガンバってる子なんだと確認できた。
最初の草テクはあまりふるわない点数だけど、確実に点数が上がってるし実力をつけてきている人なんだとわかった。
これからもっと伸びるんだろうな。どこの誰だか知らないけど期待したい。
e0089227_18513841.jpg
閉会式。
画像はMIXIの方にUPしています。
閉会式の総括をボード部とスキー部で分かれてされたんですが、スキー部の総括がなるほどと参考になる事が多くてもっと聞きたかった。時間の都合上 まきで!(^。^;)

今回『ちーむへっぽこ』は、なかなか成績が良かったです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
草テクはチャオに出たかったけど、すでに定員イッパイで〆切らしい。
もっと定員増やせば良いのにねぇ。
e0089227_1857672.jpg
e0089227_1857224.jpg
e0089227_18564956.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-31 18:58 | テクニカル

22日のびわ湖バレイ13:00~15:30

今日は、良い天気で快晴058.gifでも、湿度があるせいか?びわ湖は鮮明には見えませんでした。ハイシーズンの空気が乾燥してる時は、それはそれは美しい景色です♪
e0089227_2059965.jpg
ロープーウェイ乗り場で見かけた花。w( ̄o ̄)w オオー!美しい056.gifだれがしたんだろう?業者さん?花のたしなみが無いあたしですが、ちょっと立ち止まって見入ってしまった。(*゜‐゜)
e0089227_2104617.jpg
前回の時からまた057.gif雨が降ったからな・・・仕方ない。。仕方ない。。
三角斜面は途中までハイクアップしたら滑れそうだけど、そこまでパイパーみたいな根性が無いな。。(ーー;)
e0089227_213598.jpg
そう言えば、駐車場での出来事。。。隣のお車の奥様がね・・・こんな風にあたしの車にドアをピタリと当ててお着替えをなさってましたの。。
奥様、バンパーなのでわたしは何も申しませんけど・・・ボディならご注意あそばしますわよ066.gif
e0089227_2163930.jpg
朝一に仕事があったとは言え、ウッカリしていました。。
今日はアルペンの大会だったことを; ̄ロ ̄)!!見物したかった!!
もう、撤収されててそのコースを滑りたいのにコースクローズが解かれて無くて『?』。

今日は天気も良くって春雪ばっちり。 チケットゲートのところの足元に大きな穴が出来ていたので、そこをせっせせっせと足を使って雪で埋めていると、「お!なかなかマナーが良いなぁ!」とベレー帽をかぶった 齢70と見える おじさま。
せっかくのタイミングなのでリフト同乗。
「早くコースを開けて欲しいですね!」とお互いボヤキを言いながら、世間話。
「どこからいらしたんですか?」と聞くと大阪かららしい。
ベレー帽をかぶっておられたので、さぞかし上手いんだろうなと思った。
昔のスキーヤーの上級レベルは、なぜだか『ベレー帽』と聞いた事があったので。
ビンディングをつけている間に、おじ様との距離が出来てしまった。
でも、そのおかげでおじ様のレベルがわかった!!
おじさま。。。上手い!!たしかに上手い!!全然、若造なんかに負けていない!!
むしろバリバリ現役っぽいw( ̄△ ̄;)wおおっ!かっこ良すぎや!おじ様。

そうこうしているうちに、おじ様を見失い、本日のジャイアントコースをチェックしに行こうかと方向を変える。
e0089227_2119095.jpg
ココで黒い携帯を拾う。下のリフト係のお姉さんに渡した。
e0089227_21192060.jpg
下の方の左側で壁遊びが出来る。急斜面だけに上側の雪が少なくなりやすい。
滑り出し激しいコブ(笑)があったけど、春雪だから思いっきり突っこめる。
このコースが今一番面白いコースかもしれない。
最初、カーブカーブでなだらかなコース⇒そして急斜面不整地、右に行けばなだらか、左に向かえば壁で遊べる。その後右側は中斜面、左側はプチ林間コースをいちびれる♪
その後右側はなだらかな斜面で下に合流。左側はまた少し壁遊びが出来る。
シーズン中にクロスのコースにして大会もOK!なんじゃないだろうか?壁に旗門立てて見たらかなり面白いかも。
e0089227_2128974.jpg
そんなこんなで、フリーランやグラトリの練習に最適な春雪になって来ました。
ソールは真っ黒黒(;´Д`A ```
フリーラン的には、ホウライの下部は土見え激しいので、今月イッパイまでかな?
アルペンコースやジャイアントコースに期待です。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-22 21:33 | びわ湖バレイ

3/16の びわ湖バレイ14:30~17:00

朝の一番に行くつもりでセットした目覚まし時計。。2回止めたのは覚えてるよ。。(=_=)。。
おや?1階の掛け時計が鳴ったよ。。ボーンボーン・・・(≡д≡) ガーン!昼に近いじゃないの!!『サンデー・ジャポン』も途中だよ!!
何で疲れてる?おかしいなぁ。。寝すぎだよ最近。。せっかくの一日が朝が遅いと損した気分だ。実際損だけど。Boo~~!(-,-メ)ρ))自分に。
e0089227_23545120.jpg
 今日は、誰とも約束が無いから余計にのんびり♪
午後2時過ぎにご出勤?行きも帰りもシーズン券交換はHanamizuki嬢でした♪ごくろうさまです(^▽^)/

しかし、、、金曜日の一日中のしつこい雨は、一気に雪を減らしました。
例年より雪が多かったから良かったものの、例年どうりの積雪ならもうアウトでしたね。(・_・;受付嬢もおっしゃってましたわ。。
e0089227_23551930.jpg
今日も最後まで滑るけど、一人だからすごく退屈だろうなぁ。。なんて思ってました。

ゲレンデは、春の様相です。
ファミリーなパパさん。なつかしいウェアにサングラス。。『杉山清貴&オメガトライブ』とわたしは心の中で名付けました。
e0089227_23555875.jpg
ロマンスコース入り口から見える向こうの小屋の付近には『コソ練パーク』があります。狭いけど、人目につかず練習できるからハズカシクナイ。
e0089227_23562254.jpg
どんなもんじゃい!! この雪の減りよう(´;ェ;`)ウゥ・・・リフト下なんて、たっぷり雪あったのに。。フェンスなんて、埋もれてたのに。。
e0089227_23565086.jpg
愛しのエリーならぬ、愛しの三角斜面はまだ生き延びていました♪というか、まだクローズさせずに生かしてくださってました♪わたしのびわ湖バレイの楽しみの70%はこの斜面なんです。ココが無かったらデートに行くのにハニーがいないのといっしょです。。ハニーがいないびわ湖バレイ。
ハニーがいなくてもデート場所で現地調達。(゜∇゜ ;)エッ!?どゆこと?
e0089227_23572085.jpg
パークアイテムも!と思いまして、パークも入りました。BOXだけね。ディガーの擦ってた『キャノン』に興味津々。。横からもわかりやすいように画像を・・・と思いましたら・・
e0089227_23575474.jpg
(@゜Д゜@;)あら・・・?大人な対応をおねがいします。<(_ _)>
タイミングが良かったのか、良くなかったのか・・・ネタになってしまったボーダーさん すいません。。
e0089227_23582718.jpg
ホウライ北横のチャンピオン側です。ボウル状なのは加工の不味さです。(^^;)
e0089227_2359197.jpg
チャンピオン第一ペアから見たホウライ北斜面。リフト沿いのコブのラインがとても滑りやすかったのですが、ココも地肌が見えてきてコブが生かされないな。。
とにかくどこのコブも柔らかくて滑りやすくて最高でした♪

最後までいるつもりが17時くらいにガスがでてきたので休憩。
でも、晴れなさそうなので下山しました。
e0089227_23592511.jpg
駐車場にきたら おやおや。(  ・ _ ・  )なんですか?コレは?
偶然落下して、お忘れならば仕方の無いことですが。。
『車でのオムツ換え』わたしもした事がありますが、車の中に置くから下に落ちたり一時的に外に置く事はありません。お忘れ無きように!
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-17 00:29 | びわ湖バレイ

3/9 のびわ湖バレイ 14:00~18:00

この日は、SAJの新指導員(準も)の講習会をびわ湖バレイで行う とのお達しがメールで来ていたのですが、ギリギリまでさのテクに行くつもりで調整をしていたので、参加希望を出していませんでした。

それでも開催された場合、当日9時に現場にて受付するとのことでしたが・・・
朝の8時に目覚めたのは良いのですが・・・からだが動きません。。o(´^`)o ウー昨夜日付変更まで滑ってたからなぁ。。あんなことヤングな時以来じゃない?笑

そんなわけで、朝からの出動は避けました。
ゆっくりと家の用事を済まし、びわ湖バレイに行く準備をします。
数日前にバーチーから「びわ湖バレイに仲間と行く」との連絡をもらっていたので、前にも書いたようにギリギリまでわからないから当日返事との約束で。

で、現地合流♪
だいたい休日のびわ湖バレイは、午後をゆっくりすぎたあたりに行くと駐車場も上の辺りまで入れ替えで入れそうです。バーチーたちは午前11時に到着したらしいからずいぶん下の駐車場に停めたらしいです。

午後2時前より滑り出し。
e0089227_1915254.jpg
この時間なのに快晴のおかげで雪がゆるゆる~~。。( ̄Д ̄;;
e0089227_193019.jpg
今回の三角斜面は、コブが不ぞろいで滑りにくかったです。。でも、雪の量は充実してました。
コブも半分まではコブらしいですが半分下は不整地で、もっとイタメつけられたいあたしは、少々ザンネンです。Mっ気満載♪
e0089227_196167.jpg
びわ湖バレイのディガーのウェアカッコ良いなぁ。。ミーハーなあたしです。笑
e0089227_1972846.jpg
今日はバーチー達仲間のおかげもありコソ練パークで練習♪
外ゲレ今季初のBOXやプチキッカーを楽しみました。
e0089227_1992427.jpg
ちょっとだけ女の子たちにフリーランでのレッスンをさせてもらいながら一緒に滑りました。
e0089227_19104165.jpg
今日はウェーブで上手に遊んでるフリースタイラーがいて、見ごたえあったなぁ♪
でも、同じ場所でも、レンタルボードで滑ってたお客さん。まくられてパトのお世話にもなっておられたり。。(・_・;
それぞれのレベルにあった楽しみ方をしてくださいませ。。
e0089227_19141047.jpg
バーチー達を最後にハイクアップさせてしまった。。(^^;)打見リフトとハイクアップのスピードはさほど変わらないことが判明!!笑

お疲れ様でした!!また、びわ湖バレイに来るときは教えてねъ( ゜ー^)
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-10 19:15 | びわ湖バレイ

3/8 ナイターのヤップ45 21:30~0:10

さのテクに行くか行くまいか・・・ぎりぎりまで考えていましたが、某代表がめずらしくヤップ45のナイターに行くとの連絡ありw(゜o゜)w オオー!めずらしいやん!!
こんなタイミングで、連絡があったのも「滋賀でおとなしくしていなさい!」ってお告げかと(笑)勝手に理由付けしてナイターの45に行く事にした。
しかし、仕事のタイミングがあるので家を出たのは19:30頃だったろうか?
湖岸をひたすら走って、『大音(おと)』の交差点でR356に入る。
走る。。。走る。。。あんまり長いもんだから、( ̄ェ ̄;)あれ?道間違ったかな?こんなに長かったっけ?夜だからか?標識らしい物が見当たらない。
でも・・・R356の通行止め地点が45のゲレンデだからな。。
と思ったらようやく到着♪何年ぶり?(^。^;)
e0089227_1444822.jpg
某代表は、もっと早めに着いて滑っているはず。。
申し訳ないなぁ。。たぶんもう代表は2時間滑ってるから心身ともに終了~!!(笑)のはず!!
と思いながら24時までのナイター券3500円購入。。(ー'`ー;)ムムッあと2時間ちょっとなのに3500円かぁ。。痛いなぁ。。「おねえさん、負けてくれる?」とは言えなかった。。054.gif
ナイター開始(17:45)~21時だったら2000円。
ナイター開始(17:45)~24時は3500円。 
e0089227_151372.jpg
ナイター。硬かったよ!(^。^;)部分的にアイシーなゲレンデは何回か滑っているけど、今回の45は昼間+2℃くらいで溶けて固まってるから、硬い!硬い!笑
でも、今回のタイミングだけでしょうね。。
e0089227_152051.jpg

それでも、リフト上から見た代表は、クルクル回ってました。
あとで聞くと「何回か頭打った!」って言ってました。
代表でも頭打つんかいな。。(・_・;。。冒険やめとこ。。なので、無難に180を地味に回るだけ。
e0089227_15205426.jpg
さすがナイター!全然状況がわかりません画像!笑

先日、ます~んがWFF(ダブルフロントフリップ)をメイクした台の横に滑り残りの斜面があってそこを滑ったんですが、硬いの何の!!モナカも・・あんな硬いモナカ怖すぎ!!でした。
上に乗ってジャンプターンで押えて押えて・・・振り向くと、さすが代表。難無く滑ってきてるわ。。
パークや緩斜面を流したり回ったりする人は多かったけど、さすがにこんなところは誰も見向きもせず。(-。-;)

しかし、ナイターの45。トリックする子達のレベル高かったです。もう少し近かったらなぁ。。ナイターゲレンデとしても楽しめそうです。
e0089227_15272353.jpg
休憩をしつつ、お店の名前『aphroditeアフロディーテ』が気になり、検索。
★ギリシャ神話で美と愛の女神、海泡から生まれたといわれる。
★ローマ神話では、春の女神ビーナス。

(゜~゜)ふぅぅぅん。。。で?
e0089227_1534228.jpg
チビッコスキーヤーも来ていました。幼稚園くらいかな?
e0089227_18472815.jpg

本当にめずらしい代表とのセッション。
こんなに一緒に長い時間滑る事は、もう2度と無いかも。(゜▽゜=)貴重やね♪
ありがとう!次回はみんなと暖かい場所でまったりセッション(食事)やね068.gif
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-10 15:43 | スノーボード

3/6 びわ湖バレイ 14:30~16:00

CW-Xのタイツをはいて、さて!!出発!!
と思いきや、電話が鳴った。
[ (・o・ ) モシモシ。
仕事の依頼。( ̄Д ̄;;一刻を争うような事ではない様なんですが、ご自分の夕方の仕事にはなんとか楽になりたいとのこと。。
「今すぐお越しください!!」で、びわ湖バレイへは12時の出発が13時過ぎに出たのかな?

今回は『無脱骨』のタケが来ているらしいとの情報をキャッチ!
無脱骨・・・大阪に生息するリーマンSBX集団。
全日本クラスの選手も何人かいて、プロになった選手もいたはず?
そんな仲間と数年前までは4時間耐久クロスレースなんかで何回か出て楽しい時間をともに過ごしてました。

三角斜面のコブを滑り降りたところで「なんやら一人きもい滑りしてる人がおると思ったわ!(^^)」と言うタケと合流
e0089227_20401448.jpg
そう言うタケを今回発見したのは、びわ湖バレイに最近お目見えしたホウライパノラマのリフト側にあるウェーブ。
e0089227_20391714.jpg
「あの見慣れないボーダー 一人だけウェーブの吸収が上手くできてるなぁ。。クロスしてたんやろうなぁ。。」正解!タケでした。

ただ、このウェーブ硬くてスピードが出やすいのでチェックを多めに入れるか、ターンで減速してから充分な吸収動作で滑って欲しいところです。
それが出来ない人が結構まくられてこけておられましたんで。。(・_・;あぶな!!
どんなキッカーやセクションもいきなり入るんじゃ無くって一度様子を見ながらゆっくり入って行かれた方が安全です。
怪我したら後がパーなんで。一度の試走はしておきましょう。。一時の手間を惜しんで後を無駄にしないように。
e0089227_204529100.jpg
また一気に降り積もったんやなぁ。。目で見てわかる弱層テスト?笑
e0089227_2048376.jpg
今回、以前タケといっしょに三角斜面を滑ってた時よりも上達していたらしく(たぶん2年前)、それを言って貰えてうれしかった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
なんやかんやがんばって取り組んでたらちょっとは上達するモンなんやなぁ。。
以前は、タケがしゃんしゃん滑り降りて行くのを恨めしそうに見てるだけやったしなぁ。。
と調子こいてたら、逆エッヂでコブの影に消えてそのまままた体で滑りながら表にお出まししました。
(Ο_◇_)Ο ゴンッ ズルズルゥ。。。油断するとコレがあるんよなぁ。。アカンやん!
e0089227_22505232.jpg
この日の雪質最高でした♪こんな日が続けば良いのにな。。
タケとホウライリフトで回しまくり。3コースを1時間半滑りました。
16時に仕事の為下山。やっぱり一緒に滑る相手がいると時間が短い!!あっという間でした。
コレ、一人やったら1時間半も長い時間なんよねぇ。。

さぁて!!来週のサザエさんは?
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-07 20:51

3/2のびわ湖バレイ13:30~18:00

 3月1日は、びわ湖バレイにてチーム対抗のレースに誘われてましたが、先週に引き続きの土曜の休業はさすがに自営業者としてはNGです。(;´Д`A ```
なので、沈黙しておりましたら・・・昨日(土曜日)は強風でゲレンデの営業自体が中止でした。
そういえば、23日のスノーボードレースも中止になっていたようで・・・
いやぁ~2月からようやく雪がたっぷり降ってくれたと思ったら、休日の休業はどっち側にしてもイタイですね。。。*^(☆。x)
ただ、びわ湖バレイの公式サイトは、リアルに強風によるリフトの稼働状況などを報告してるので、お出かけの際は要チェックです!!山頂だけに下界よりも風の影響が多いので。。
e0089227_16232931.jpg
昨日は、奥美濃エリアへの出動のお誘いもあったのですが、節約週間と題して丁重におことわり。。<(_ _)>スイマセン。でも、おさそいありがとう。感謝感謝。

幕やんがびわ湖バレイ出動との情報キャッチ!
にもかかわらず、昼前に出動!
幕やん情報によると、さすがの日曜日。ババ混みにてランチバイキングに逃げたとのこと。しかしランチバイキングもババ混みらしい。。('〇';)と言うことは・・・
正解!
駐車場も満車御礼にて、画像の様に、国道沿いに駐車場待ちです。。
係りのお兄ちゃんが、「このまま待たれても、2時間はかかると思います。」とのこと。
あま~~い!!!お兄ちゃんそれは無いよ!!たぶん。(⌒-⌒)
お昼過ぎにはお客さん30%はお帰りになります。※らくデータバンク調べ
昼過ぎ以降までレジャーの人が山頂のゲレンデに滞在するはずが無い!!一日中山頂にいるような人は本当に滑るのが好きな人だけ!!との信念を持って、待つこと30分。通してもらえた♪帰らなくって良かったよ~♪
e0089227_1636717.jpg
駐車場に着いたと思ったら、幕やん「人混みと春雪にうんざりで下山」とのこと。(;´д`)トホホ~
着替えて高速ロープウェイにて山頂へ上がる。
あいかわらず、休日の打見コースは人混み万歳~!!笑
抜けるだけでも、ハイレベルな技術が要求される。。(;´Д`A ```ひぃ~~~
e0089227_1641355.jpg
今日は、大津市民大会と言う名のGSの大会がスキー&ボードともに行われてて、その為にホウライパノラマ半分セパレート。どんだけぇ~~~!!!※でも、15時くらいには解かれた。画像はサイトから拝借(^^;)
午後を少し回ったので、春雪も少し締まってきて良い感じになりつつある♪じつは、コレを狙っていました♪
e0089227_16434695.jpg
パークも良い感じに思えましたが、それよりもフリーランしたい気持ちがメラメラ↑
e0089227_1644535.jpg
ホウライ北上では、バッヂテストをされていました。バーン状況バッチリやし受かるでしょう↑がんばれ~
e0089227_16455746.jpg
リフト上から見える比良山頂?積雪たっぷりに見える山、昔はスキー場営業されていたのですが、今は閉鎖です。。滑りてぇ~~~
e0089227_16475964.jpg
午後3時頃を越えると、西日のおかげで、ホウライパノラマを滑ると自分の影が出来て良いフォームチェックが出来ますъ( ゜ー^)晴れた日は、 コレを狙って練習しています。
e0089227_22365783.jpg
三角斜面はコブが育ってきています。
それほどカチッカチでは無いですが、程よく硬くて板を回すのが楽でした。
しかしナンですねぇ~先日(極楽坂)の新雪の急斜面の中での不整地を滑りまくったおかげなのか?なぜだか今までに無い滑りやすさと攻めの気持ちです。
今までこの斜面のこの深さなら、すでに滑る前から気持ちが負けてたのに、深く見えてもどのラインで入るか?を目で追ってるし、深くて落ち込んでてもそれでも吸収して繋いでやろうって気持ちで向かう気持ちがすごいです。どうしたんだろう~気持ちが負けてないよぉ~。。我ながら(滑れてるかどうかは別としても、)メンタルすごいなぁ。。(・_・; 
e0089227_224581.jpg
ところで、今回は滑っている途中にグーフィーアルペンボーダー発見!その人がピカイチ上手かったので、後ろで密かに追っていました。
何本か滑った後、声をかけると「一緒に滑りましょう♪」とのことで、2時間半一緒に滑りました。
聞いたら、どうやら数年前にBトラを取っておられるらしい。
いっしょに、大会のセパレートも解けたスタート台から硫安が撒かれたバーンのカリッカリを楽しんでフリーランしたり、コブ行ったり、不整地行ったりして2時間半あっという間に。
残り2時間なので、あまり付き合せるのも気の毒な気がするので、そこで「またびわ湖バレイでお会いしましょう(^ー^)ノ」とお別れして残る2時間滑り続ける。
e0089227_22562119.jpg
パトが最後にリフトに乗るラストまで、冷えて少し硬くなった雪面を楽しむ。今日はラッキーな日だった。
幕やん帰ったから寂しい間をどうやって潰そうかと思ったけど、上手なアルペンライダーとセッションできて良い時間を過ごせた。

今回は子どものスキーヤーも多くて心温まることも。
一人の子ども(たぶん小1くらい)スキーヤーがリフト待ちに慌てて、板がクロスしたままでうまく直せずに困っていたのを助けてあげたら、あとでくるっと振り向いたんでなんだろう?と(・。・)思ったら。(o*。_。)oペコッおじぎをしてくれた。(*´∇`*)へぇ~今時の子でも挨拶できるんだぁ♪「(^O^)はい♪」おじぎをしてくれたことに対して返事をした。
e0089227_2373158.jpg
ひさびさのびわ湖バレイ♪今日は何もかも良い日だった気がする。
リフト券返却時に某お姉さんからお菓子をもらう。( ̄∀ ̄*)イヒッ ありがとうございます♪
一番下の画像は、京都方面の山々と西日です。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-03 16:49 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧