雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本女子ソフトボールリーグ観戦

27日は、日本女子ソフトボールリーグ戦があると教えてもらったので、ひっさしぶりに観戦しに行きました。
きっと誰か出会うんだろうなぁ?とか思ってたら案の定お世話になった先生方や知った顔があちらこちらで役員さんしたり、お手伝いなどを。。
e0089227_1649305.jpg
e0089227_1732459.jpg

高校時代と選抜チームで一緒だった友達に出会ったんで、「今日は上野出るの?」と聞くと、
おとつい投げて、試合内容が良くなくて、本人志願して2日目投げたとの事。
じゃあ(;´д`)今日は休むかもしれないね・・・
とザンネンな気持ちでいましたが、先発完投してくれました。
上野の投球はバックネット裏からどうしても見たかったので後ろの方で2時間立ちっぱなしで観戦。
上野の投球
e0089227_16502582.jpg

10時からの試合日立とトヨタの試合も観戦しましたが、1部リーグの選手は良く練習してるんだろうな・・・下半身の安定感が全然違う。
速い動きにアレだけ対応できる瞬発力をじゅうぶん備えていたし、気合いも違う。
声が良く出ているし、ゲームの盛り上げ方も上手!

試合自体の進行や手法が、わたしらの時と全然違って、試合開始の整列は各チーム3塁と1塁のライン上に整列。しかも一人一人選手の名前をアナウンスしてハイタッチして並んでいく。
試合後は、お互いの健闘をねぎらう為か?いつもの近くでの整列あいさつだった。
e0089227_1741188.jpg

上野選手は売店前ですれ違ったけど、174センチの長身で、からだもしっかりしててかっこよかったぁ!!
すれ違いざまにオーラを感じて、振り向いたら上野選手だった。(^。^;)

アレだけ身長があると、投げるボールも位置が高いから圧倒されるな・・・
それに一歩のステップが大きいから距離的にも有利だし。

動画では残せなかったけど、全て変化球で3球三振に取った時は『ナイスピッチング!!』と声が出てしまった。笑
e0089227_1742782.jpg
わたしらが現役の頃の1部リーグも強かったけど、やはりオリンピック種目になっただけあるなぁ。。あの頃よりもさらにレベルが高い↑
それは野手も打撃も全てにわたって(・_・;

観戦しながら、「こんなチームで練習や試合をしたかったなぁ。。」たとえ、どべでお荷物扱いだとしても、コレだけやれる人たちとならやりがいがある( ̄- ̄)。。
高校の頃、『就職に有利だからやってる』と平気で言う部活仲間のやる気を出させるために一生懸命だったあたし。
何かあれば『辞める』って言い出すキャプテン。。
女の子特有の揉め事の最終的な収めどころはあたしに回ってきて、本当に胃が痛くなる日がよくあった。
志が無い人や弱い人を、目標に向かって導いていく事の難しさを体験した中学高校時代。

仕事してからは、この仕事は‘男社会’で、叱られる事はあっても、胃が痛くなるようなことは全く無かったので楽ちんを満喫していました。笑
がんばって取り組めば何かが楽になるのか?(^。^;)でも、高校時代の辛い夢は今でも見ます。冷や汗かいて起きる時があります。笑
好きなソフトボール。好きだからこそ辛いことがあってもやれたんだろうな。。
e0089227_16531386.jpg

e0089227_176989.jpg
本当にやる気のある人とやりたかった。
その一念で、がんばって滋賀県選抜に入れた時は、遠征に一緒に行けた時は、練習に取り組めた時は試合に出れた時は嬉しかったぁ。
ソフトボールのプレイのみに専念できることを大満喫しました。

今は、スノーボード一色だけど、今はやる気のある仲間がレジャーとしてやっているから、レベルや志向の違いはあっても楽しいし嬉しい毎日です。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お金と時間を費やしてまでしょうとする人たちだから、やる気は満々♪

なんだか、愚痴っぽい日記になったなぁ。。(; ̄ー ̄A
までも、今は楽しい毎日に違いは無い♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-04-29 17:07 | 時事ネタ

20日チャオ御岳へ

ひさびさの日記UPです。
そうです(*゜▽゜)ノやっと滑りに行けたの~♪
前々日に「わたしをチャオに連れてって!」とMちゃんに電話して、相乗り決定v( ̄ー ̄)v
M家に着くと「宴会してるけど、飲む?」とのMちゃんのお誘いに「寝るわ。(・_・」と言ったものの・・・
Mちゃんママの気さくさに、ついつい甘えて日本酒『久保田』をよばれる。。
「はい!空けて!」と言うママに「はい!」となつかしい体育会系のノリでつつーと。。。
ヤバイ!今、空きっ腹だしこのままでは、また便器を抱いて寝ないといけなくなる!?と思ったので、出されたおつまみの土手煮のタレに串カツをアホほど頬張る。
ここら辺の味噌カツは辛いと思っていたはずが、薄味嗜好のあたしにもグー♪
結構デカイおチョコに次々注がれてグイグイ飲んで、ご就寝ZZZzzz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「起きて!(^.^)」と言う言葉に(=_ヾ) ネムネムゥあれ?ここはどこ?
Mちゃんちで寝てたんだ!しかし・・・Mちゃんは全然寝て無いでしょ?

Sちゃんの運転でCティを拾って4人でチャオへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
つか、あたし『久保田』が抜けなくて、酒臭い匂いをまきちらしながら爆睡かましていたそうな。ヾ(- -;)大人にあるまじき行い。。

そんな事で、チャオに到着♪早朝なのに、次々に友達に出会う♪
そりゃみんなGWまで滑る熱い友達ばかりだからねぇ~。
e0089227_22283840.jpg
この日一番にBELLSさんの試乗会の板出しのお手伝いをする。
noraっち、たたみさん、Mちゃん、Sちゃん、あき~こ、五十嵐校長、久保校長、その他の方々おつかれまでした。
さて、8:30ごろからゴンドラに乗って滑り出したけど、春なのに雪良い~♪すごく板が走る~♪
試乗板は乗らずに、ひさびさの滑走なのでマイ板で滑りまくり!
途中で、マイミク・ラマさんと思える人を見つけ声をかけるとそうだった。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
SAJのデモ・イクミちゃんもイベントと撮影の為に一緒だったようです。
ラマさんとリフト同乗。ボードの話をすると、やっぱり面白い。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンと話を聞く。このリフト御岳の山頂まで続かないかなぁ。。このまま話してたいなぁ。と思えるくらい好い話ができた。声かけて良かった♪
e0089227_22392643.jpg
記念写真。この日のチャオは快晴だったので、良い撮影が出来たろうなぁ。
e0089227_224213.jpg
とにかく雪は緩んできても全然イケテタъ( ゜ー^)
代表に以前教えてもらった‘クルリン’をして見たら、ビックリするほど高く簡単に3を回せた。
が、しか~~~し!!調子に乗ってコンボでも♪と色気づいたけど、また技術行方不明に
(゚Д゚≡゚Д゚)出来てたはずなのに・・・どこへ行った?夢?
e0089227_22462179.jpg
今日は、今日こそは会いたいと思っていたマイミクさんを探していたけど、試乗会の人の多さ+春スキー(ボード)の人の集中で、全然探せない。(;´д`)ムリィ
e0089227_22464128.jpg
程なくして、あたしは太りすぎ&運動不足がたたり、午前中で終了。。
駐車場で、Sるさんを見つけたが帰れないとの事。(´△`) えっ?
どうやら、後から来た人が駐車場の出入り口を塞いでしまっていて、どこからも車が出られないようで、他の早帰りの車も右往左往していた。
そう言えばチャオの駐車場、誘導している人や案内とかも全く無かったからこんな事になるんだろうな。。
後から来る人も、他の人の事も考えて駐車しないとなぁ~って、当たり前すぎるくらいあたり前の話。
e0089227_2255427.jpg
帰りは早めに。
Mちゃんのお薦めで高山の『国八』ってお店に行く。豆腐の鉄板焼きと味噌で味付けたホルモン焼肉?を頂く。
美味い~豆腐もドンドン箸がすすむし、焼肉もご飯に合う♪
あたしとSちゃんはご飯のお代わりをする。(○`~´○)モグモグ たまりまへ~ん♪
e0089227_22594320.jpg
4人で食べる。あっという間。ご馳走様。これで1人1000円でお釣りがくるくらい。
その後、ひきつづきSちゃんの運転でマドンナのDVDを見ながらボードの話をして帰る。
しかしすぐに後ろの席で爆睡をメイクして、最期までお世話になりっぱなし。(;´▽`A``スイマセン。
今回は、Cティとの検定談義でお説教を受けた。なるほど・・・Cティさすがに成長してるな。。
ちゃんと理解してるわ!言ってることが良くわかる。勉強になった!来年への糧にするわね!

今月の滑走はコレだけ。来週はソフトボール全日本クラスの大会が東近江市であるのでそれの観戦。

試乗はしていないけれど、うろうろとブースを回った。
HEADは昔からの知り合いのA氏がいらっしゃるので、とりあえず挨拶。
気になったビンディングがある。RIDEのビンなんだけど、トウストラップがアンクルストラップと一体になっているもの。またサイトなどで確認されたし。アンクルとトウを別々に締めるのが面倒なあたしにとっては、良ければ使いたいなぁ。。とは思っている。
でも、バートンのビンのフィット感は捨てがたいけど。。(^^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-04-21 23:15 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧