雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/17・18 かぐら(二日目)

ぐもーにん♪春の車泊は快適♪
と言いつつも、眠りかけてすぐに喉の乾きに水を(/◎\)ゴクゴクッ・・・
寝しなに寝酒で飲んだウメッシュ2本のせいか?

昨夜、お客さんが退いた後に、ゴンドラに近いところに駐車したけど、朝7時前に起きたらこんな感じ。。半分くらいの駐車量かな?
「後ろの車のせいで後ろのドアが開かないわ!(ー'`ー;)」と思ったけど、あたしが前にもう少し行くべきだったって事が、今頃この画像で判明!!( ・_・;)
親子ほどの車の差だな。。

さて、今日は はま太郎さんに会えるのです♪&BINさんも会えるかな?
前日は、スキーヤーが多すぎて&春スキー・ボードの人口の多さに全然探せなかった。

はま太郎さんとは、毎年この時期に会いましょう!(^▽^)/ とあたしが言っていながら、自分の用事やドタキャンで会え無かった。今年は結婚もされたんで、来シーズンご懐妊されたらそのまま会えなくなると思ったので、がんばって調整した。

BINさんとはmixiを始めて間もない頃 コブ関連のコミュニティで知り合い、はま太郎さんはBINさんの仲間で、当時書かれていた日記や顔文字があたしのツボにはまりマイミクさんになってもらった。
e0089227_20503945.jpg
イワツバメって言う種類のツバメらしい。。たたみさんに教えてもらった。(゜~゜)ふぅぅぅん って・・全然わからないよねぇ。。(・・;)
e0089227_20505269.jpg
そして、はま太郎さんと合流♪お土産もらった♪o(;'0')oシマッタ!あたし、手ぶら。。
はま太郎さんは、イメージしていたとおりの人だった。だんなさんの話には驚いたけど。(笑)(秘)
e0089227_20512428.jpg
みつまたのゴンドラからかぐらのゴンドラまでを繋ぐリフトの降り場で、はま太郎さんの仲間に多数出会う。さすがや・・・(^^;)そして、「滋賀から来られたんだよ!」とはま太郎さんが説明してくれると驚かれた。でも、色々聞くと九州から陸路 車で来られる猛者もいるらしい。。
( ´△`)アァ-みんな馬鹿だぁ~~!!(笑)

はま太郎さんと、ひろし氏 そして、もう一人のお仲間と乗ったゴンドラ内。
向こうに見えるのはリフト降り場からかぐらゴンドラへ滑り降りるトイレットペーパー連絡コース。(^。^;)
e0089227_20514025.jpg
今日もどうしたことか?快晴です!♪!♪前日もすごい快晴で、曇った時の用心のためにとクリアミラーレンズのゴーグル使ったけど、まぶしくて(+。+)今日は迷わず快晴用のミラーレンズにした。
e0089227_20515914.jpg
とりあえず、足慣らしにとメインコースを数本滑ってからジャイアントコースに!はま太郎さん上手ぇ!!ひろし氏も軽やかな板さばき!
1日目滑ってたときは、スノーボーダーでコブの上手い人を探していたんだけど、なかなか目に止まらなかったんだけど、この日はリフトから何度も何人も上手そうな人を見かけた♪
e0089227_20534189.jpg
前回も書いたけど、とにかくスキーヤーの数が半端無く多い!!だから~今日もあっという間に一面のコブ斜面が形成された♪
e0089227_20535368.jpg
↑しかし・・・春の陽気もあるせいか?手強いジャイアントコースは土が見え見えになってきて、板が傷つかない様に滑るようにしていた。
気さくに声をかけてくれた下克上ぽん氏、「コブするんでしょ?ストーカーしますね!(^^)」って言ってくださるんですけど~。。ジャイアント全然いけてません。。orz ストーカーされる方よりもしてる方が上手いっちゅうねん!!(≧▽≦;)
e0089227_20543545.jpg
リフト待ちも稼働率の高い4人乗りクワッドなので、スイスイ流れていました。みんなカラフル~♪来年は派手なウェアを買おうかなぁ♪
e0089227_20564233.jpg
下克上ぽん氏たちが、BBQに誘ってくれた♪w( ̄△ ̄;)wおおっ!良いのかなぁ。。と遠慮せず手ぶらな滋賀作は、ご馳走になった。ちゃんと湯煎してチョコフォンデュをいただく。初めてのフォンデュがこんな楽しいファンデュになるとは♪きて良かった。
お肉もいただき、はま太郎さんから『雪国アグリ』※雪国まいたけの子会社のこんにゃくゼリーをもらう♪ここで、ぷちアイディア。保冷剤としても応用するらしい。。
なるほど(^ー'*)b 生ものやデザートを贈る時なんかに入れておくと良いね!
e0089227_20572486.jpg
そして、食後にひろし氏はま太郎さんとその仲間ナカガワさんと滑る。もちろん下克上さん達のお仲間とも。
e0089227_20575410.jpg
はま太郎氏のゴーグルの反射を利用して、自分たちを撮る。笑
e0089227_2105816.jpg
スキーヤーやボーダーも一緒のコブ滑りは本当に楽しかった。幸せ感じた♪
2コブ滑ってはスイッチで2コブ滑りまた返して2コブ滑る『コブに挑戦しょう』コミュのTOP動画の人(名前忘れちゃった!!)には感動したw(゜o゜)wあんなことできるなんて悔しい!!
「トレインしょう!」と言うお誘いに、先頭を走らせてもらえた♪みんな、遅いあたしのペースにあわせてくれてありがとう!!そして、2コブの人の後ろに着いても滑らせてもらった。カンドー!!嬉しい♪
でも、下克上氏も大したもんで、コブを滑りながら追い撮りしてるし・・・(-。-;)さすがに、それは考え付かんレベルやわ!!

本当にありがとう!初かぐらでコブ滑りをこんなにたくさんの仲間と楽しく出来るとは思わなかった!
mixiされている方は、下克上ぽん氏やBINさんの日記や動画を良かったら見てくださいね。
e0089227_2111356.jpg
そして、帰りにもキレイな景観を楽しみつつ撮影したのに・・・撮れてなかった。(-,-メ)
どうやら、電池を交換した時にSDカードが浮かせてまった模様。。”(*>ω<)o"クーーッ

とりあえず、携帯で撮った小布施のPAで食べた栗ソフトクリームの画像。
ペーストじゃなく栗の粒が入っていれば、もっと人気が出る気がする・・・

小黒川SAで『鹿肉まん』と『ローメンまん』を買った。前者肉の姿が無く脂っぽくてキビシイお味だった。。ローメンまんは、鉄腕ダッシュで紹介されたらしいが・・・
でも、もったいないから食べた。(○`~´○;)モグモグ

『遠い』と思っていた、滋賀からかぐらへの道のりは、豊田飯山ICからかぐらへの道が、春のおかげか?走りやすくそれほど辛くなかった。
例えて言うなら・・・御岳に滑りに行くのに中津川ICで降りて走っていくような感覚かな?
まぁ中津川⇒豊田飯山までが+αされてるんだけどさ・・(^。^;)
二人で行ったら楽勝コースよ♪
あんまり調子良くスイスイと帰りは帰れたんで、あまりの調子良さに不気味に思ってちょっと様子見てたんですけど・・・疲れが分散して出ました!!(・o+)この一週間は眠くて眠くて・・・
でも、かぐら良かった♪
来年も必ず行きますね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 本当にありがとう!お世話になりました!
<(_ _)>
はま太郎さん、いろいろありがとう!今度はお土産もって行くで♪ 
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-22 21:04 | スノーボード

5/17・18 かぐら(一日目)

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン生まれて初めてのかぐら♪って・・・まだ行ってないゲレンデたくさんありますけど・・(^。^;)
 出発する前に、つよぽんやnoraっちに「遠いよ。。」と心配される。。
(・_・;あれ・・高速があるから近い気がするけど・・地図見ても近い気がするけど・・
やっぱり甘い?
あま~~~い!!! 甘さが出た!行きの車内で(まだ、カーナビを持っていないチープなあたし。)地図を見ようと思ったら、ゲレンデ間近の地図と名神から長野道までの地図はあるけど、その間の大切なアクセス路がわかんなぁい!!
(*゜0゜)ハッ!!こういう時にはだな・・携帯電話にある『ゼンリンナビ』に頼るしかあるまい!!
∈( ̄o ̄)∋ ホーッなんと便利♪ちゃんと検索してくれたよ♪
用事で大垣に寄ってたので、下道でしばらく走り 土岐ICから入り長野道・豊田飯山ICを降りた。夜間40%割引きはありがたい♪
そこからR117を走る。うわさのから揚げがお薦めの『鳥正』の食堂を横目に通過。
この時点で7時になっていた。夜中眠くて眠くて2時間ほど仮眠を取った。
この時期の仮眠は楽ちんだぁ~ちょっと羽織るだけでじゅうぶん眠れる。ZZZzzz
e0089227_1383110.jpg
ちょっと運転しては、きれいな景色に目が止まり、撮影。パチ /■\_・)
e0089227_1392697.jpg
わたしの生まれ育ったところは近江盆地なんで、山間の景色に惹かれるんですよねぇ。。もちろん、たまに行く都会の景色にも心躍りますけど♪
e0089227_1394412.jpg
棚田はたくさん見ましたが、こんなところにも棚が(・_・;どうやって農機具持って行くんだろう。。大変だなぁ、農作業。
もっとキレイな棚田の風景があったんですが、撮り損ねたな(≧▽≦;)アチャ
「ヽ(*'0'*)ツ ワオ!!」と思った時にしっかり撮影すべきだったな。。
e0089227_13183469.jpg
車の交通量が少なくて良かったわぁ~
e0089227_13351997.jpg
もうちょっとかな?
R117⇒R353⇒R17を走っていったけど、R353の道ドライブがものすごく楽しかった♪
e0089227_1340316.jpg
10時30分少し前くらいに着いた。
e0089227_13431034.jpg
みつまたの駐車場からゴンドラに乗る。ゴンドラから見える景色。
スキー馬鹿。ボード馬鹿の車がたくさん駐車されている。(笑)
『鼓舞』ステッカーは、先週からおろした『F2のBLOOM』。硬めの板だけど、春雪のコブにはご活躍♪
わたしは、硬い雪には柔らかめの板を使いますし、春の柔らかい雪には硬めの板を使います。
だからと言って、使いこなせてるのかは、びみょ~~~
e0089227_13483857.jpg
ゴンドラ、どれだけの時間乗るんあろう・・( ̄Д ̄)と思ったら、山の先に届いたと思ったら、すぐ駅だった。そしてかぐらへのゴンドラへ繋ぐ連絡リフトまで少しスケーティング。
e0089227_13501724.jpg
みつまたゴンドラ⇒連絡リフト⇒かぐらゴンドラ 
e0089227_13531698.jpg
連絡リフトを降りると、かぐらゴンドラ乗り場まで、細い硬めの不整地を滑り降りる。
e0089227_1356043.jpg
かぐらのゴンドラ内から見える景色も良い~~♪
e0089227_13564234.jpg
ゴンドラ山頂駅到着!!
硫安がたくさん。 バックパックもたくさん! みんなこの春シーズン使い慣れてる(^^)
e0089227_13581834.jpg
駅からゲレンデを見ると、屋台があったり、休憩場所が大きくとられていたり、春大満喫のスキーヤーボーダーたち。
っと言いましても、スキーヤーの人口のほうが圧倒的に多かった。
比率 8:2くらいかな?
でも、その方がコブの造成が早いのよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
e0089227_1414671.jpg
パークもあった。キッカーが一つ。BOXが3つにレールが一つか?
キッカーに関してはアプローチまで走らせにくそうだった。(・_・;
e0089227_1482630.jpg
メインコースの上から見たところと下から見たところ。
コレくらいならまだだいじょうぶな不整地レベルかな?
その横の非圧雪のコブは難しかった。スキーヤーはガンガン滑っているのに、途中で止まったりこけたりしているあたくしの情けなさよ。(w_-; ウゥ・・
e0089227_14105171.jpg
もうひとつの非圧雪ゾーンのコブ、ジャイアントコースにも挑戦した。( ̄‥ ̄)=3 フン
ココも手強かった。。規則正しいピッチと深さならなんとか行けるんだけど、メインコースよりも急斜面なので、気後れしてしまうと途端に繋がらなくなる。(;´д`)トホホ コブって心を本当によく現すわ。。だから、挑み甲斐があるんですけどね。

向こうに見えるダムは『カッサダム』らしい。
e0089227_1414499.jpg
休憩した小屋でコーヒーをいただく。リフト券にドリンクチケットが着いてきた♪
標高で考えると、あたしのホーム・びわ湖バレイよりも高いんだなぁ。。
e0089227_14152661.jpg
しかし、11時前から滑り始めて、お茶休憩のみで、15時すぎまで滑ったけど、ゲレンデナンパしなかった。。って言うか、代表の言う『アウェイ状態』TVのドラマで聞くような言葉ばかり。。「ジャン!」「だよねぇ」やはりここら辺までくると、関西弁が恋しい。。

こちらのエリアは、奥只見やガーラとか来た事あるけど、その時は仲間がいたからなぁ。。

ただ、スキー仲間で来られたらしい奥様方(齢60前くらいか?)3人組の話に耳ダンボ。
『かぐらやここら辺は、ハイシーズンは風が吹くし寒さが格別だから シーズン最初とシーズン後半に来る事が多い』なるほど・・・わたしらの圏内で例えるなら御岳方面の使い方だな。
φ(・_・”)メモメモ
下山を早めにしたので、人の波には揉まれなかった。
帰りのコースは細くて加速しにくくて足がダリィ~~!!と思ったら、今度は急で・・・と変化に富んでいた。笑
今回2日目にご一緒した ひろし氏曰く「トイレットペーッパー」とはまさにて感じ。
e0089227_14154881.jpg

車泊の前に、混む前に 『街道の湯』と言うゲレンデのすぐ近く、来た道を少し戻った温泉に入湯。
ここで、またもショッキングな出来事が!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン見事にキレイサッパリ入浴セット忘れた。入れたはずなのに・・・
きっと、部屋にちょこんと残ってるんだろうな。。。と帰宅したら案の定だったけど。(-。-;)
幸いにパンツやタオルとかは別の入れ物だったんで良かったけど、( ̄∇ ̄+) キラ~♪美しさを保つ基礎化粧品が無い。orz
ええい!!メクソハナクソぢゃ!温泉の備え付けのもので間に合わせよう(`ヘ´) フン!!
と言うわけで、1日目終了!就寝20時くらいから翌朝の5時くらい?笑
モンベルのダウン#3は暑過ぎて、上から軽く羽織る程度で良かった。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-21 14:35 | スノーボード

5/11ラストチャオ

チャオの帰りに、つよぽん&アヤちゃんと入った大垣市駅前のアクアウォーク大垣の
『万豚記(WAN・ZHU・ZI)』。
注文を聞きてくれたちょっと昔のおねいさんは、えらい無愛想でアヤちゃんが「コワイ・・」と言った。笑
ホンマ!客商売であれだけ無愛想できるて ある意味うらやましいな。。(^。^;)
e0089227_13585115.jpg

つよぽんが注文した坦々麺セットの坦々麺は辛さが真ん中レベルらしく、辛そうにしていた。
(^皿^)ヒヒ♪辛いのだいじょうぶ! なあたしは、少しスープをもらったけど、かぁ~~~~!!Σ(>д<) 辛さの後に苦味が口いっぱいに広がって、きびしかった。
( ;´o`)良かったぁ。。一番辛いの頼もうと思ってたけど、海鮮ご飯を頼んで正解やったわ。
つよぽんの坦々麺で苦しんでいたらアヤちゃんが牛スジ豆腐をくれてお口を直させてくれた。
甘く煮た牛スジ豆腐は、なかなかイケテタ ъ( ゜ー^)


e0089227_14311556.jpg
さてさて今回は、滋賀作3人で行ったのです♪つよぽん車出し運転ありがとう!
R19号の読書あたりの川の鯉のぼり。この時期はここら辺ってこんな風に鯉のぼりを揚げられますね。。
e0089227_20382688.jpg
ゲレンデまでの道は晴れ間が見えつつあったので、ラッキー♪と思ったら、甘かった。。
降水確率午後には20%になるはずだけど・・・その20%がゆるぎない降水をもたらしたのね(´・ω・`)ションボリ。
前日には、みのさんやくまさんたちの情報で新雪が降ったと知ったんですが、その膝下新雪に雨が降り注いでるので、なんとも滑りにくいこと滑りにくいこと~(-゛-;)~
普通に春雪の方が滑りやすいのに。。
e0089227_20423477.jpg
ゲレンデではまたも情熱夫婦に楽勝出会い(^▽^)/noraっちたたみさんにも出会い、の具さんともコブを滑ってるときに一緒になり、miyaちゃんかなちょこさんにも出会い、いっしょに滑れて楽しかったし嬉しかった。
あのイーストコースの延々とつづく長いコブ、しんどかった。(;´Д`A ```いつまでつづくの~~~ってくらい息が上がった。笑

みんな「雨で心折れるぅ~(;´д`)」なんて言ってたけど、全然モリモリ滑ってたよ!
あたし、じつは4本ゴンドラ回して心折れてチャオで
e0089227_20465058.jpg
おチャオしたけど(寒!!)やはり仕切りなおして滑ったよ!
アヤちゃんが、CAB3をおしゃれ~に回したのを見て、=( ̄□ ̄;)⇒コリャイカン!
あたしもできなきゃイカン!と思い、つよぽん&アヤちゃんにアドバイスをもらいながら、特訓した。
コブのとこに来たらコブをして、それが終わったらまたグラトリ。
代表にも以前教えてもらったCAB3は、たまに上手く入ると板の反発だけでものすごくキレイに高く回れるんだけど、この日はその奇跡は2回しか起きなかった。”(*>ω<)o"クーーッ
たたみさんが、その姿を見て「(・_・;すご・・・あたしの歳が近い人で、そんな練習する人居ない。。」と言われ・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!そう言えば・・・そんな事にチャレンジするお年頃じゃないんだわ!!と自覚するも、雪を見るとまたもリセット!(≧▽≦;)おかげで、帰ってから2日間はパンツを履くのも大変なくらいひどい筋肉痛に見舞われました。。おまけに腰もクタクタで・・・
e0089227_20581284.jpg
ゴンドラに滋賀組3人で乗っていると、相乗りした一人のおじさんが「こんな時期に滑りに来る人なんて、相当危ない人たちだねぇ(^.^)」と言われる。たしかに・・・危ないよねぇ。非常識だ。笑
常識で言うなら3月で終わるのが良いのかな?ムリだな。。。GWまでは当たり前にシーズンだ。v( ̄ー ̄)v
e0089227_2122092.jpg
ラストのチャオはそれでもイーストコースだけだけど、じゅうぶん滑れた。
TOPにリフトさえつければ、5月イッパイは行ける気がするけど、ハイシーズンが集客が少ないからリフトを新設することは無かろうなぁ。。(・ε・)
e0089227_2143695.jpg
パークも最後までやっていらっしゃいました。
e0089227_2164838.jpg
そして、帰路に・・・晩ご飯は先に書いた大垣のところで。ココのモール街は他にも良さ気な店がたくさんあったので、また行きたい♪
画像は18時ごろ撮ったのかな?ずいぶん日が長くなった。
冬場がこれほど長かったらもっともっと滑れるのになぁ。。つか、からだがその前に持たんか?(-。-;)
今回は、みんなとコブ回したり、ゴンドラでお喋りできたし、グラトリもかなり練習できたしすごく内容濃かった♪でも、コレって一人で来てたら疲れの分を調整するからココまでがんばらなかったろうな・・・
つよぽんアヤちゃんサンクス♪

そして、チャオはシーズンラストでしたが、この週末はかぐらに行きます。
現地に行かれる方、出会ったら一緒に滑りましょ(^▽^)/
シーズンオフは・・・いつだろう?( ̄ー ̄;
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-15 14:34 | スノーボード

5/3・4チャオ御岳(2日目)

2日目と言っても、最終日なんですけど。笑
翌朝は7時には目が覚めたので、やっぱり滑りに行った。
ロープで滑れば燃料も節約できるんだけど、(ロープ⇒チャオ1時間・20キロかかる)やはりロングランしたいのでチャオへ
e0089227_16295016.jpg
途中、燃料が半分を切ったのでとりあえず少しだけ入れることにした。
「(^^;)カードが使えないんですよぉ」と言う県道の分岐部にあるガソリンスタンド。
山のガソリンスタンドは高いところが多いから、「じゃあ!3000円分だけレギュラーで!」とおねがいした。
e0089227_15463469.jpg
  途中、このガソリンスタンドで飼われているらしいサルがいたので撮影♪
高いとは覚悟していたけど・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!レギュラー@169円
ハイオク入れたと思おう。。そうだ!あたしはハイオクを入れたんだ!!
とは言っても、ハイオクより更に高いんだけど。。。
ま、満タンにせず3000円分は賢明だったわ。。(;´Д`A ```
e0089227_15515994.jpg
この日も山は快晴だったよ♪シーズンの最初と最後は本当に良く出会う情熱夫婦(*゜▽゜)ノやぁ
e0089227_1558911.jpg
この日は、チャオのスクールバッヂテスト最終日。
春雪のモサモサで合格できてこそホンマモン( v ̄▽ ̄)みんながんばれよ!
と、この日も午前券で滑走する。昨日のおねいさんは常時ご機嫌のよろしく無い人らしい。。(・_・;おねいさん、べっぴん台無しよ。056.gif
e0089227_1674486.jpg
情熱夫婦たちとコブに何本か入った後は、12時前ギリギリにゴンドラ乗って山頂で休憩。
バッヂテスト見学しておこうかな?と思って待っていると・・・
おや?この姿は倉田様?情熱夫婦情報に寄ると、たしかグループご一行様でお越しらしい。
と、そのすぐ後ろにいらっしゃる女の人。このウェアブランドは・・・この板は・・・たしか倉田様奥様のサポートブランド・・・
ちょっと勇気出して声かけてみる?フェイスマスクで全然わかんないから仕方ない。
「あの・・・おがさ・・」と言いかけたら
「やっぱりぃ!なんで来てるの?(笑)」とやっぱりそうだった(*゜▽゜)ノ
ひさびさの再会にしゃべってたら、倉田様が「だれ?」と聞いてこられて、説明してもらう。
でも、ご夫婦忙しいみたい。他のボーダーのお客様のレッスンもあるみたいなので、すぐにお別れした。いやいやいや、最後に会えて光栄♪
e0089227_16154799.jpg
急いで撮ったけど、間に合わない遠映のご夫婦。笑

その後、バッヂのご一行を待ってたんだけどどうやらパークでエアをしてから順番に流していく段取りだったようで、「コース間違えた?」と思ったわたしは、さっさと引き上げる事にした。
e0089227_16181235.jpg
日和田ロッジ近くの白樺。
e0089227_16184985.jpg
ビギナーの頃、ショップのツアーで連れて行ってもらったオケジッタスキー場の跡地。
今は、高地トレーニングの拠点になっているらしい。

さてと、昨日の高宮商店でお買い物して、またもロープの甘い誘惑に引き寄せられていった。。053.gifみんなの昼寝タイム終了後、風呂屋に行く事にしたが、木曽温泉満杯!!仕方ないから、少し離れているけど『やまゆり荘』へ行く事にした。
みんな初めてのやまゆり荘みたいで、その大きさに驚いていた。この山間部であの大きさは経営だいじょうぶかな?と「お前の方やろ!!」と突っこまれそうな、心配をする。。(-。-;)
e0089227_16242100.jpg
やまゆり荘。やっぱりよろしいな♪マッサージ機1回300円の新しいのが入ってた。
スジャータのソフトクリームが売ってたけど、大きな機械で撹拌して錬り出すソフトクリームのほうが、わたしは美味しい気がする。アイスクリームのパックをセットして捻り出すタイプは最近多い。手入れが楽で衛生的かも知れないんだけどね。。
e0089227_1622885.jpg
さてさて♪また今夜もいただきますよ♪夕方のETC通勤割に引っ掛けて帰るつもりが引き止められて、あっさりととどまる。笑
ちゅ~か~美味しいもん食べたいし♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
サメの何とかと何とか←全然覚えていない。。(・_・; これ、初めて♪白い方はご飯のおかずに。裂いたするめっぽいのは、肴にちょうど良い♪
代表お薦めの土鍋で炊飯。代表なかなか水加減とタイミングヨロシイv( ̄ー ̄)vナイスなチョッピリおこげも( ̄▽ ̄)b グッ!
e0089227_16223928.jpg
北の国育ちの代表が作るちゃんちゃん焼き美味かった~♪野菜を膝の上のまな板でさばいてくれたさっちにも良い仕事してもらいました♪下に敷いたジャガイモがこびり付いてるのもしつこく取るくらいに、ちゃんちゃん焼き美味しかった(○`~´○)モグモグご飯との相性もバッチリよ♪
あ~~~。。ビール飲みたいけど、アルコールが少しでも残ったらアウトだし。ガマン。ガマン。
e0089227_1623292.jpg
みんな慣れたモンで、炭火の具合がバッチリ!
e0089227_16232620.jpg
さっちの膝でさばかれるジャガイモ。美瑛産のなんだっけ?とある品種。一冬雪の下の土中で過ごす事によって甘味を増すらしいジャガイモ。
コレを睡魔と高いながら焼きあがるのを待つ。。、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜
今回もヒロ君と同時期に睡魔と闘った。ヒロ君は落ちてしまって二日ともジャガバダーにありつけなかったようだけど、あたしは半分眠りかけながら食べたぞ!!笑
でも、美味かった♪やっぱりさ、寒暖の差をしっかりと受けて育った野菜は美味いよねぇ。。
って、すごくマトモな話を頭半分寝ているのにしてた気がする。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

あたしが差し入れた、豆餅なんだけど、青海苔が入ってるのじゃなくてヨモギ豆餅なら良かったなぁ。。(・ε・)ムー

代表:招待いただきありがとう!なんだかいろんなお料理情報得たぞφ(・_・”)メモ
ジャン兄:二晩見てて兄の引き出しの多さに驚いた!!落語のCD貸して下さい。
富士宮やきそばひさびさで美味しかった♪やっぱり焼きそばは、わたしにはアレだと思う。
食べることに気が行って、全然撮影できてなかった。(≧▽≦;)アチャー
ドラミなおちゃん:ジャン兄との掛け合い面白かったぁ!またやって欲しい。笑
さっち:なくてはならない存在だな。(⌒∇⌒)まかない&手伝いありがとう。
こーし:ワンボックスで立てるなんて・・・笑 大人になったらアレやめなさいよ!(゜∇゜ ;)エッ!?
ヒロ君:今回2回目でじゅうぶんヒロ君(さん)の怖さを知りました。笑 寝落ちのタイミングが揃いすぎ!笑

いつもシーズン中はなかなか絡めないのに、仲間に入れてくれてありがとさん♪
行って良かったぁ!また食べたいから参加する!!(o⌒∇⌒o)
滑りも良いけど+エエGWにしてもらいました♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-08 16:26 | スノーボード

5/3・4チャオ御岳(1日目 夜の営み(* ̄ー ̄))

夜の営み・・・それは・・・
                                             食事。
( ̄д ̄) エーそうだっけぇ?          
                     そう言うことです。<(_ _)>
e0089227_20273465.jpg
1日目のチャオは午前券で12時まで集中して滑った。( ̄‥ ̄)=3 フン余裕無し
スキーヤーがポールを立てて練習していた横がなかなかの斜面だったのでガツついたけど、ちょっと考え事をした一瞬に『ノーズ突き刺さり縦回転』メイク!!見事なこけ方だった。
恥ずかしい・・・膝がどこか行ったか?と思えるくらい、あらぬ回り方した気がする。(・_・;

午前券を返却して御岳ロープへ急いだ。
e0089227_20321446.jpg
途中の開田高原マイア方面と分岐するところに、朝の7:30~夜の7:00まで営業している『高宮商店』って村の売店っぽいところで買い物をする。
今回、滋賀土産でもと考えたけど買いそびれた。バームクーヘンもマンネリやし、フナ寿司も食べる人が少ないし。。(^。^;)
e0089227_20354270.jpg
到着♪
みんな滑る気ナッシングΨ(`∀´)Ψ思ったとおりのマッタリモード。
しか~~し!食事は燃えてたねv( ̄ー ̄)すごい良いモノ食べさせてもらった♪
e0089227_20374924.jpg
「コレ何と思う?」のジャン兄の問いかけに、
(・。・)「ハマグリでしょ?」と答えると、「大アサリ」との返事が。。
Σ('◇'*)エェッ!?アサリって、汁椀に一つ入れていっぱいになるサイズかいな!!!
e0089227_20395663.jpg
このでかさの違い!!はじめて見た!そして食した♪でかいから大味でしょ?と期待してなかったけど、美味♪たくさんあったんで一人でモクモクと食べたかったくらいよ♪
そして次々に霜降りの松阪牛などをo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
「。。。o(゜^ ゜)ウーン霜降りはね、次の日にお腹通すから・・・」と贅沢に拒むわたしに、たっぷりとおろし大根を包んで食べたらOK!と教えてくれる。たしかに大根おろしは消化に良い『ジアスターゼ』なるものが含まれているけど、そんなもんじゃダメだろ?と思ったけど。。
次の日、v( ̄ー ̄)vステキに快調♪快腸♪コレで霜降りも克服♪

サザエも美味かったねぇ♪肝も上手く取れて最高♪

わたしは、全く何もせずただ、ひたすらみんなが用意してくれる食材に舌鼓。
つ~か、本当に動く気がしない。笑 申し訳ない。でも、美味い!言う事無し♪
毎年恒例のこの行事。チクショウめ~~こんなに良いもん食ってたのか!
来年はガッツリ食材持って参加するぞ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そんな、こんなで、みんなで飲んで食べて政治の話で熱く語り(ウソ)どうした事か?良い子の就寝時間21時に落ちる。
と言うか、あたしとヒロくんが先に怪しく落ちかけて眠ってしまった。
e0089227_2131098.jpg
自然の中だと、健康的な睡眠時間帯に眠れるんだろうか?
夜中に起きておトイレに行ったけど、その時みた夜空の星はキレイだった。キレイすぎた。
画像には残せないからもったいないけど、ものすごい星の数だった。

2日目のチャオにつづく。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-06 15:59

5/3・4チャオ御岳(1日目)

前日の仕事終えて、(=_ヾ) ネムネムゥ。。。先に寝て早めに起きて(1:30くらい)そこから掃除やら支度をする。
急いだんだけど、結局出発4時。。(;´д`)ETC深夜割引に引っ掛けたかったのに・・・
中津川下りて、R19を快適に走行♪
e0089227_17351855.jpg
R19からお山に向かう道をひた走る。。
e0089227_17361535.jpg
朝食は朝マックでちょっとアレだね・・・ハッピーセットに野菜生活ジュースをつけてもらう。
マクドナルドのレジのおねいさん。クーポン出し遅れたあたしにチョッピリ不機嫌。(・_・;スマイル0円でヨロピクね。。
e0089227_17355776.jpg
山の経験を積んで、こう言うところも自由に遊びたいな。。
e0089227_17363039.jpg
あたしの人生だな。。
e0089227_17535214.jpg
今日も全面滑走OK!すごいなチャオ!さすが御岳の北斜面だけあるけど、今年はドカンと降ったからね♪
リフト券売り場で、午前券にしょうか?それとも10時~14時の券にしょうかと迷いながら、一日券が『まだ4500円ですか?』と春シーズン価格ぢゃ無いのかな?・・・と思い、受付のおねいさんに聞くと、おねいさん 「全面滑走できますからっ!!」
(@゜Д゜@;)あら・・・?ゴキゲンナナメにしちゃった?今日は女性にウケがよろしく無い日ね054.gifおねいさん美人なんだから、笑顔でヨロピクね056.gif
e0089227_181526.jpg
本日は某コミュニティの仮装オフ会&BBQがあるらしく、わたしは参加しないんだけど撮影だけに来ました♪
e0089227_1812456.jpg
mixiの方にUPしてあります。
e0089227_1833780.jpg
結構仲間が来ている筈なんだけど、ホント!不思議に出会わない。。
ぶりさんとnoraっち&たたみさん達に直接出会った以外は、最後の1本終わった時にARK君に出会ったくらいか。。でも、会える人が少なくても現地で出会えると嬉しいね♪しかもこの時期に会えるメンツは貴重だ。笑
e0089227_1835470.jpg
パークもがんばって維持されてましたね・・・
大小のキッカーが並んであったのと、下にもうひとつキッカーあり。
あとは画像のとうり。

11日まで営業されているらしいから、ラストの日だけでも入ってみようかな?
一日目は午前券のみで終了!この後御岳ロープへ移動して夜の宴会へと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-05 17:41 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧