雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SAJ滋賀 来期の予定

e0089227_1411560.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2008-07-21 14:11 | テクニカル

6/28・29 伊勢旅行♪3

最終日~。
朝、7:30だったらしい朝食&集合の時間。
あたしは、前日の夜にヒロさんに部屋まで送り狼されて・・・ウソ!送り羊されて メー。。
キチンとロックしてベッドに倒れこんだのはたぶん11時くらいだったか?
えらいよねぇ~あたし。エレベーター横のTVカード買わなかったよ。(o^-^o) ウフッ
バタンと倒れこんで、ご就寝ZZZzzz
起きたの2時過ぎ。
すぐにお風呂に入って、普通のTV番組を見る。(  ・ _ ・  )ジー 054.gifお色気番組無し。
もうね、正直言うと一人で泊まるホテルの部屋はダメなんよ~怖くて。
e0089227_192645.jpg

部屋の窓開けたとき、普通外に出られない機能なところあるけど、ココの部屋全解放できて・・・
ひょっとしたら事件事故とか・・・そんな物騒な事を思ったりして。。
もちろん灯り消して寝れません。。
そんなこんなで、ほとんどサッカー観戦して朝を迎える。(`・ω・´) シャキーン目が冴えてるわ!

7時に食事会場へ・・・
ポツー( ̄、 ̄*)ーーン。。あれ?誰もいない。。
「グモーニン↑↑ ハリキッテ朝食会場に来ましたが(´д`)ひとりぼっちぃ」と参加者にメールを送信。
それで起床したらしく、どうやら朝食7:30集合とわかった。(@゜Д゜@;)あら・・・
e0089227_1914369.jpg
オーソドックスな朝食でした。
和食と洋食が選択できる。みんな、和食を選択。さすが日本人ですな。
e0089227_1963328.jpg
海女さんを盗撮パチ /■\_・)

今日は雨模様もあって、鳥羽の水族館に来ました♪
水族館、好きです。一人でも楽しめるあたしです。
でも、2400円もするんですね!少々驚きました。ゲレンデの半日券よりは安いと思えば、なんてことは無いです。ホンマや(  ゜ ▽ ゜ ;)
e0089227_1944143.jpg
e0089227_198065.jpg
『いかなごのくぎ煮』のいかなごって、コレなんやね。
e0089227_19104297.jpg
ウツボ。きもい(||゜Д゜)ヒィィィ!
e0089227_19115383.jpg
カレイとかエイとかヒラメとか・・・美味し・・・カワイイ~
e0089227_1913092.jpg
イセエビ。美味し・・・カッコイイ~
e0089227_1913424.jpg
この!人でなし!!( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
e0089227_1914511.jpg
たこ。美味し・・・
e0089227_1916764.jpg
タイワンドジョウに似ているわ。。同じかな?
以前、うちの前の川で誰かがこの魚を釣り上げて、竿ごと放置プレイ。
きっと鱗がヘビっぽくて気持ち悪かったと思われ・・・(;´Д`A ```あたしも苦手。。
e0089227_1919432.jpg
ウミガメがバクバク海藻を食べていたのは驚いた!
(・_・;あんなにやる気のあるウミガメは初めてだ!!
e0089227_19224870.jpg
ワニと語る代表。
e0089227_19235810.jpg
どこかのお子様。笑
e0089227_19261028.jpg
e0089227_19273654.jpg
ショーも見ました。声合わせるの恥ずかしかった。(*´∇`*)
e0089227_19291361.jpg
お昼は月読の『つきよみ』食堂でいただく。みんなの分もUP
e0089227_19305290.jpg
今回の旅を締めくくる夫婦岩。
e0089227_19312079.jpg
ココで一つだけお土産買った。
e0089227_19314641.jpg
お伊勢案内のジャン兄たいへんお世話になりました。
内容充実してて楽しかったぁ。(^▽^)/
代表の快適車内では、ニコ動画のドアラ三昧で洗脳されました。ドラゴンズファンならぬ、ドアラファンです。v( ̄ー ̄)v
そして・・・駐車場代とかモロモロはどうなったっけ???
ま、いいかぁ~。。よくないけど。
では、次回も楽しみにしています~♪ 
       ありがとう!
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-07-15 19:36

6/28・29 伊勢旅行♪2

前回の日記からずいぶん時間が経ちました・・・
元気ですよ!気持ちだけは。(笑)
ただ、からだが言う事をきかなかっただけで。。。(^。^;)

さて、日記は伊勢の夜に・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
もちろん飲むのでお宿をとります。
近くのビジネスホテル。でもぉ~運転手はお酒を飲まない方。<(_ _)>ありがとう。感謝。
e0089227_17415846.jpg
以前からじゃん兄や代表から聞いていた『ばらやん』。
付け出しのいそべ巻が熱々で美味しい。普通付け出しって冷蔵庫に冷やしておいたようなモノが多いから感動。
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ おいおいおい~♪
e0089227_17451312.jpg
あたしは2杯目からは、じゃん兄がキープしている焼酎をいただく。沁みるぜぇ~♪牛のたたきも美味!刺身の盛り合わせもさすが♪量多いし、新鮮v( ̄ー ̄)v
↓しかし、ここのお薦めはなんと言っても『マグロのカツ』だろう。
なんでこんなに柔らかい?ってくらい柔らかいマグロ。それの間に玉ねぎが挟んである。
‘玉ねぎ間’。
これ、美味しいわぁ~次の日も車の中で「あれ、昼間のマグロカツ丼で出してもすごく流行るんじゃない?」って持ちきりだった。
今度伊勢に何人かで行く用事があれば、必ず寄りたい。
ししゃもの上、ご飯の左はココの女将さん出身地の『津軽漬け』と言うものらしい。
めずらしい名前に惹かれて注文した。松前漬けっぽいものだった。
e0089227_174675.jpg
自分たちで、メニューを書いて店員さんに渡す。
お会計、@5000円 帰り支度に靴がクルクル回って上手く履けない。ヽ(@◇@)ノ 酩酊。

そんな、本日のあたしを密かにレポしていた代表。ハッo(;'0')oいつの間に!!!
e0089227_18271449.jpg
最初からバチバチ/■\_・) 撮影しまくるあたしをディレクターと呼んでいてたみんな。
いつの間にか当日ネームが『D』に。。。(-。-;)

しかし、さすがに上手い編集だ!代表。
あの、酩酊していてモズクが掴めないでいるあたしをちゃんと観察してるとは!!
たしかにやられていたよ!!笑
でもねぇ~ひとつ酒の席で言えるのは、楽しくない時は全然酔っ払えないんだよねぇ~。
だから、今回の伊勢は本当に楽しかったよ♪マイペースで動かせてもらえたし♪(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-07-15 17:55 | グルメ

6/28・29 伊勢旅行♪

オフシーズン満喫中~♪

GWのBBQのときに聞いていたこの企画。
BBQのグルメっぷりが羨ましかったので、参加することに決めていた。v( ̄ー ̄)v

伊勢自動車道の嬉野PAに11:30集合だったか?

新名神を土山ICから乗った。土山SAは噂に聞く‘良いところ’らしいので寄った。
e0089227_21363418.jpg


新名神は広くってゆったりしてて良いです。走りやすい~♪
e0089227_21421670.jpg
トンネルも3車線あるの!すごく広かった。
おかげで鈴鹿峠は縁遠くなっちゃったけど、三重県がすごく近くなったなぁ。(^ー^)ノ

嬉野SAで代表、こーし、ヒロさんと合流して、伊勢西で降り、ジャン兄に観光案内してもらう。
一日目は、早速『おかげ横丁』あたりへ
e0089227_2154497.jpg

この旅行は降水確率二日間とも雨(´;ェ;`)ウゥ・・・予報だったんだけど、怪しげな空のまま一応傘を片手に観光。
e0089227_222571.jpg
e0089227_2224431.jpg
グルメ一軒目の伊勢うどん『岡田屋』さんへ・・・
「何食べる?」「オレ、中華そば!」「じゃあ、あたしは玉子丼かな?」といつもどうりのやりとりが。(`ー´)  
e0089227_223118.jpg

温かくて、コシが無くて(笑)良い感じだ。
座るところが狭かった為か?代表しびれをきらして、みんなに足をつつかれる。。。☆⌒(*▽×)
e0089227_2271449.jpg
調子良いぞ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
お酒が目に付いた!!旅行の時しか昼間っからのお酒は許されないでしょう♪
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラ 入っていくと、ジャン兄がおごってくれた。
『白鷹 極上』5勺 甘~い 味わいながら飲んだ。その後、『赤福氷』を食べに赤福へ
e0089227_223556.jpg


甘党ヒロさんはココで、赤福のみを注文。1皿では物足りないらしく2皿目ぺロリ。(・_・;噂に聞く甘党だな。

『赤福氷』以前来たときよりも甘くなっている。。
もっと抹茶の苦味が残ってたら良いのになぁ~。あれ?白玉とこしあん行方不明(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
と思ってたら、氷の下に隠れてたわ!!
甘い甘いと言いながらやっぱりお好きです053.gif代表の残した氷もいただきました。(-∧-)
e0089227_22503882.jpg
食事の合間にちゃんとお参りも。
e0089227_22511625.jpg
この川、毎回来ても涼しげで良い感じです。
e0089227_22512662.jpg
e0089227_2259213.jpg
伊勢神宮内には、こんなデカイ樹木がたくさんある。圧巻です。
もののけの樹みたいのもあって、ヒロさんと「すごいなぁ~(・0・。)」って言えてしまう。
e0089227_2345627.jpg
e0089227_2352679.jpg
また、おかげ横丁に行くと、太鼓のイベントが!!
カッコイイ( = ̄+∇ ̄=)日本の心やね! 
e0089227_12184258.jpg
みんなでブラブラ歩いていると、『射的』発見!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪これやりたかった♪
温泉に行っても、あれば必ずやります!!
1回やったけど( ̄- ̄)当たった気がしたのに全然倒れない。。2回目もやったけど倒れない054.gif
ヒロさんや代表がやっているのを、(  ・ _ ・  )ジーと見ていたらわかった!!
倒れないように糊付けが頑丈そうだ。050.gifそら無理だわ。。
e0089227_12291327.jpg
雨がパラパラしていてややこしいので、お手頃価格な骨の多い傘を代表が購入。
みんなから「しゃちょう!しゃちょう!」と呼ばれるので、店員さんの対応もとても丁重だ。笑
差して歩く代表。それを後ろからやさしく見つめる?ヒロさん。
e0089227_1231199.jpg
おみやげに買いたかったぁ。
e0089227_1232947.jpg
ヒロさんキセルにてタバコをふかす。
フィルターが無いから口に残る。( ̄Д ̄;とのこと。若旦那風でなかなか良かったよ。(^^)
e0089227_12351492.jpg
お茶目な代表
e0089227_12371034.jpg
『冷やしキュウリ』を代表におごってもらう。良い塩加減と冷え加減でしたъ( ゜ー^)
この後、なぜだかオートバックスにてお買い物をして(ステッカー購入。mixiTOPに貼り付け予定)、お宿へ・・・

画像重いので、日記2へ(^。^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-07-03 23:10 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧