雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツイッターなるもの…

e0089227_19554141.jpg

やり始めたんだけど……
さっぱりわやや……(´Д`)
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-31 19:55 | 時事ネタ

どういうことやねん!c(`Д´c)

e0089227_23203717.jpg

3月はさんざん雨降らして、雪消したくせに!
今ごろ、雪降らすて……

をいをいをいをい!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-29 23:20 | 時事ネタ

お天気・・・

『春に三日の晴れは無し』って言う言葉があるらしいですね。(・_・;たしかに、晴れがつづかないね。
3月は本当に晴れた日があったっけ?ってくらい、雨が多かった気がします。
農家の方も「今年は雪が積もらなかったし(土が冬の間積雪で冷やされると、良い土になるらしい)、3月も晴れていなしい農作物が心配やわ・・」と言われてました。

わたしたちの仕事も大いに天候の影響を受けます。
この3月は記録的な影響受けましたね。。
しかし、ココ2日間は、晴れがつづいたので忙しくなりました。

ま、豪雨でも嵐でも大雪でも来てもらえる様な仕事をしたいものです。

滑りに行かない週末の昨日は、K-1とボクシングを見れてゆっくりした時間が過ごせました。
コスプレのK-1長島選手が勝ったのはなんだか嬉しかったですね。
いろんな性格の選手がいても、戦う時は真剣ですからちゃんと認めてあげて欲しいですね!

亀田選手は、ポンサレックに負けちゃいましたが、わたしはポンサクレックの方が上手い(巧い)なぁ。とビール片手に酔っ払いながら見ていました。
いろんな方がTV番組で「亀田が優勢だと思った」と言われてましたが、(o・ω・o)?ヘッ? ポンサクレックのテクニックの方が上手な気がしました。。
普通何の競技でも開催国が優位になるはずなんですが、それでも負けたんだから潔く認めて次回にチャレンジして欲しいですね。
亀田興毅選手本人は、試合後丁寧に観客に向かっておじぎをして謝っておられました。
「さすがに興毅選手は、好い男だなぁ。」と思いました。潔良い。

だけど、オヤジさん。。今回もトホホです。
相変わらずチンピラ風情で、ジャッジに不満をたれてたそうですが。。
前回も自分の失態を謝罪せず、全部息子に丸投げしておいて・・・
あれだけ息子達が、まじめにがんばってもオヤジがああではチャラになりそうで。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ジャッジのせいで負けになったと思う前に、「ジャッジによる判定で勝つよりも、ノックアウトで勝つ選手にならなくては!」とオヤジさんも思えたら醜態を見せなくても済むのにな。。
世の中なんでも人のせいにしたがりすぎです。
腹が立つ前に、自分のことも振り返ろうよ!※もちろん自分自身もね!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-28 17:20 | 時事ネタ

週末の行方

今週末は、試乗会が高鷲SPであるから行きたいところですが、
町内の行事やら、諸々の仕事の支部の春の行事(役員などいろいろさせてもらってるので・・・(w_-;   )
また早苗の季節でその農作業の段取りお手伝いなど、今までみたいに自分のペースで滑りに行く事がムツカシク・・・
行きたい気持ちを抑え走り込みに留めて、滑りに行くときの体力を維持しておきます!!

冬シーズンはとりあえず終了で
この先は春夏シーズンボード。山に登れば雪渓でお盆くらいまで滑れます。v( ̄ー ̄)
来週は、47で試乗会や草テク戦があちこちで行われるみたいです♪
また行けそうなときは『週末の行方』で書きますので、現地で合流してもらえたらうれしいです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ



※一部の皆さんには、ときどきmixiのメッセージでイベントのお誘いありがとうございます。<(_ _)>
なかなか都合がつかなくてすいません。
懲りずにまたよろしくおねがいします。
シーズンまだまだ楽しみましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-24 20:53

二日目・白馬47草テク大会&五竜アルプス平

コテージで迎えた朝は緩い・・・
緩いぞ!昨日と打って変わって058.gif快晴だと言うのに、体が出動しない!
ゆるゆるな時間を過ごして、みんなはパウダーがありそうなゲレンデに行ったのか?定かではないけど、
あたしは47で行われる、草テク大会が見たかったのでそちらに行く事にした。
なのでみんなと(・_・)ノバイバイ またねぇ~♪
e0089227_15542245.jpg

ゆかぶに電話して、どこのバーンで大会か聞くとパイプの横だという・・・
(* ̄- ̄)ふ~んちょうど良い斜面だね。。しかし、パークがあるけどどうするの?
と思ってたら・・; ̄ロ ̄)!!そこを取りましたか!!
e0089227_15535615.jpg

パイプの横と言っても、ゴンドラ下の方ね!( ̄Д ̄;;しかも、なるいっす!幅狭いっす!!
でもみんな条件一緒だから、魅せ方でガンバレや~↑観客は気楽です(  ̄3 ̄)~♪
e0089227_1555299.jpg
e0089227_15551273.jpg

e0089227_15554986.jpg

47のパークは大小アイテムも揃ってて素晴らしいね~!一つだけ小さいキッカーを飛んでみた!
ビビッたけど気持ち良いねぇ~♪ココでは小さくても検定用のキッカーよりはデカイけどね。笑

動画はYouTubeの『yukidaruma05』で検索してみてください。
ボチボチUPします!
閉会式まで見ずに帰宅しましたが、競技終了後はアルプス平でモクモクとロングターンの練習を。
ちょうど西日で影が出来たので、ピンでの練習に良かった。
しかし・・・もっと攻めなくちゃ!ってことで、技術選からメットを着用することにしましたが、メットで完全に安全が保たれる訳じゃないけど、攻めるもう一押しの気持ちが助けられる気はします。
ってことは・・・あたし・・・さぼってたんかい?
『今日成し得る事に全力を尽くせ!しからば、明日一段の進歩あらん』という言葉があります。
このお年頃にはこの言葉はきびしいですが、出来る範囲でがんばろ。
野村前監督は言いました『若い時に出し惜しんだ汗は、後悔の涙となって後に流れ落ちる』
あたしに言ったのか?とも思える今日この頃ですが、泣いている暇は有りません。
一歩ずつでも進まないとねぇ。

ところで、大会は竹内水輝氏と中本優子デモと47校長さんのジャッジで行われた。
47のスクールウェアかわいい&カッコイイ!途中でジャッジにお茶を入れに来た男性スタッフ気が利くぅ~。
あたしがスタッフなら、喉カラカラにさせながらジャッジさせてるかも・・・笑

大会は、女子の部で小さい女の子がスピード感あって上手かったな。。
小学生かな?ビブ69の子。これから先が楽しみです。

フリーランは途中で構築物を入れてあったんだけど、それを回避して無難に滑る人も居た。
でもねぇ~、「完璧に出来なくても、そこは色気出して欲しいなぁ。」と個人的には思います。予選じゃないし。
ギャラリーには、見た目の面白さを伝えてあげて欲しいし。
また、みなさんに「カッコイイ!おしゃれ!」ってのが、人気へと繋がっていく気がします。

色気や茶目っ気も出して、カービングターンのキレも良く、それで勝てたなら最高だな♪
男子フリーランは見ごたえありました!面白かった!これからは構築物って必要だな!
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ 自分で自分を苦しめる事になりそうだ。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-23 16:19

白馬47・居酒屋ゆきまる・コテージ

昨夜11時頃に出発!

睡魔は1時前にやってきた。

雨はだんだん激しくなってるし、内津峠SAにて仮眠……
のつもりが本番熟睡。
しかし、あの本降りの雨はうるさかった(*_*)でも、寝たった!

あの辺りは気温10度超えてたけど、白馬に来たらさすがに雪になってて、気温0度。

マメに現地の情報「五竜のゴンドラストップで47のレストハウスに居る」をもらっていたので、こちらもゆっくりと用事済ませて現地へ・・・
e0089227_1174986.jpg

強風と雪で、視界はきびしい状況。( ̄Д ̄;でも、午後からは滑るつもりで!
午前は全くやる気無し無し。
e0089227_12493185.jpg

e0089227_12493176.jpg

信濃チームでブラックな滑りもしたり((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
途中で翌日の新聞の見出しが気になったり(笑)しながら、悪天候ながらも楽しい午後の2時間でした。
考えたらたった2時間だけど、全部リフトは動いてなかったけど、充実した滑りでしたな。

そして、みんなで宿泊するコテージへ
床暖最高♪暖かい♪にぃなさんたちとお風呂に行くつもりがコテージにもお風呂があったので、わたしは節約の為にそこで入浴。
そして、みんなと宴会へ白馬から近い居酒屋『ゆきまる』へ
e0089227_1194763.jpg

なんだかんだと、いつもの雰囲気でまったちり思い思いのペースで
しかし・・・ここの居酒屋で一番気に入ったのが!!!!! 『砂肝』この砂肝のさばき方というか、料理方がうまい!!
e0089227_11102539.jpg
どこの居酒屋でもメニューにあれば必ず注文する『砂肝』。どこで食べても、筋っぽいコリコリ感が絶対あるはずなのに、ココの砂肝はその硬さが無くて柔らかく、砂肝独特のシャリシャリ感はある!
どんなさばき方してるんだろう?教えて欲しいな。。

そんな感じで、あまり酔っ払う事も無く、コテージへ・・・
帰るつもりが・・・; ̄ロ ̄)!!キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
あたしの・・・財布よりも大切な・・・
携帯062.gifが無い!!!
居酒屋の帰りのコンビニから出たところで気づき、居酒屋⇔コンビニ2往復してもらう。
無事携帯は見つかったけど、ホンマ申しわけない m(_ _;m)
帰り際に座布団とかひっくり返してみんなの忘れものが無いかの確認はいつもするんだけど、
今回コタツ布団の中身まで確認してなかった!
使ったときに布団の中に挟んでしまったんだな。(+。+)あちゃ- なんだか、前回のリフト停止事件(技術選)といい、相変わらず迷惑な失敗が続いているな。。しっかり行こうぜ!あたし!

・・・つか、ムリだな。。。あきらめてくれ!あたし周囲のみんな!笑
あきらめて付き合ってくれないとうんざりするぜ!!(-。-;)

そして、コテージに帰って あたしの仕事のオリンピックが始まり・・・
金メダル⇒ヒロさん
銀メダル⇒にぃなさん
銅メダル⇒しゃちょ

と皆さんのふだんの姿が浮き彫りになる結果となりました。笑
お疲れなみんな!がんばれ!!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・
e0089227_14384955.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-21 12:49

間違ったニュース

先ほど、ネットのニュースを見ていたらこんな記事を見ました。
おどろきました!何十年前の情報でしょうか?
わたしが鍼の学校に行ってた頃は、すでにHIVや肝炎対策などの勉強はじゅうぶんにされてまして、鍼の使い捨ての使用や、器具の消毒や滅菌などは当然ですし、呼吸するくらいに当たり前のことでした。『いろは』です。

今さらながらこんなニュースがでてくるのは、どこかこういった事を怠った先生方の結果なのでしょうか?
『専門家』の情報とありますが、いったい何の専門家なのかちょっと不思議です。

とにかく、わたしもそうですが、関係の先生方は滅菌消毒使い捨てなどはしっかりしておりまして、鍼による感染症の心配はありません!
安心して治療を受けてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000262-reu-int.view-000
↑こういった、いい加減な記事が出るのはとても残念です。
また一部の不衛生な管理の鍼灸師のせいで、まじめに治療に取り組む全ての鍼灸師が同じように見られるのも残念です。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-19 23:24 | 時事ネタ

週末の行方

今週末、土曜日はふつうにお仕事。。

21日(日)22日(日)はひさびさに白馬に出動!

21日は、信濃の仲間達とワイワイ楽しく滑る予定。
夜はみんなと宴会。わたしは酔っ払いに・・・
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
じゃなく、すぐ落ちてしまいます。寝落ち。(/_-)(-_-)゜゜゜

22日は47でテクの草大会に出る予定でしたが、まったりして見学する予定に変更です。
美味しいもん食べてきます。
e0089227_2231579.jpg

ともきに会えるのが楽しみです060.gif
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-18 22:32 | スノーボード

ホンコンやきそばなるもの…

昨日ようやくいただきました♪ホンコンやきそば。
車の積荷に紛れ込んでたのを、出してきたよ。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
全く知らなかったこの商品。仙台と北海道にはあるそうな・・・軍団の話によると。(・_・)ホンマ?

「車泊に便利だよ」とのダンナや代表の話。
以前食べた時は、作ってもらったのでその便利さがわからなかったのですが・・・
e0089227_14305136.jpg

e0089227_14305150.jpg

これね!お湯のなかにそばを投入して、それが蒸発(煮切る?)するまでほぐして、あとは、添付されているフリカケみたいなのを混ぜて出来上がり!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!だから『便利』って言ってたのか!ホント便利!
お湯を捨てる手間は無いし( ̄▽ ̄)b グッ!

お味は・・・やはり日清の焼きそばにはかなわないけど、でもお腹に入れるには良いかも。(^。^;)
お好み焼き屋の脂っ濃い焼きそばよりも、インスタントの焼きそばの方が好きです053.gif
※富士宮焼きそばのボソボソ感も大好きだなv( ̄ー ̄)v
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-17 14:59

『シャーロック・ホームズ』

ひさびさに、映画を観て来ましたよぉ。
シーズンの大きな大会が終わったので一息って感じと、
税金の申告が終わったのでお疲れ!気持ちの開放♪ってとこでしょうか?

(。・ε・。)ムー 。。しかしながらたまには数字を見るのも良いかも知れませんね。
数字。。。テクの大会でも数字で判断するんですけど、客観的に見るのに一番便利なものかもしれません。

涼しい顔して、数字は語ります。(-。-;)
ココ数年 右肩上がりで来ていただけに、昨年の営業データはちょっと考えものでした。
気を引き締めましょう!!( ̄‥ ̄)=3

『シャーロック・ホームズ』
予想どうりに面白いアクションの数々w( ̄o ̄)w緻密な読み。
女子的には退屈かもしれませんが、男子的にはお薦めですな♪
なんでも、歴史的な描写を忠実に再現したとか?
しかし、昔の服ってなんてかっこいいんでしょうね。
労働者のヨレた服もカッコ良いし、一般人の普段着もオシャレに見える。
仕立てた洋服なんてステキ053.gif
現代人のオシャレは、ちょっと着いていけない幅とスピードだから、昔が良く思えるのかもしれません。(・_・;



そうそう!先日の技術選本選のこぼれ話。
一日目の朝。8時前くらいにはみんなリフトに乗ってゲレンデへ上がります。
わたしは、知らない人たちと4人でリフトへ・・・
さて、降り場に来ました!!
スケーティング・・・っと!!(;・o・ノ)ノ「あれ!、パンツが手摺に挟まってるぞ!!何でだ?!」
うわ!!どうしょう!!おい!おい!おい!右のカーゴポケットが手摺と椅子の間に見事に挟まり、高さがある降り場なので宙ぶらりんになってしまった。(Ο_◇_)Ο 逆さまになったあたし。。。
リフトは係の人が停めてくれるだろうから、心配はしてなかったけど・・・
やさしいねぇ~一緒に乗ってた知らないボーダーのメンズたち!3人のメンズが、あたしを抱きかかえて助けれくれたよ!(笑)
でも、、、わたしの重みが、ウェアのカーゴポケットにかかったもんだから、
破れちゃった。(+。+)
e0089227_17201470.jpg
ま、良いか!怪我は無かったし、安いもんさ。
かえって人のやさしさに触れて、うれしかったわ。(`∀´;)よろこびどころぢゃないって?

しかし・・・なんで?挟まった?
どうやらカーゴポケットにいつも入れている携帯カメラが、上手い具合にポケットの弛みでしっかりフックを引っ掛けた感じで、ロックしてしまったみたい。いまだかつて無かったのに・・・今後は注意だな。カーゴポケットにモノを入れる時は注意だな。。

後にリフトを停めたのがわたしと判明して、後続に乗っていたtomさんが教えてくれたのには「選手ばかりが乗ってるはずなのに、だれが停めとるんだ!!#」と後ろの方では、役員の方々にずいぶんぼやかれていたらしい。(^。^;)すいませ~ん
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-16 17:30
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧