雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五月の行方

『さつきのゆくえ』ではありません!『ごがつのゆくえ』

2日シャルマン火打午前券で滑る。
その夜、長野の某所で集会。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

3日やる気があれば、チャオ御岳へ午前中だけ滑る♪
でも~、怠け心が出たら そのまま長野でまったり。。

9日はラストの五竜を滑り

15日・16日は、かぐらのコブで、もてあそばれます。
※かぐらは23日でラストらしいですが、最終はいろんな意味できびしいと予想されるのでやめておきます。(^。^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-30 14:52

ワックス小物お買い物

なんでコレ買ったのかなぁ?>ステッカー
メットが殺風景だから何かアクセントにと思ったけど、ステッカーはSサイズなのに予想よりもでかかった!(・_・; アクセントどころか、コレでもか!!!な勢いだぞ!をいをい。。

ステッカーだけなら、なんだかもったいないからWAX関係で切らしかけてるのついでに買った。

今までは、リムーバーを使うのが『NG』な風潮でしたが、最近は「すごく汚れてるならリムーバーかけた方がべスト!」とわたしがお任せしているチューナーさんも言われてます。
ましてや、春雪滑るからヨゴレまくるし、HOTWAXでご丁寧にやってたら、それこそ労力も固形WAXももったいない。

女性の化粧で例えるなら、クレンジングですか?
ちゃんとヨゴレ落として、下地作って化粧ノリ良くしましょう!!ってあたしが言っても説得力無しだなぁ。。
(。・ε・。)
e0089227_16521083.jpg

最近仕事が忙しくてお外に出られないから、ネット通販浪費気味のらくでした。

もうすぐしたら長谷川穂積の試合だ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-27 16:52

今月、滑走記録なし!

(゜ロ゜;)なんてことでしょう!!常識的・一般人な出来事。。
4月に滑走しないなんて・・・あたしとしては、記録的です!

わたしの仕事は 平均的に冬場は『暇』なんですが、
春めいてきたら忙しくなります。

( ̄Θ ̄;) ムゥー。。今回は、その浮き沈みが激しすぎて、忙しくてクタクタ。。(+。+)
このところの気温の大幅な変動くらいに、まいっちんぐマチコ先生です。(寒っ)

明日は、心密かにシャルマン火打に『神出鬼没』のつもりが・・・計画、ボツです。054.gif
ま、でも、GWの2日と3日は滑りに行くのでルンルン060.gifです。(寒っ)



このところの気温の変動で、体力的にもきびしいのか?わたしはいたって元気ですが、最近お悔やみごとが多い気がします。。
まぁ、自分の年齢から考えたら お世話になった方が亡くなられてもおかしくない年齢ですが。


そのそろ、明るい酒宴の席にも参加したい今日この頃です。068.gif
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-24 12:36 | 時事ネタ

はじめての雪番長STORE

まとめ買いして送料手数料を浮かそうと思ったけど、アナログのジャケット売り切れてた。。orzしくじった。

欲しい小物は、今回なぜか偶然にoran'ge
フェイスマスクは、いつもSAGのを使ってるんだけど、外しやすいから 、ついつい外してそのままにしていることが多く……( -_-)で、シミ作り。。

春の紫外線対策に、外せないタイプを買ってみた!
鼻息の荒いあたしに良いメッシュ!素材も良さげ♪

ソックスは、足袋タイプが好きなんでいつもいろんなメーカーのを試していますが、このブランドのが意外に合ってるので再び購入。足袋タイプが好きな人には結構好評よ。

先日のステイルフィンクに置いてなかったので、通販にした訳。しかし、色がこれしか無かった。(´Д`)ま、いっかぁ。
e0089227_151165.jpg

箱でなくても良かったのに・・・
e0089227_1511668.jpg

足袋ソックスは、クールマックス素材。
e0089227_1511671.jpg

透かしてみた。
e0089227_1511665.jpg

ウンチク タグ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-16 15:11 | スノーボード

イライラするぅ~!

「みなみ、イライラするぅ~!!」のネタは、女芸人・いとうあさこ。

なんで、こんなにイライラするかなぁ~。。と腹立たしい事があった先日。【某女先生の振る舞い】
思いのたけをブログに・・・と思ったけど、あまりにも大人気ない事を書きそうだったので、いろんな解決策を考えて恥を書きつづらなくてよかったかも。。

そんな今日は、忙しかった。
電話がよく鳴った!すべて仕事関連だけど、「ちょっと用事・・」と思って置いた瞬間にも着信があったみたいで、あせった。(・_・; 

イライラするのは、自分が甘いんだろう・・・と思って、とんがった心の収納策を悶々としながら今日も考えてたら、
どうやらそのイライラの原因は、わたしの周囲の方々も以前からそうで、
わたしが今回良かれと思って手配をしていた事が、みんなに良い流れ(助け舟)を出したみたいで、喜ばれていた。
なんだか報われた気分。ワッショイヽ(‘ ∇‘ )ノ

来週末は総会で、某女先生の心無い振る舞いのお相手をしなければならないのですが、わたし自身がキレ無い様にしないとな。。
ここでキレたら、仕切り役として無責任だし、自分としても成長しどころです。ε=(。・д・。)フー低レベルな話でゴメリンコ♪

でもなんだ・・・別の先生だけど、庶務のハガキも、以前 間違いが多かったので わざわざ校正に協力したのに、直っていなくて新たな間違いだらけで来たし(´;ェ;`)ウゥ・・・
ハガキを出す先生をちゃんと指示したのに、出してはいけない先生方にわざわざ送って、本日お叱りの電話をいただいたし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
これならあたしが最初から全部したら良かったような・・・(w_-; ウゥ・・

さて、そんなことは また来週本人に伝えよう!
e0089227_19254695.jpg

今日は、京都の長岡から筍がやってきた♪
京都の親戚がこの時期にいつも送ってくれます。ここの筍は有名なだけあって美味しいよv( ̄ー ̄)v
わたしはワカメと一緒に煮たのが大好物です。
e0089227_19262568.jpg
原油の高騰でまたガソリンも上がってきたそうな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-14 18:55

祭りの後

たまたまTVつけたらハモネプやってた♪やっぱ良いわぁ~アカペラ。

昔、京都の四条河原町で仕事してたときに、帰り阪急百貨店前のバス停で待ってると、大学生ぐらいの上手いアカペラグループが歌ってて、それが楽しみだったなぁ。。

そう言えば、こんな事もあった。

阪急前でバスを待ってると、前にいきなりおじさんがしゃがみこんで、わたしの方向に向かって指2本提示!!
(゜Д゜) ハア??と思って、わたしかと思ったその視線は・・・
真後ろにいた、齢50、OVERのおばさんに向けてだった!
あぁ~~あ!!と納得したものの・・・すごいな。( ̄- ̄)
瞬時にわかったあたしもだけど、50超えても・・・、だし、、、2本てどうよ?どうなんだろう?
20代は京都でず~~っと仕事してましたね。。

そんな、仕事の話のつづきですが、
先日、サポートさせてもらってるウエイクのプロがうちに挨拶しに来てくれた。
新婚旅行兼ねて、シンガポールでウエイク!船で引っ張るんじゃなくて、ケーブルで周回で牽引する設備があるらしく、それで練習してたらしい。。
大会によっては、そのシステムで行われる場合もあるらしいので、練習はしておくと良いらしい。
いろんなシステムがあるんだねぇ。。(* ̄- ̄)ふ~ん
e0089227_20445326.jpg

で、お土産。今回は冷蔵庫に飾っておかず、ちゃんと食べることにする。笑
e0089227_20445376.jpg


滋賀県のメジャーなフリーペーパーならぬ、フリーブックな『GO GUY!』と言う情報誌があるんだけど、今回はお酒を特集してた。

しかし・・・甘いな!滋賀県のフリーペーパーなのに、最近通の間や お酒のメーカーで認知度UP!の酒を取材していなかった!だれでも知ってるお酒しか出てなかったぞい!!

上の画像!『権座(ごんざ)』。3年前から作り出して、酒米も増産しているが、それでもまだ数が大して作れないらしく、希少価値らしい。
しか~~し、それでも いただいたv( ̄ー ̄)vおいしかった♪お好きな方!通な方は急がれよ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-13 20:44 | 時事ネタ

ランページデビュー

e0089227_18484319.jpg

e0089227_18484316.jpg

e0089227_18484349.jpg

ひさびさに、来期のウェアのカタログを見せてもらおうと、ステイルフィンクに行った。

店員さんにいろいろ情報を教えてもらい、月末に『侍』が来ると聞いて、試着しに行く予定を入れた♪

さて、帰りぎわに店長ともいろいろしゃべってたら、「ランページ入って!」ってことで、体験したかったランページデビュー♪♪♪
ビビって、かなぁりへっぴり腰やったけど、つぼた店長は気さくなんで、また行くつもりヽ(´▽`)/
でも、みんなに恥ずかしい姿見られたくないから、平日の誰も居ないときに……( -_-)
ショップの裏にあるから、コソ練に持って来い!!
利用料も平日一時間2百円!安っ!
バランストレーニングすっどぉv(`∀´v)


もう一枚の画像は、もうすぐOPEN、三井アウトレット。竜王インター降りてすぐ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-09 18:48

『辛抱する木に花が咲く』

むかし修行中の身だった頃、下宿先のお母さん(師匠のお母さん)が、食事時にそんな事を言いながら励まして下さったのを思い出します。

今年の桜は、たぶん今日が満開なはずなんだけど(・_・; いつもより咲きそろっていないような。。
この冬は、このあたりはそんなに寒くなかったし、積雪も無かったしな。。きびしい季節を通らなかったので実りが少ない・・・そう言うことか?
e0089227_1829337.jpg

例えばお米でも野菜でもそうだけど、寒冷地(北海道なんかに代表されるけれど)でとれるモノは美味しいモノが多い。。
温帯地特有の野菜の別はあるけれど、それでも同じものなら寒い地域の作物が良かろうかと・・・個人的に思う。。( ̄- ̄)。。


人に例えて、
ぬくぬくと暮らしていてはそれなりの成果しか上がらないだろうけど、ひとがんばりふたがんばりすれば、‘イイ花’咲くんでしょう。
良い実りを出しても「オレ、な~~んもしてないよ!」って言う人いますが、がんばっているベースが備わってるから「な~んもしてない!」って思えるんでしょうね。

がんばり足りないあたし、、ちょっと気張りますか!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-08 18:32 | 時事ネタ

花冷え

まさにそんなお天気の今日。昨日と打って変わって気温が10度くらい下がったんじゃないかな?
彦根では『桜満開』と言ってたけど、こちらは9分でキープかな?
明日の入学式には、快晴らしいし丁度に良いくらいになりました。
v( ̄ー ̄)vうちのミーも小学生か。

春の交通安全運動2日目・・・
今日も同じ場所に、パトカーが・・・(・_・; ご苦労様。

今日から、ドラマ『臨場』が始まります!
このドラマは以前から気にいってたので、毎週がんばってみたいと思います♪


今日は悲しいニュースが・・・
巨人の木村拓也コーチが先日の試合前の練習中に『クモ膜下出血』で倒れられて危篤状態らしかったのですが、今朝に亡くなられたそうです。
まだ37歳なのに、ザンネンなことです。

うちの父が仲人をした夫婦の新郎の方も、当時28歳の若さでクモ膜下出血で亡くなられましたし、
うちの遠い親戚の方もクモ膜下出血で救急搬送、幸い処置が早かったせいか?何の後遺症も無く今はお元気です。
しかし、他人事とは思えません。

原因は『ストレス』と、ニュース番組の解説に来られた脳神経外科の医師は言っておられましたが、ストレス皆無な事って今の世の中ムツカシイです。
それに遺伝的な素因もあります。

健康で命あることだけでも幸運ですね。すぐ忘れてるけど。(-。-;)
みなさんも、出来るだけ無理なさらずにね。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-07 19:46 | 時事ネタ

今日から『交通安全週間』

肝に銘じて、しっかり運転!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ビンゴ!!
ときどき一旦停止を張っておられる某住宅街十字路に、おられた!!

いつもアホみたいな事で、切符を切られて納税。。
だから!いつも以上に気をつけて!スピード違反もしないように、早めの行動も心がけないとね!

今日は、育苗の為のビニールハウスの支度。↓
e0089227_16233679.jpg

祭りが近いので、町内の男衆で作った松明が準備されている。
e0089227_16233669.jpg

家の前の桜も8分咲きくらい?今日は暑いくらいなので、開花が早まりそう。あさっては姪っ子の入学式。
e0089227_16233621.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-06 16:23
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧