雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かぐら到着(・∀・)ノ

飯山インター降りたのが夜中1時。仮眠4時までして再スタート!

ココから湯沢に抜ける山道は絶景ポイントが多いんだけど早朝は濃霧( -_-)。。

5時45分に到着して軽くジョグ20分。

ひと月何もしてなかったから、みんなについていけるかな?(;^_^A
e0089227_16472054.jpg


コブ仲間の、BINさん、はまちゃん、OKAちゃん、ひろしさん、のぶくん、TKSくん、とおるくん、会長、さっちゃん、ともっち、( ´△`)アァ-べっぴんな姉さんがた3名なまえ忘れた!!笑 かわいい顔の若いお兄さん、おおはらさん、中川さん、(朝リフト券売り場で再会出来た情熱夫婦(^O^)ビックリしたね!)その他書き忘れてたらゴメンなさい!!<(_ _)>なみなさん、ありがとうございました!!
昨日、アレから飯山まで山道抜けて、栄村役場の近くの絶景ポイントを パチ /■\_・) して、飯山インターから中央道まわって帰りました。
渋滞も無くスイスイ・・・睡魔もスイスイ・・・養老SAで『新参者』を見ながらいつしか落ちまして・・・ZZZzzz
( ゜o゜)ハッ気が付いたら、1時間半睡眠!帰宅12時でした。
無事、事故せず帰宅♪
短い時間だったけど、良い時間でした♪♪またお山で(^▽^)/ そっか、まはちゃんの家で会えるかな?笑

日記、明日に更新します(^▽^)/
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-30 06:29

具だくさん食べるラー油

e0089227_21122382.jpg

最近、テレビを見れば『具だくさんラー油』の話題が多い。
有名料理店の食べるラー油や、有名メーカーのラー油は、品切れ状態らしい……

( ´_ゝ`)フーン それがどうしたの?
的な冷めた目で見てたのですが、プラチナテクニカルスノーボードのブログで、村田亜代子さまが、食べておられると知り、調理意欲がメキメキと!!

ネットで調べて、本日 チャレンジ!
熱い油を唐辛子に注ぐ時に、香りや粉が広がるのか?
その時、公文から帰ってきた姪っ子がむせていた。(*_*)ゴホンゴホン!

今夜は、置いて。明日の昼ご飯に試してみよう♪♪♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-25 21:12 | グルメ

雨天のpanasonic合展


本日、早朝から強い雨音で目が覚める……
が!ひさびさに、布団とお友達♪

世間様が動きだす時間に、活動開始!
しかし、風雨すごくて大変だ!こりゃ。
e0089227_16263540.jpg

悪天候にもかかわらず、お客さんが結構お越しに・・・
高校からの先輩とも出会う。
panasonicは、今の仕事をしていなかったら就職する予定だった会社なので、ご縁があるんです。
合同展示会で、家電製品をチェック!しかし、強く惹かれモノは無し。。
3DのTVを楽しんできました。でも、今は買いの時期ぢゃないですね。
もっともっと良くなるはずだから、今は状況観察です。
ナノイー美容のコーナーは、常時女性で溢れてた。
その商品だけで美しくなるとは思えない。
「美しくなろう」「キレイになりたい!」と言う意欲が美しくなって行く気がする。
わたしは?と言うと( ´_ゝ`)フーン。。カテゴリー外?

合展では、屋台も出るのでそれを見て我慢。(太りすぎ注意報発令中)
刃物屋さんも出店!なぜだか和包丁LOVE♪
ヘンケルスの包丁は便利だけど、和包丁の切れ味の方が好き!
家電と関係ない、リラッくまタオルGET!♪

帰りの家具屋さんで、ベッド物色!店員さんの頻繁に来る「何をお探しですか?」攻撃に、買う気消沈↓
でも良いソファーベッドがあったなぁ。。

さて…来週末は、ラストのかぐら!
結局、仕事やらなんやらで最終営業日に行くことになったけど、日曜日午前中だけガッツリ滑るぞい!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-23 16:26 | 時事ネタ

みっちゃん先生来院!

先日、同郷のテクニカルボーダー(元デモ)井狩美知代さまがご来訪。
午前中仕事が空いたので、2時間半ず~~~っとしゃべりっぱなし。
もちろん、ギャルズトークに花が咲いて・・・無い!
一瞬だけそんな話振ったけど、無し(笑)
次から次に湧いてくる話なんだけど、アカン!タイムオーバー054.gif059.gif
次回、またお越しいただいてつづきを。Ψ(`∀´)Ψヶヶ

みっちゃん先生は、えらいうちの仕事場が気に入られたようで、「建物かわいい~♪」を連呼されてました。
実際は、主と一緒で 老朽化してますが。。(-。-;)
e0089227_10223985.jpg

e0089227_10223944.jpg

みっちゃん先生を撮影してブログにアップするはずが、拒まれたので 代わりにお土産にいただいた 洋菓子屋さんプティドールのロールケーキをUP!
美味しいケーキでした。しつこくなくあっさりした甘さ!
帰られた後、パックリすべていただいたのは、ココだけの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )そりゃ肥えるわな。

帰られたその後は、大阪の業者さんとホームページリニューアルの打ち合わせ&再契約の話や
予約の仕事で終了22時。ひさびさに充実した一日でした。


今回は、仕事の依頼ではなく わたしの仕事関連の話をしましたが、その中で 
最近 一部のスノーボードインストラクターの方が、違法なマッサージ行為でお金を稼いでいる現状をお伝えしました。

オフシーズン。世の中のルールを守り一生懸命仕事をされて稼いでいるインストラクターも多数居られるわけです。
いくらお金に困っているとはいえ、一部の違法行為の方の為に「やっぱりスノーボーダーって、いい加減だな」と思われるのがとてもイヤです。
人の体に関するお仕事されるのなら、いい加減な知識で 依頼者に口八丁手八丁でお金をいただくのは大変失礼だし無責任だと思います。
一度信用を無くすとそれを取り戻すのには大変な時間と努力が必要です。
スノーボードばかりされて世の中のことに目を向けないでいると、世の中のことに疎くなるスノーボーダーも中にはおられます。
そう言う方には、早く目を覚ましていただきたいです。。客観的に見ないと聞きかじった事を妄信してしまうこともあるし。。自分が感じた事だけが世の中の全てではありませんし。。
http://www.pref.shiga.jp/e/imuyakumu/anma_hari_kyu.html
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-22 10:22 | テクニカル

『ボックス!』試写会

e0089227_1359283.jpg
市原隼人主演の映画『ボックス!』を観てきました!!
http://www.box-movie.jp/index.html

3日前に、先輩から「試写会当たったけど行かれへんし行く?」とのメールが!
ボクシング=好き だし、
市原君は良い意味で今時めずらしいタイプの俳優さんなんで、少しこの映画気になってました。
それに、撮影場所が大阪の十三界隈で、知ってる景色がチラホラあるみたいで・・・笑

さすがに大阪メインなんで、笑いあり!でも、涙もあり。(´;ェ;`)良い(好い)映画でした。
最近の俳優さんは、関西弁(この映画では大阪弁)上手いわ!
でも、、、大阪弁でも、今時の子は「てんがな」「まんがな」言わんけどね・・・。(・ε・)「ケツの穴から指突っ込んで奥歯ガタガタゆわしたる!」なんて、実際に聞いた事無いし。。

はい!この映画お薦めです!
劇場で観るも良し!だし、DVDでもいいかな?
でも、せっかくなんだし劇場の大画面で観た方が良いと思います。
家で観たら、ドラマと一緒な気がしてもったいない。。

女優の清水美沙がおばさんに見えたのは、かなりショックだったな。。つぅかお互いおばさんの歳だし仕方ないんだけど。。(-。-;)そうだ!そんな歳なんだ!

亀田興毅 元チャンピオンが出演してたけど、あれはイラン!興醒めする!亀田兄弟は贔屓にしてるけど、それとコレはちがうよねぇ。

あとは、、、『アリス・イン・ワンダーランド』が観たいな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-19 14:23

【SKI FORUM 2010 】の告知

圧倒的にスノーボード仲間が多いわたしですが、スキーの仲間も少なくは無いのです!
そんなスキーヤーの為にツイッターでいただいた情報を流します。
でもね!スノーボーダーが行っても絶対楽しいはず!雪遊びには違いないんだから♪
http://www.jaspo.org/SKI/NEWS/2010_skiforum/index.html



e0089227_15372073.jpg

ハイボールが、若かりし頃から苦手なあたしなんですが・・・
自称『コンビニ新製品荒らし』のあたしとしては、飲んでおこうか。(・_・;
(/◎\)ゴクゴクッ・・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー
喉が渇いていたせいか?笑 はたまた、レモン果汁が入ってたおかげか?イケタ!美味しかった!また飲もうと思えた♪
e0089227_15372039.jpg

DIYの駐車場で美味そうなさくらんぼ発見!!♪
e0089227_15372066.jpg

うちの庭の花にクマバチ?が蜜を探してブン♪ブン♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-18 15:37 | 時事ネタ

タイヤ交換!

e0089227_20151944.jpg

スノータイヤから→夏タイヤに。
はて?なんでサマータイヤと呼ばないか?(笑)

職人・つよポン、お休みで不在。( -_-)なんとザンネンな。。

また半年後に、装着に来るぞ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-17 20:15

お数珠買いました。

「じゅず」と読んで、『数珠』と書く。
( -_-)なんだか、漢字の順が反対の方が合ってる気がするんだけど………
そう思いません?


何でいきなり数珠の話題かと申しますと、
先月の4月は、お悔やみ事が多々ありまして、、わたしは、今まで家に適当にあるボロボロなものを借りて、お悔やみに行ってたのですが、
いろんな立場上、「これではイカン!恥ずかしい!」と今更ながら思いまして、買い揃えました。

数珠は、皆さんがお持ちの物を検索したら、だいたい3千円くらいのものでした。
でも、デザイン的に『これが好い!欲しい!』なんて物じゃなく。。
もう少し高価だったら、欲しいと思う物があるかな?と思って5千円迄で検索すると、1万円相当の物が値下げで4千円代でありました。(もともとそれ位の価値なのか?売れないから安くしたのか?わかりませんが(^^;))
これが派手で無く控え目でかっこ好い感じで。。即決!「ポチッ」っとな。
e0089227_18565287.jpg

e0089227_18565284.jpg

幸い、まだこれを使う機会は無いですが、材質の瑪瑙(メノウ)と言う石は装飾品に使われているだけあって、すごくキレイです。
普段から身に付けたいくらいですが、「変な宗教に入信した」なんて言われたら困るので、部屋で眺めてるだけです。。



以前に、仕事の先輩に「車や高価な装飾品は倍くらいの値段出すなんて出来ないけど、小物なら倍の額を出すのは簡単だし、それがまた小物だけに栄えるからソコは無理して買え!」と教えられてるので、買ったのもあります。



さて・・・、明日はまだ引越し作業の続きです。(;'д`)';、":`;,,
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-15 18:56 | 時事ネタ

長野観光

グモーニン!!!
予定では、早朝に起きて チャオで滑走しているはずのあたし・・・
負けた!
布団のぬくもりに負けた!!

と言うわけで、まったり起きて、こーしさんに朝食作ってもらって、仕事して、しゃちょにお菓子もらって
e0089227_19182174.jpg

長野に来ているのに、『道とん堀』と言うお好み焼き屋へ行った。
e0089227_19252069.jpg

ひさびさのお好み焼きだ♪ま、あたしがリクエストしたんだけどね!笑
e0089227_1920755.jpg

街から見る山の景色もなんだかすごいな!大きいな!
e0089227_19255955.jpg

箸をまとめているモノが、箸置きになるのね。。
e0089227_19273276.jpg

軟骨好きなんで、頼んだ。
e0089227_1928112.jpg

こーしの頼んだ、ウインナーもらった♪
e0089227_19284450.jpg

みんな なかなかの腕前よ!

その後、イチゴ狩りへ♪
e0089227_19295089.jpg

水耕栽培で、採りやすい
e0089227_19301795.jpg

広いわぁ~
e0089227_19304939.jpg

「もっといろんな品種があれば、食べ飽きないね」とヒロさん。同感。(・_・。)(._.。)ウンウン
e0089227_1931476.jpg

しっかし、マシンのようにパクパク食べて、お腹すぐにパンパン!
e0089227_19313050.jpg

お土産に、買って帰った。2パックで600円。
( ̄Θ ̄;) ムゥー高かったのか?お徳なのか?わからんけど、雰囲気代で( v ̄▽ ̄)

その後、みんなとお昼寝?夕寝?してから、ネットで渋滞状況見てもらって、お別れし、
ネットの予測どうり一時混雑の上信越道 妙高~上越高田 を下道でやり過ごして、北陸道スイスイ!と帰った。

たった2日間は短かったけど、でも良い休養が出来たなぁ。。

ヒロさんこーし、いつもありがとう!
しゃちょさん、お疲れさん!笑 

またよろしくね~~~ヾ( ̄ー ̄)ノ"
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-12 19:39 | グルメ

火打からお風呂、そして長野市内へ

ゲレンデから出て、長野市の友達宅へ直行で行こうかと思ったけど、せっかくだからココの風呂をもらうことにした。
帰り道にあった『権現荘』http://www.gongenso.com/index.html
すぐにのぼせるわたしには、露天風呂は必須!
ココの露天風呂は良かった♪ほど良い温度で、外は川と山の斜面が見えるのと、桜が満開で良い眺めだった。
お風呂から出ると、w( ̄o ̄)w オオー!この風呂は侮れんな!田舎だと思ってバカには出来ない!
マッサージが有資格者だった!すばらしい!
一般のスーパー銭湯は、ほとんどが無資格でマッサージをされているので、おねがいしたくは無いです。
でも、ココのお風呂は、ちゃんとした方を紹介してましたね。。
派手にキレイに宣伝しているところでも、実は無資格ばかりがほとんどですが、めずらしくちゃんとしたところを見つけた。
ココだったらわたしもおねがいしたいな。

しかし、お財布節約のため(笑)今回もマッサージ機のお世話に。(^。^;)
w( ̄o ̄)w オオー!ここのお風呂!花丸だ!!
『マッサージ機は高性能でセンサー付きリクライニングタイプ』よりも、『寝転がってローラータイプ』が好きなあたしとしては、気に入ったぁ!!!
e0089227_1984580.jpg
e0089227_199313.jpg

じゅうにぶんにマッタリして、ヒロさんへお土産の うぐいす餅を買って一路長野市へ!

予定では1時間少しで到着できるらしい!でも、妙高ICから上越高田ICは休日は混むらしい。トホホ。。

18時に到着して、マッタリして 、仕事して(笑)『新参者』見るつもりが、途中で落ちたらしい。。
ひさびさの、滑走は2時間も滑って無いけど、堪えたらしい。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-12 19:15 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧