雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『百万人の山と自然 公開講座』

自分の居住地の関係から、大阪か名古屋に行けそうだけど・・・
どっちかと言うと、名古屋会場の内容に惹かれる・・・
が!佐々木大輔氏はYOちゃんの旦那さんだし・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー。。どこでもドア欲しい。。

大阪会場
http://www.eic.or.jp/event/?act=view&serial=21966&category=
名古屋会場
http://www.eic.or.jp/event/?act=view&serial=21965
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-29 16:41

三ノ宮・元町ぶらぶら

e0089227_18125064.jpg

e0089227_18125061.jpg

昼ご飯は、イタリアンビュッフェ。

その後、商店街を歩きたくり!

休憩にケーキとコーヒー。
この店、お値打ち♪でした。
こんな時くらいケーキ2個良いでしょ♪と思って2個トレイに入れて着席しょうとしたら……
他のお客さんから、ガン見!しかも別の人から二度見もされたし!
(−_−メ)そんなに驚くことか?
へなちょこな食欲め!!と心の中で吠えてみた。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-27 18:12

『本気で思えば願いは叶う』?

むかし、そこそこスノーボードのレーサーとしては成らした選手だった人が、
引退後ネットワークビジネスにはまって活動されていた。
わたしは、ネットワークビジネスと新興宗教には全く興味が無いし、この先も全くするつもりは無いけれど
その方と遊んだりはしている。

ある日、時期的にルミナリエが流行っていたので、 「ルミナリエに行こう!」と誘うと、えらく喜んでくれた。
「やっぱり、念じれば願いは叶うんや!(^O^)」とその人は言った。。前から行きたかったらしい。。

( ̄~ ̄;) ウーン。。でも、それは意味がちがうな。本来の『念じれば事は叶う』と言うのは、そんなちっぽけな事じゃないと思う。
ちっぽけって言うのは、だれでも安易に車や電車に乗っていけば、ルミナリエには行ける。
正直大した努力は要らない。
それを、そんな風には言わないな・・・。
ネットワークビシネスに安易にはまる方(妄信)は、不思議と言葉のニュアンスを捉え間違いしている人が多い。
たぶん、言葉の捉え間違いをしなかったら、矛盾した勧誘には乗らない気がするんだけど。。。
いろんな場面で それにはまっている方としゃべると、そんな気がしています。

先日、ひさびさにTV番組の『深イイ話』を見た。
あいかわらず、う~~~ん。。? と言う話も有れば、深いイイ!!って良い話もある。

その日は魔裟斗が出ていたので、どんな話すっかな?と聞いてみたら。
この日記タイトルどうりの話が出て、、強く勝つ!と言うことを考えてそれに向けて生活の全てをその為にしていたので、出来た。また、絶対出来るんだと言うこと。

たとえ話で、『和民』の渡辺社長の話も出てきて、学生の頃渡辺社長は『必ず24歳で飲食店を起業して社長になる!』と言う目標を立てて、それに向けて経理の会社で2年働き、高級クラブで2年接客業を学び、またそれとは別に肉体労働で300万円お金を貯めて起業したという。
起業するだけなら、ちょっとお金持ちのボンボンでも出来るけど、それに向けての下準備がキチンと出来ているから大きく飛躍できるんだろうな。。

どちらも、ちゃんとした目的意識を持ってそれに向かって動いているし、またその動きに無駄が無い気がする。
中途半端な気持ちで、たまたまなっちゃった♪というモノではなく、ちゃんとした目的意識があると思う。

軽い金儲け話や、見た目の安易なかっこ良さ惹かれて 何の下積みも無く、基礎となる勉強もせずに口八丁手八丁で商売をする人が多々います。このご時世だから尚更多くなってきた。
でもね、ちゃんと仕事を積み重ねてしている人や、世の中をしっかり見て生活している人は、そんな商売に引っかからないと思う。
いい加減な人は、いい加減な人同士のサイクルで生活していかなきゃなんない。
そんな人になりたくないので、この歳でも自分でできるだけのことはして行こうと思う。
 平々凡々で!(・∀・)コレ目標
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-23 13:49

やはり止めときます!!

e0089227_21192287.jpg

が言えなかった、コーヒー代と、六本木ヒルズの森タワービルで買ったバック代。

( -_-)研修会会場のホテルで時間が有り余っていたから、時間つぶしにコーヒーでも……
( ̄□ ̄;)!しまった!このホテルのグレードからすると、これくらいの値段だった!
でも、ねばってたら2杯目注いでくださった♪何とか元取ったと自分で納得した。

六本木ヒルズで買ったカバンは、ファスナーでカバンを継ぎ足すタイプで、値札が複数あったのを見逃したのと、コットンのカバンと撥水タイプのカバンをいっしょだと思ってレジの表示見て頭が冷たくなった(οдО;)イメージから値段3倍;;;
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-22 21:19

研修最終日

e0089227_8484170.jpg

e0089227_8484198.jpg

e0089227_8484150.jpg

基本、研修は二日間。

あたしの部屋からは、都会の景色を満喫できず(´Д`)
他の先生方は、スカイツリーが見えたそうな。。見たかった。

昨夜の懇親会と言う名の飲み会は楽しかった♪
全国各地から来られるからいろんな話が聞けて良いわぁ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-21 08:48

新宿なう

e0089227_662568.jpg

e0089227_66259.jpg

この時間なのに、夜通し遊んだ若者達であふれかえる。。

(´ω`)そんな時代が懐かしい〜

朝マックで休憩も
満員御礼で、うるさぁい(*_*)

でも、滋賀には無い初マックカフェでちとハッピー♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-20 06:06

活き活き

e0089227_170353.jpg

観葉植物。蛇口からの水より天然の雨水の方が活き活きするので、雨が続く日は外で雨ざらしにします。
e0089227_170398.jpg

1行目の最後『n』が抜けています。(^。^;)
『As long as you're green you're growing,
  as soon as you're ripe you start to rot.』
未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる。



これは、心の持ち様を説いているらしいんです。
『たとえ老人であろうと、若者であろうと「自分が成熟した完成した人間だ!」と思ったときに腐敗が始まる』
と言う事らしいです。

最近のわたしは、勉強しに行く立場なんで『完成した成熟した人間』とてもそんな考えになりませんね。。
わたしが尊敬する人や、憧れる人は、 みなさん上の文章の考えを持った方です。
ま、そんな 人間になりたいものです。

そして、身近にいる人のご意見も、自分が未熟だと思う謙虚さがあるのなら素直に聞けるはず。
『でも』『だって』と、相手を反対に責めて落とすだけの自分なら成長できないと思う。
サクセスストーリーの本や自己啓発本を読んだところで、まずは自分自身 素直にならないことには始まらない気がする。

「自分は悪くない!正しい!」 (・_・?) 果たしてそう言いきれるだろうか?
常に自分にも言い聞かせて・・・ わたし達は、神じゃないよ、人間ですよ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-18 17:00

メンタルセミナー?

e0089227_931214.jpg

e0089227_931241.jpg

昨日、帰宅するとモリスポからイベントとニューウェアのDMが来ていた!
物売るだけじゃなく、こういったイベントを考えられるのはすばらしいね!

限定人数があるみたいだから、興味ある人は急げ!!
わたしは、用事で行けないけど、空いてたら行きたかったなぁ。。(´Д`)
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-17 09:03

今日は和歌山!

仕事の近畿ブロック会議で和歌山駅から少し離れた『ビッグ愛』というビルで三時間みっちり会議。

あさってからは三日間連チャンで研修。
翌日飲み会♪
翌々日東京へ泊りで指導者研修会。
週末も会議(・∀・)でも、これは終ったら飲み会らしい♪
翌々日、三ノ宮で同級生とお子ちゃま同伴で食事♪
いつになく、今年の6月多忙(*_*)
これにプラスして自分の職場での仕事も今年は忙しい(@_@;)
今月は、がんばりどころ(-_-メ)

からだ動かして無いから、疲れが抜けにくく眠りが浅い。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-13 17:26

エロいグラスと

テレビ番組で、タレントの考えている事をバンバン当てる占い師がいる。
占い師に占って欲しいなんて全く思わないのは、胡散臭いのが否めないこともあるが……
あるが………
本当に考えてることが見透かされたら大変恥ずかしい中2男子並みのウフフ(*/ω\*)

知り合いの主婦さんが、マクドで「このグラスの色エロいなぁ!!」と言われてた。
e0089227_212216100.jpg
( -_-)ゴメン。そのグラス狙ってる。つぅか、ゲットした♪
しかし、ポテトのLサイズは運動不足の腹には堪えるぅ(*_*)
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-04 21:22
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧