雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乗鞍岳二日目

「どっちにする?」BINさんやみんなが今日の予定を聞いてくれる。
天気はピーカン♪もちろん山にに行くけれど・・・
登るか?滑るか?
e0089227_1936452.jpg

結局、登って行って雪渓の上の方に板を置いて、帰りに滑り降りるという段取りでv( ̄ー ̄)
しんどいなぁ。。やっぱりみんなより遅れて、登山。
e0089227_19353120.jpg

歩いていると、途中で高年齢夫婦が望遠レンズつきのカメラで雷鳥を見られてた。
「見せて貰ったら?」とBINさんが言うのと、同時に「みんなに見せてあげなさい」とご主人が奥様(そのカメラの持ち主)におっしゃる。
良い感じの夫婦やわぁ。。(*´∇`*)ステキな夫婦やねぇ。。
奥様のカメラではしっかり雷鳥の親子を確認できたのに、あたしのXactiではわからず。(+。+)
e0089227_19322034.jpg

どんどん登ります。
お客さんも多いです。3000m級の山でこんな楽ちんな山はありません。(笑)
でも、あたしの脚は遅いです。(涙)
e0089227_19331482.jpg

景色良いです♪やっぱり山は、非日常な景色が広がるので惹かれます。
山頂に向かう途中で、大きな池発見!以前ロコさんたちと5月BCに登った時は、見なかった池。
今回は見れてラッキー♪
さすがにみんなスキー&ボード馬鹿です「滑れるのかな?ウォータージャンプできたりして!(笑)」と言いながら、BINさん曰く「酸性度が強いからダメらしい。」とのこと。
しっかし、山にある池はどこも雪解け水なのでキレイだぁ。。
e0089227_20405278.jpg

山小屋に気になるTシャツ発見!!!
e0089227_19342097.jpg
e0089227_19344659.jpg
グリマーから出てる速乾Tシャツ。
最近はどこのメーカーも綿シャツだけじゃなくて、吸湿速乾を謳い文句に新しい素材を出してますね。
ココのオヤジさんカッコイイ山男風だったので、帰りに買いに寄ります!!と言ってたあたしなのに・・・
帰り道をずれてしまい、そこを通過するのをミスった!下のお店で同じTシャツは?(゚Д゚≡゚Д゚) と探したけど、そのTシャツはそこだけみたいだった。( ´△`)アァ-「いつか近々登りに来い」ってことか。。。
e0089227_20515311.jpg

山頂到着♪と同時に、スキー場が見える。どうやら『野麦峠スキー場』らしい。。行った事無いけど、見る限り良い傾斜のゲレンデに見える。
来期、行って見たいな。向こうから乗鞍岳の景色はどうだろう?
e0089227_20521418.jpg

山頂から見た景色。飛行機が怖いわたしにとって機内から下に雲を見る景色よりも、こっちの景色の方がものすごく安心できる。笑
e0089227_20572456.jpg

ここの傾斜、踏み外して落ちたらだいぶん下まで滑落だろうな・・・・(・_・;と思わせるようなところでしたが、以前5月の時期にココを滑っています。
雪が着くと全然この傾斜も怖くないんだけど、雪が無いと本当に怖いな。。
e0089227_2056463.jpg

そして、下山。この雪渓の上に板を置いてるので、ココから滑ってコブを滑っている仲間のところに戻ります。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-26 19:08 | 登山

東京へ研修会

e0089227_16435695.jpg

二日間の講義は良かったぁ。内容濃すぎたね!
具志堅幸司氏に講演してもらったのは期待以上だった。
あんなに講義が上手い人だとは思わなかった。
あれなら、スポーツ指導者やスポーツ選手対象でもじゅうぶんおねがいできそう!
SAJやJSBAもこういう講演を年に一度はオフ中にするべきだろうな。。


武さんのお薦めで八重洲の地下で焼き鳥(軟骨、砂肝、鳥レバ)とビール(σ・∀・)σゲッツ
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-25 16:43

乗鞍岳一日目

前日の夜は9時まで仕事。
支度をして、朝の3時には出ようと思ったのに・・・
どうやら、いつの間にか目覚ましを消していたらしい・・・(´;ェ;`)5時起床!
(≡д≡) ガーン。 外は058.gif朝日が夜が出てますけど。。。
e0089227_21185847.jpg

海の日の連休だけあって、松本ICからR158は混雑。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ、寝坊が失敗したな。。
と思ったら、上高地と乗鞍高原の分岐で、上高地方面に行かれるお客さん多数!ラッキー
この2日間は天気予報に寄ると晴れらしく、大雨の長雨の梅雨が抜けて本当に晴れの日のありがたみが身に沁みる。
e0089227_2120221.jpg

それでも、乗鞍岳の駐車場は第2駐車場まで満杯で、湯けむり温泉の駐車場もいっぱいだった。
案内のおじさんに聞くと、三本滝の駐車場まで行ってくれとの事。
途中のところでは、バスが拾ってくれないらしいので、三本滝まで行った。
三本滝のバス乗り場から見える、ゲレンデ。
雪がある時は大して急斜面に見えないけれど、無い時はきびしい斜面に見える。
e0089227_21202795.jpg

バスの中では、滑る格好のわたしに観光のお客さんが声をかけてくださる。「お仲間も滑っておられるんですか?」(^。^;)ええ!上でみんな先に滑ってます。
『肩の小屋』停留所で下車。大雪渓は今年も、例年どうりの雪らしい。
「らくさ~~ん!」と声をかけてくれる仲間たち。
うれしいわ~♪山に行くと、誰かに会えるので心強いし、楽しみ。
e0089227_21214996.jpg

まず手始めに、大雪渓の上までハイクして一本流して滑りますか!
e0089227_21223026.jpg

わたしが上がってきたのが、お昼時だったのでみんなぼちぼち昼食。
e0089227_2124241.jpg

スキーのレースチームも、ポール立ててがんばってます。
e0089227_21244085.jpg

今日は、アイゼンでハイクしたから いつもより楽ちん。雪渓の上の部分から見下ろす。
e0089227_21253115.jpg

コブな仲間たちは、メインのレーンでモクモクと滑ります。
e0089227_21515039.jpg

帰りのバスを待つ人たち。自転車があるのは折りたたみで、ココの常連さんの多くは下りの運賃を浮かす為に荷物として往路の時にバスに乗車する。
e0089227_21472780.jpg

帰りのバスの中から、三本滝駐車場のゲレンデ付近を上から見下ろす。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-21 18:40

乗鞍高原 三本滝到着(・∀・)ノ

e0089227_1050122.jpg

e0089227_1050194.jpg

朝寝坊(´Д`)こんな時間に現地着。

観光センター駐車場は満杯で、係員さんにどこに駐車したら良いか?聞くと、三本滝に行ってくれとのこと。
ピーカン快晴!急いで、みんなに合流するぞ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-18 10:50 | スノーボード

仕事の段取りで…

秋に行われる研修会の あとのお楽しみ的なイベントの依頼に、『茶楽』と言う喫茶店に演者へのアポイントを取りに来ました。

( ̄〜 ̄)早くお客さんたち退かないかなぁ。。。
e0089227_16471717.jpg

八幡掘りが見えます。
e0089227_16471756.jpg

土蔵を再利用して造った喫茶店は、涼しい。。
e0089227_16471716.jpg

マサラチャイ。右上は三温糖。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-15 16:47

たいやき屋さんとスカイツリー

水天宮前の横断歩道は、カウントダウンされるのね!!w( ̄o ̄)w オオー!コレならフライングも無し?
e0089227_17445877.jpg

そう言えば、ドラマの中の阿部寛がいつも買い損ねていた、あのたいやき・・・
ちょっとウロウロしたらあるかと思ったけど、ココのたいやき屋さんに行列が。。
たぶん、ドラマのたいやき屋はないんだろう、、そうか、この店がモデルとか?!
買いたかったけど、荷物も増えるし人形焼もあるから次回のお楽しみにしておこう。。
e0089227_17493863.jpg

路地裏を歩いてみたくて、ウロウロ。。
自転車で売り歩く何屋さんだったか?忘れたけど、おねえちゃんが自転車漕いで売り回っていたので、それに興味が惹かれた。
e0089227_17514437.jpg

タクシーを拾おうと思って、大きな道に出たら・・・
(゜O゜;アッ!見つけた!!
『東日本橋』交差点から見た、スカイツリー
e0089227_17532443.jpg

6月21日の時点で、コレくらい出来ていました♪ラッキー!ラッキー!
e0089227_17534531.jpg

次回は、今月と12月に研修で東京に・・・

割りと中途半端に自由な時間が取れるので、次回はどこをウロウロするかな♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-14 17:54 | 時事ネタ

東京ぶらぶらのつづき

四谷から六本木ヒルズまでヒールで歩くのは、とても痛い!!(+。+)だって、スーツだから。。
休憩に、全く知らない名前のハンバーガーショップに入る。
ココのメニューお高めだけど、自然派?なんだかヘルシーなドリンクやサンドで女性ウケいいかも・・・
と思ってたら、アッと言う間に女性客でごった返してきた。

わたしは、豆腐ナゲットとほうじ茶HOTで!
豆腐ナゲット美味いv( ̄ー ̄)v 自分でも作るべし!!
e0089227_2142016.jpg

一息ついて、六本木ヒルズへ到着♪
展望台があるみたいで見に行こうかと思ったら、最上階でもないのに、観覧料がいるみたいで・・・
そんなの面白くない(・3・)ブー
と思ったので、いろいろウロウロして・・・
東京マジック?みんなには好評だったけどお高めな買い物してしまった(+。+)値札を読み違えたのに「止めます!」が言えない、関西には無い雰囲気。(笑)  いや!あたしが流されてるだけだ!!“o(><)o”
e0089227_21232360.jpg

中の造りも、凝ってて面白い!それ見てこのビルの中を観光するのも全然飽きないな。。
仕事だからテキトーに引き揚げた。
e0089227_21265828.jpg

いつかは、はとバスに乗って一日ゆっくり観光したいなぁ。。。
e0089227_2128799.jpg

駅舎のレンガ&鉄筋コラボに萌え~~
e0089227_214673.jpg

東京駅から、人形町に向かって歩き出したらいろんなデザインのビルが目に付く。
面白いビルがいっぱいあったけど、大幅に割愛。
ビル萌え~~~
e0089227_21282619.jpg

歩くの疲れて、地下鉄で水天宮前駅へ
人形町には、先日まで放映されていたドラマ『新参者』のチラシが。
右の人形焼きの店で買ったのは、正解だった!!人が並んでたのは角地のせいか?と思ったけど、家帰って食べても美味!!出来たら またあの店で買うと思う。
e0089227_21301140.jpg
人形焼の店の道向かいに水天宮があった。
e0089227_21304981.jpg

ここは主に子宝の神様らしい。
良い感じの親子がいたので、勝手に撮影。
e0089227_21311427.jpg

友達が懐妊中なので、お守りを買った。
また懐妊中の友達がいるので、またココに来るかも。笑
e0089227_21313310.jpg

水天宮は、ビルの間にすっぽり収まってて、なんだか妙な空間だった。
ココも『新参者』の撮影に使われたけど、よっぽどいろんな物を移動して撮影されてたんだな。。。と思った。
あ!ドラマのたいやき屋さん!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-13 21:32

SAJチーム総会

e0089227_22432848.jpg

e0089227_22432820.jpg

昨日は、チーム総会。
スキー部もボード部もいっしょ。
仕事や家事も忙しい中、ボード部のテクニカルメンバーはみんな出席。うれしいことです。

わたしは、このみんなのシーズンオフ中、仕事や身の回りのことが忙しくて来期のアイテムのことをあまり考えていなかったけど、いろいろ情報をもらった。

さて……まずは、

iPhone買うか?o(^∇^o)



もうひとつうれしいことが♪
他チームからうちのチームに移籍?の話もちらほら。
ただただ、滋賀の技術選の盛り上がりを考えて、わたしはがんばっているけど、チームのみんなもがんばって良い成績残しているから他チームのみんなの目にもとまっているらしい。
同じチームで無くても、滋賀県連の選手に変わりはないのだから協力したいし、向こうからもどんどんアプローチして欲しい。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-12 22:43

7/8 竜王アウトレットでお買い物

プレオープンは、5000台の駐車場収容にもかかわらず、10万通の招待状を出して大混雑を招いたようで、用心してオープン初日に行きました。
10:30に着いたので、まずいかな・・・(・_・;と思ったら、意外にボチボチと入れて、、
プレオープンに行った人達ご苦労様でした。<(_ _)>

クレジットカードを作るとエコバックがもらえるらしく、、もらった。v( ̄ー ̄)v

e0089227_0204142.jpg

行きたい場所は、mont-bell 、BREE、くらいかな?
とにかく女性らしさ皆無で、アウトドア万歳めぐりしてきました。
しかし、どのショップも『アウトレット』なので、品数と品揃えは期待はずれ。
ま、安いから良いのか?それで良いのかな?
60%OFFでも更に値切るオッサンがいた。すごいな・・・そこまで値切るか!!( ̄。 ̄;)
e0089227_020543.jpg

もこみち氏からもお祝いのお花が。【EDWIN】

e0089227_021541.jpg

あたしの買った商品はたったコレだけ。
黄色の袋は、ノベルティで・・・。。。思った以上に小さくてガッカリorz。。
でも、GORE TEX? 
なので、何入れよう?その容量を表現すると。コッペパンがちょうど入るくらい。

しばらくは、混雑するでしょうし もう少し落ち着いてからの方が良いかも。。
お買い物好きな人にはステキな施設でしょう。
しかし・・・もともとすごい良い空き地だったのが整備されすぎて惜しい気もします。
ナチュラルなモトクロスコースが良かったのにな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-10 00:34 | 時事ネタ

東京ぶらぶら

先日(6月20日・21日)の研修会の前後にせっかくの東京を満喫してきました♪
もっともっと歩き倒したい東京!!
次回は今月末に仕事だけど 代々木⇒有明 (;´Д`A ```移動がめんどくさい。。
お台場のあたりのホテルは高かったので、その間のホテルへ・・・
でも、お台場の景色を買うつもりで高いホテルも良かったか?
e0089227_19374650.jpg

新宿駅から四谷に向かって歩いていると、2輪専用のパーキングが!!
使う人っているんだろうか??
e0089227_19382796.jpg

ビルの谷間に、あえて木造の建造物にしているのに憧れる。カッコイイな。。
e0089227_1939419.jpg

宿泊していたホテルに掲げてあった言葉。
帰宅後、みっちゃん先生に見せて、どういう意味だと思う?と意見を聞く。
人それぞれ受け取り方がちがって新鮮で面白い。
「コレが正しい!」とか「間違っている!」言う人がたまにいるけれど、それぞれの考え方なので正解は無いと思う。
e0089227_19392046.jpg

TVでしか見たこと無い駐車違反の監視人さんたち。
e0089227_19394738.jpg

四谷から森ビル(六本木ヒルズ)に向かって歩いていると・・・
心惹かれる建物が多い東京。。
e0089227_19401658.jpg

赤坂御用地の周囲にはランニングの人たちが多かった。
コース取りもわかりやすいし、警官が常に巡回してるから安心なコースかもしれない。
自転車の人たちも多かった。
交通事情を考えると、自動車より自転車の方が賢いね。
e0089227_19435633.jpg

東京の素晴らしいところは、都会であるにもかかわらず、緑がふんだんにあること。
皇居の関係もあると思うけれど、ビルの谷間に緑があるからなんだか一息つける感じ。
e0089227_19442477.jpg

次回は、人形町界隈へ・・・ 画像が多いので明日へつづく。。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-07 19:44
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧