雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

武さん涼ちゃんの結婚式披露宴11月26日

ご夫婦ともにスノーボード仲間の武さん涼ちゃんの結婚式披露宴に行ってまいりました。

まさかお招きいただくとは思っていなかったので、喜んで行きました。

お財布には大ダメージなんだけど(笑)、でも めでたいことは必ずお祝いします!!

披露宴の初めから、涼ちゃんのおじいさん(元・パテシエ)が自分の子の結婚式の時に作ったのを、結婚式場のパテシエが模して作ったウエディングケーキの話のくだりがあまりに感動的で、中年ボーダーたち号泣。。あ!つけまつげが危ない!!

結婚式場と披露宴は、すごく落ち着いた京都らしい風情を持った感じでとても良かった。
例年より遅れている紅葉は、この式にバッチリ合ってすごく楽しめた。

デザートは外のテラスでいただくのも良し、中に持ち込むのも良しで、秋晴れの空で楽しめた。
デザートの画像をうかつにも忘れてしまった!!

わたしとしては、ボード仲間の二人が落ち着いてくれたことによって本当に安心しました。
つうか、便利になった!そして滋賀作1名人口追加!!
そして、いつの日かベビーも増えることを願います。
その前に、涼ちゃんには1級ゲットかな。ふふふ。。
e0089227_12145732.jpg

スノーボーダーらしいウエルカムボード
e0089227_12153492.jpg

良いテラスでしょ?ここで撮影やらしました。
e0089227_13212565.jpg

e0089227_12162659.jpg
e0089227_12171233.jpg

おじいさんが自分の子に作ったのと同じようなウエディングケーキをここのパテシエが作られました。
おじいさんはご健在ですが、作るだけの体力が無いそうで披露宴でご挨拶がありました。
e0089227_12175134.jpg

武さんのエスコート上手さ。。w
e0089227_12182312.jpg

をとんと「カリメロみたいやな!」と言いながら・・・※年代バレバレ。。
e0089227_12183343.jpg

こんな美味しいもんが隠されてました!!
e0089227_1219416.jpg

竹を模したろうそく・・・の点火を邪魔する。。笑
e0089227_12193293.jpg

e0089227_13222166.jpg

デザートの準備。。



※顔が映らないように配慮しました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-11-29 12:19 | 時事ネタ

11月6日 昼から草津でランニング

今月はピンチなんだ・・・
なんせ、ボーナスが無い自営業者。
自動車共済と生命保険の払い込みがドーンと来るもんで出費抑えてます。((+_+))

お出かけしなくても、出来ることすることはたくさんありまして・・・

琵琶イチ(琵琶湖一周)が南湖を残しているから琵琶湖大橋からぐるりと瀬田の唐橋まで走るか!!
と思ったんだけど、草津のイオンに行くまでにちょっと怖気づいちゃって、結局近江大橋から唐橋までぐるりと走ることにした。
残りの琵琶湖大橋から近江大橋の1周はいつになることやら。。。(^_^;)

近江大橋は琵琶湖大橋の起伏に比べたら、ほんと!なだらかで走りやすかった。
唐橋までも平坦で走りやすく、途中大学の艇庫の前を通り過ぎ、ローカル遊覧船があるのを知り、
昔 青年大会で、壮行会してもらった青年会館通過してあっという間に10キロ走った。

ここまで来て10キロだけでは物足りない。。
観光気分でもっと走ってみよう!

車でしか走ったことのない八橋の帰帆島の川の外の外周と島の中の外周を走ることにした。

しかし、、、途中で脚がパンパンに疲れてきたのでここの半分は歩いた。

e0089227_18333197.jpg

イオンの駐車場から歩いていくと、いきなり湿原の自然いっぱいな景色が広がり、
草津でもこんなに自然があるのかと驚いた。
e0089227_18333128.jpg

帰帆島は、湖岸の公園にも歩いたり自転車で行くにはつながっており、便利かも。。
夕暮れ時の太陽に照らされる釣り人のいる琵琶湖がきれいでした。
e0089227_18333174.jpg

その後、せっかくだからイオンモールの中にあるスーパー銭湯に入った。
休日は100円UPの800円。
ショッピングモールの中にあるだけあって、すごい人ごみでした。(+_+)やっぱ、行くなら平日だな。。
人が多すぎて、入りたいお風呂の半分しか入れなかった。

ここのお風呂屋さん。商魂たくましすぎて 宣伝ばっかです。
私がよくボード帰りに行くお風呂屋さんは、ゆったりスペースがあってすごくくつろげますが、ここの風呂屋さん、モノ売るのに必死というか過剰な宣伝。スペースに余裕ないし、落ち着かない。。
お風呂にはテレビが2台あって、落ち着かないサービスでした。
ここまでテレビ見るために入らんでもな。。

こころとからだの癒しというよりは、「せっかく来た客に1円でも落としてもらわな!!」って感じでしたね。。
あ、、、ご多分に漏れず。違法マッサージはありました。。。やれやれ。。

ボード帰りの銭湯の方が落ち着く~~~

以上、休みの収穫でした。八橋の帰帆島は中にキャンプ場や球場、大駐車場もあるらしく外からはわからないですが、中は大賑わいでした。
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-11-14 19:01 | 時事ネタ

3月20日 ホワイトピアテクニカル戦

ONEが終わって翌週はホワイトピアたかすにて草テク戦を見に行った。
この大会はスキーもボードもいっしょのゲレンデを使う。

撮影をしていると、私の名前を呼んでくれた人がいたんだけど、誰だろう?
名字だから、スキー関係の人かな?
ボードの関係の人はたいてい「らく」で呼んでくれるので。。

大会の出場者にはたくさん知った名前があったのに、あんまり出会えなかった。
きっと、震災の影響で自粛ムードだろう。。

こんな時に思うのは、その人が流されやすいのか否か?
みんながそういう雰囲気だからそうしょう・・・
そういうのも時には大切かも知れないが、今自分たちは何をすべきでどうあるべきなのか?
って考えないんだな。。

自分の親が亡くなった時に、「かわいそう」という顔で陰気くさく相手されるよりも、「仕方ないやん順番やもん!元気になるために飲みに行くか!」と言われる方がわたしは好い。
いっしょに陰気になっても仕方ないやん。元気づけるためにこっちが動いてあげんと!
そんなことを痛感した震災後でした。

e0089227_10323142.jpg
e0089227_10324238.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2011-11-04 10:35 | テクニカル

3.13 ONE めいほうスキー場

もうずいぶん時間が経ったけど、
今年の3月13日めいほうで行われたONEテクニカル大会に行った。

みなさんご存知のように、二日前は未曽有の大惨事 東北の震災があった。
震災で被災されている方が多い中でこんなことしてていいのか?と大会主催者たちも苦悩したらしい。。

結局開催された。
みんなが元気無くしてしまってますます元気を無くすよりも、大会をして盛り上げて行こうといった感じだった。

少ないエントリー費の中から、義援金を送ったらしい。
関係者の儲けよりも赤字が出たんじゃないのかな?と思えるくらい、親切な大会だったと思う。

各カテゴリーに分かれているので、上級者と初級者が競い合うこともなく公平な試合展開。
しかしながら、イントラ資格などは持っていないにしても、かなり滑り込んだ上手な方が初級者レベルのカテゴリーに参加はちょっとカッコ悪いぞ!
もっとチャレンジ精神を持って上のカテゴリーに参加して欲しいな。

今シーズンも、平成24年3月11日にめいほうスキー場で行われます。
以下、画像。
e0089227_17444945.jpg
e0089227_17451513.jpg
e0089227_17465147.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2011-11-03 17:46 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧