雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月25日めいほう BELLSテクニカル

朝の3:30に自宅を出発。
高速IC近くの24時間営業のガススタに入ったのに営業まであと5分待ってくださいとのこと。。
う~~ん、じゃあ高いけど高速のSAで入れるかと思って、養老のSAの給油所に入る。
「現金3千円分で!」滋賀のお店よりリッター10円も高いから最低限の給油で済まそうと思ったら・・・
おじさん、自分も対応するとき、復唱で「現金3千円分で!」と言ったくせに「あれ?30リットルって聞きました。」ですって。
はあ?(ーー;)2千円近くアップ。。
あまりのふてぶてしさに「現金持ってなかったらどうするんですか?」とぼやけてしまった!
タンク確認したら満タン近く入ってて・・・わざと?

最初から地元でちゃんと準備していなかった私もアカンと言うことで、心を静めた。。

東海北陸道に入ると「大和ICからチェーン規制」と出ていた。
e0089227_1952444.jpg

郡上八幡で降りてもまだ大丈夫だったけど、せせらぎ街道に入ると、降雪しながら着雪していた。
e0089227_19524455.jpg

駐車場もこんなに降ってました。この日今シーズンの営業最終日。
e0089227_19524496.jpg

ピステンも早朝からこの日も見事な圧雪でした。
e0089227_19524427.jpg

天気は、降ったりやんだり、降ったりやんだり、の繰り返しで、
競技がいったん中断したりしたものの、3種目(ミドル・ショート・フリー)を無事終了!
晴れ間が出た時はそれはそれは、滑りやすくて良いバーンだったので、今までにないくらい気持ちよく滑れました。
といっても、全然成績が伴わなくって、最終のフリー滑走はびりっけつからスタートなんですが、わたしが一番手。
とほほ。。。((+_+))
どうせ上になれないんなら、面白く滑ろう!と思い、非圧雪のコースはずれのところを滑走し、危うくこけかけながらも持ち直し、ロング→外のラインでショート→反対側のラインでショート→ミドルで終わった。
やっぱ全然点数出なかったけれど、自分ではホント負けても気持よく終われたから良しと思ってます。
しっかし、、、女子といえども上手いっすよ。。だれも失敗しないの。よく滑れてる。。
だから、とくに悔しい思いも無いのかな?
e0089227_1952442.jpg

まあ、でも、表彰台をいつも目指して滑りはしているのですが・・・(^_^;)
e0089227_19524317.jpg

一日を通して、降り続いてました。車内にワイパーを載せておいてて良かった。
だいたい降雪量 膝パウは余裕だったと思います。

ラストにめいほうのクロスコースも楽しめ、γ90も滑り(底つきがアイスバーンだったのでこれは苦戦した)滑りやすいコースもじゅうぶん堪能して、良いめいほうの滑り納めができました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-28 19:52 | テクニカル

3月22日 びわ湖バレイ11:45~12:45

びわ湖バレイサイトを見るとホウライ北下がクローズとのこと。((+_+))
実際行くと、着雪が薄いので、もうピステンをかけてコブもつぶされていた。
悲しいけれど、仕方ない。。
e0089227_18331220.jpg


e0089227_18331264.jpg

ミニミニモーグルコースに今シーズン何度かトライした。最後に何とかクリアできてちょっと満足。
e0089227_18331250.jpg

わたしの指が重なったけど、ジャイアントの途中のコースも着雪OK!
e0089227_18331291.jpg

ジャイアントの一番の急斜面もまだまだイケました。
e0089227_18331280.jpg

来年もたくさん滑りに行けますように。。


私的にラストのびわ湖バレイ。
使っていないドリンクチケットをお世話になっている先生に託す

では、また来シーズン!びば!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-24 18:33 | びわ湖バレイ

3月16日びわ湖バレイ11:45~13:00

e0089227_18311259.jpg

e0089227_1923162.jpg

ロープウェイに乗ると何やら大音量が!?
BGM?こんな音楽今まで鳴らさなかったよね?しかも趣味が偏ってるな。。
と思ってたら、ヘッドフォンから流れている・・・
う~~~ん。。。みんなが好きな歌ならいいけれど、人には好みってものがある。。
って言うか、君が大音量の演歌を聴かされたらどう思う?「スナックじゃないんだから!」って思わないかな?
そんなこんなで、みんな注意するにも怖いのか?じろじろ遠巻きに見るだけで何もしない。
情けない・・・
何もしないんなら、甘んじて受け入れろ!!と思うけれど、わたしはこのお兄さんの音楽を数分間のロープーウェイ内で聴きたくないから、お兄さんの前に回りゼスチャー?ポーズ?で音量を下げてくれるようにお願いした。
お兄さんはキョトンとした顔をして音量をすぐ下げてくれた。
e0089227_19231526.jpg

ホウライ北下のコブを何とかこなせるようになり。。
e0089227_18311378.jpg

パークも良い感じでした。パイプもこの日はやってました。
e0089227_18311367.jpg

帰りにSAJの3先生に遭遇。
今回はご一緒できませんせんでした。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-16 23:59

3月11日めいほうONEテクニカル大会

シーズン2回目のテクの大会。
使用バーンはβ30ってところだと思うんだけど、リザルト参照を。
たしか、JSBAの東海予選に使われてたらしい。
e0089227_19482537.jpg
e0089227_19484165.jpg
e0089227_19485881.jpg

大会画像は無いんだけど、Youtubeに前走の会田デモ、中尾デモ、藤井デモ、の映像をアップするのでそれを楽しんでくさだい。

わたしはと言うと、最初のロング気合が空回り、こけかけてメロメロ・・・
結果、やはりダメダメな点数。

では!と、ショートで挽回を試みる。
自分的には攻めて満足だったんだけど、弧ができていないのか?後ろ脚押し出しになっていたか?
恐ろしく点数が低かった。こけた人よりも点数が低くてショックだったけれど、仲間のみんなが「( ´∀`)b良かったよ!」と喜んでくれてたからそれだけが救いだった。

フリーランは、もさもさ雪に終始苦戦。結局やはり点数出ず。
Bのレベルで出たけれど、みんなの点数を聞いてもわたしが一番低かった。
このレベルにふさわしくない滑りなんだな・・・と自覚する。

時間がとれたらスクールに入って滑りを教えてもらおうと思う。

しかしながら、たくさんの仲間とひさびさに会えてうれしかった。
これがあるから余計に楽しいのかもしれないな。

では、懲りずに次の大会へ・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-11 19:46 | テクニカル

3月10日SAJ滋賀スノーフェスタ

コルチナBC(バックカントリー)研修会にわたしは参加。
数日前までは、デモ研修に参加予定だったのだけれど、せっかくのコルチナの会場なので・・・
と思ったら、
係のCさんが、「BCに関してみんな何も知らないテケテケなので」と担当講師に言ったらしく
それじゃあ装備は要らないくらいでゲレンデ内の非圧雪のところを滑りましょうとなったらしい。。
参加した者はそんな事を当日のその場で聞く。。をいをいをい。。

おまけにゲレンデの上部は雪崩の危険性があるのか?ガスがかなりかかっている所為でクローズなのか?上部のリフトは終日運休と決まった。
尚更 BC講習としては面白さが半分以下に落ちちゃった。

それでも、講師の3人の方々はいろんな楽しめる場所を案内してくださったので、私としては満足だった。
昼から飽きてしまったらしいほかの講習生は、わたしとSさんを除きゲートの講習に流れて行ってしまった。

しかしわたしとSさんと講師2名は奇声を発しながら、未開の雪面の滑りを楽しんだ。
コルチナは考えてもみたら、研修のある12月しか行ったことなかったから、あれだけ楽しめるって知らなかった。
ましてや上部がすべて開いたら、もう~~~!考えるだけでわくわく♪
来シーズンは、親しくなれた講師の人たちとともにBCに参加したいと思う。

e0089227_1828162.jpg

スキーの方たちとともに2日間のフェスタの開幕。(わたしは1日目のみ)
e0089227_1828193.jpg

装備のある他からのBC愛好者は、どんどん山に入って行かれる。。
e0089227_1828185.jpg

参加者。スノーボーダーがほとんど。
e0089227_1828120.jpg

ガスってました。
e0089227_1828155.jpg

今更ながら白馬乗鞍のわらび平も行けると知っておどろき!
e0089227_1828135.jpg

いっぱい雪崩れているところありました。(・_・;)でも、あそこ行けるな・・・なんて言いながらリフト上でSさんと世間話。
滑る場所が少なくても、いろんな人とまた交流できたし、リフト上の話やレストハウスで良い情報もらったし、満足の研修でした。
また来年も参加します!!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-10 23:28 | スノーボード

3月8日 彦根で飲み会

大先輩の方々との飲み会。
わたしが一番若かったという・・・(^_^;)
e0089227_1825021.jpg

e0089227_182505.jpg

e0089227_18451089.jpg

久々のスナック?ラウンジ?この不景気に大きなお店でした。
カラオケも他所のお客さんから拍手をいただきご満悦( ´ ▽ ` )ノ
他所のお客さんは、村下孝蔵フリークみたいで、懐かしの曲を歌われてて、こちらも拍手を送る。

わたしウイスキーの水割り好きじゃないんだけど、ここの水割り美味しかったな。。
あの銘柄また聞こう。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-08 23:59 | グルメ

3月3日びわ湖バレイ9:30~12:30

昼からの仕事の前にびわ湖バレイに上がる。
良いお天気で、ゲレンデの雪も最高♪
e0089227_19293691.jpg

ただ・・・またしてもこの時間で、土曜日のお客さんが多い日なのに、ホウライパノラマのクワッドが昨晩からの
冷え込みで凍結して・・・とのアナウンス。
(横のパノラマペアリフトさえも動いていないという状態。。)
ホンマかいな。(ノ∀`)

仕方ないので、ジャイアントコース回す。
実はここも、クワッドが運休してて、ペアリフトを使っての営業でした。
だから、リフト待ちは半端ない。
e0089227_19293675.jpg

チャンピオンコースも回しました。ホウライクワッドが止まってるから、このリフトを乗り継いて歩いてホウライパノラマに行くのです。
パイプがきれいにできてました。
e0089227_19293668.jpg

ジャイアントコースの真ん中の急斜面の上から見えるびわ湖の景色。
この景色に癒されて、今回のクワッドリフト運休のイライラも消えそう。。
e0089227_19293627.jpg

ホウライ北下のコブもお育ちになられていい感じです♪
e0089227_19293663.jpg

この日のコブは、腕に自信あり的なスキーヤーさんたちで占められていました。
さすがにスキーヤー上手いです!
ちょっと見学。(=゚ω゚)。o0
e0089227_19293643.jpg

この日は、雪質は良いけれど圧雪がいまいちでした。
アルペンコースなどは、ところどころ波打っててびっくりする箇所多々ありでした。

ただ、基礎系の上手いグループがいて、その滑りを真似ながらいい練習でした。
ラスト1時間で、全部動きだし、その1時間でじゅうぶん満喫できました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-03 19:29 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧