人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30

対岸から見ると、蓬莱山の山頂だけ雲が・・・
雨予報は午後から週末まで続くらしいから、今日は行っておかなきゃ!!
と思いながら車走らせると、着信あり!

(・ε・)ムー。。仕事入った!1時間ちょっとは滑れるか?!
今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_1342294.jpg

予想はしていたものの・・・代表が昔来たときみたいな濃霧だな。。雨じゃないのが救いかな?
ホウライパノラマ行ったらメマイするな。。
今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_13422995.jpg

仕方ない、山頂駅から下りる斜面のジャイアントコースは、ガスっている日でも唯一視界が開けているコース。
途中の急斜面があるから、スノーボーダーはあまり来たがらないけど、ココは空いている事が多い。
でも、下のリフトは他のコースから合流するから混むけどね。(-。-;)
あれだけ土曜日に復活した積雪は、昨日の雨057.gifで、ところどころ地肌見え見えになってました。054.gif

今日は、ひたすらダイナミックターン(抱え込み)。
もう体は忘れてるわ↓全然しっくりこないな。。板がオートマチックに返って来ない。出来てない証拠だわ。
それに、できる斜面が限定してくる。┐(-。ー;)┌どうすんのよ!金曜日大会なのに。。

そんな焦りの中、びわ湖バレイスクールのスタッフも、テク予選参加なのか?展開の練習してるし。
コソコソ(( ̄_| 一人練習しながら、スクールのコーチの滑りを遠巻きに見学。
( ̄。 ̄)ホーーォ。ダイナミックロングの展開。。美しい。。間をもてあますあたしとは大違い。

残念ながら、ショートの展開を盗み見ることは出来なかったけど、加齢臭の汗が出まくるくらい今日は暖かい。着替えのとき、自分が臭くて(+。+)辛かった。
1時間がんばって練習した。
ショートの展開がイマイチなんで、テク選のDVD見てイメトレだな。
ショートは少しはピリッとした滑りがしたいし。。な~~~~んつっ亭。
今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_17444988.jpg
 帰りは、あたしの行いをあらわすかのような晴れ間が・・・チッ(・д・#)
ホンマに帰り際、リフト券⇔シーズン券 交換したらドンドン雲が切れてきたし!!~(-゛-;)~
帰りのロープーウェイの中、ガイドのおねえちゃんのアナウンス中に、「今頃晴れてガッカリや(´・ω・`)」と言えてしまうほど、見事な058.gif晴れ間でさようならでした。
午後からの雨予報はいずこへ???
今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_13422953.jpg

そうそう、帰ったらうれしい事が053.gifSURF&SNOWぐるなびのメルマガで、リフト券当たりました003.gif
今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_17235722.jpg


今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_17441757.jpg

ホウライリフト横には、ダブルのプチハーフパイプ?なんだか面白そうなアイテムが出来上がりかけていました♪
今日のびわ湖バレイ12:00〜13:30_e0089227_17443218.jpg
  
アルペンコースは。幅が狭く日が当たりにくいため、積雪が残りやすい。
by yukidaruma05 | 2010-02-09 13:42
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧