人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・テクニカルレポ((φ( ̄Д ̄ )今日は書きます。

テクニカル戦、面白かったです!
一緒に連れて行った後輩ちゃんも「みんな、すごい熱心ですねぇ!人の滑り見てけなすんじゃなくてちゃんと評価してるし、研究してるし」とギャラリーや選手の熱さに心打たれたのか?「ここのCAMPの申し込みしました!!」と言ってました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・コレデマタテクニカル信者が増えたわい♪
雑誌やTVで取り上げられる方に向きがちな現代人ですが、滑りのカテゴリーにもいろいろあります。またそれぞれに魅力が満載です。

トリックに関しては流れるようにみんなやっていくから大した事じゃない様にゴールするのですが、みんなはそれを練習しているモノですからw(゜o゜)w オオー!と歓声が出たりしました。男子FSはやっぱりGLIDEライダーの竹内君がとりましたが、軽くやっちゃう速いトリックを見過ごしてしまいそうでした。。
なんか・・・最近みんなフリーライディングで当たり前に回るので辛いです。。。しっかりとカービングターンを構成でアピールしたら得点は出るのですが、一発逆転を狙うとなるとトリックを出して来られますからね。。。女子もなんですよ!女子は22人出ておられたんですが、「この人、男子だよね?」て確認して、(゜ロ゜;)エェッ!?あれが女子の滑りかい!!てのが何回もあったし。。ホンマ勘弁してよ!もっと内股でギャルっぽい滑りをしてよ!笑   本当に女子かっこ良かったですわ!
勝つ為にはどうよ・・・「里山走って登れ!」て言われるぐらいのトレーニングなら、「よし、やるぞ!!」って感じだけど、「富士山ダッシュ!!」て言われたような衝撃だったわ。。。どんだけがんばらなアカンねん!(≡д≡)落ち着くまで思考停止したい。 。

で、またナンパにいそしんでたんです♪(今回は女子だけ) お!あの子滑りカッチョイイね!と思う二人に別々に声をかけたら、二人ともJOINTCREW?祭りに出てた?らしく一人はNEXTに出ていたらしいです。自分の無知さに笑えたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶめでたいね♪ どうりで「あの板は縦にしか操作できんのかな?」と思える板さばきだったよ!※つまりカービングだけでほとんどずれを感じなかった。
ロングターンの時に彼女の回転弧を横に見ながら谷回りを捉えようとしたんだけど、あれ?ここで切り替えられるのか?(・_・;と一瞬ビビッた。その直後 スターターの籠谷先生の『踏み過ぎないように!』の注意事項がわかった!ずれた!!( ̄▽ ̄;)!!やってもた!バレてるわ!

やっぱ良い滑りしている人は違うね。ピリッとした滑り。( ̄~ ̄;) ウーン表現がイマイチ。。
w(゜o゜)w オオー!と思ったら90が出るのよね・・・出したい!90↑(;-_-) =3 フゥ富士山ダッシュ!がんばれ!がんばれ!あたし。

ところで、わたしがテクニカルに興味を持ち始めた頃でスクールにも所属していなかった時から今も感じることなんですが、大会の場合ほとんどチーム単位やスクール単位で行動することが多いと思うんです。(自分もそう言う時があります。)そして決してそこから出ず他者とのコミュニケーションもとらない方も多いと思うんです。それ、もったいない気がします。。
大会なんて志が同じ人間の寄り集まりですから、ぜったい理解しあえる人種だと思うんです。
そして横の繋がりを広げたらもっと和が大きくなりこのカテゴリー自体も強いモノとなるのでは?と思っています。お互いに良い意味で刺激しあい切磋琢磨できる。そんな関係を広げたいなと思っています。  その為にナンパしてるんだとφ( ̄_ ̄;)言い訳しておくよ。。
by yukidaruma05 | 2006-01-24 17:17 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧