人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC

何?ボクシング?って最初思ったこの略称。
『ワールド・ベースボール・クラッシック』
じつは私、野球で育った子どもなので野球がサッカーよりも好きです♪
いわばワールドカップ的なこの大会、お昼の時間に中継してくれてるので、しっかり観させて貰いました♪
『アメリカVS日本』の試合は「(;´д`)そりゃ無いだろ~」と言うミスジャッジにトホホな気分になりましたが、何かに付けて『韓国VS日本』の試合は盛り上がりますねぇ~。
今日の試合後の王監督の記者会見で「韓国の勝とうとする執念が日本を上回った」と言われてましたが、上手いこと言われると感じました。

実力の差が開いてない時は、ミスした方が負けるとか、いろんなセオリーが野球にはありますが、本当にどの試合もそれが言えます。
イチローが落球したライトのファールフライ。あれほど悔しがったのはこの後に影響するって事をイチロー選手は感じておられてたでしょうし、8回サードでの日本の選手のタッチミスは痛かった。TVのこちら側でその瞬間「アホ!(;`O´)o」と怒鳴ってしまいました。どんな余裕のプレーでも迂闊な動きは禁物。表に出ていないミスは日本にはそのほかにもありました。

対して、韓国はそれほど良いプレーであったり良い打撃は無かったんです。むしろ日本の方が多かった。ですから明らかに日本が自滅した感じがしました。。
ミスしたら負ける。。あまり気負ってもうまく行かないし、リラックスし過ぎても集中力がキープできないし、わかってはいるものの難しいですね。
でも、また野球を真剣に見ることが出来て良かったです。
ペナントレースは面白くなくて、バラエティ見てる方が楽しかったのですが、この大会は各国各選手の気迫を感じられて引き込まれました。
おっと!まだ大会は終わっていませんでした。
優勝の望みは消えてザンネンですが、残り良い試合してほしいです。
by yukidaruma05 | 2006-03-16 19:29 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧