人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボード教育?

ボード教育?_e0089227_13101284.gif
本当なら今頃白馬五竜で(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ!と気合充分迫力満点!で滑ってたのかも・・・

春は家族ともども多忙ですが、更に今年は多忙だったので計画失敗。orz受験料だけが心残りだ。。笑
今受験してる人たちがんばってね!あたしは、なんとかGWにははじけたいと思います♪

しっかし、最近の合格率ってすごいですね!みんな優秀には違いないんですが、2・3年前に見学に行ったときは、各検定会場で二桁合格者って全然なかったですから。各級3人もいたら良い方でした。(かなり少なかったと思う)
もちろん最近ではそれだけ検定をビデオで研究したりしてるし、『検定』と言うモノを理解されてるんでしょうね。
B級受かってネームとして使うのも良いのですが、是非ともこれからの方の為に来期は『検定員』もとって頂きたいと希望します。
おっと!決して教育部の回し者ではありませんよ。(^^;)

ボードってものがまだまだ一部の頭のかたい方には『マナーが無い』『なるいゲレンデで無謀な滑りをする』『急斜面で滑れない』『飛ぶだけ』と昔々の出来事のままで誤解されている部分があるので、そう言うのも無くして行きたいですし。。

以前わたしがスキークラブの方と滑っていたら「へ~~。ボードってショートターンできるだね!」って驚かれていました。わたしは笑ってましたが正直ショックorz。。。
それだけその方が出来る人を見る機会が少ないからでしょうけれど。
「ショートターンなんて滑りに必要ないんだよ!」と言い切る方もいらっしゃいますが、
必要ないと言い切るなんて『?』
じゃあ、スノーボードやスキー自体も大雑把に考えたら人間の生活上必要ではないですし。。
レジャーなんですから、それぞれいろんなカテゴリーがあってそれを楽しんだり上達の道しるべにしたら良いと思います。

そんなことで、寂しい今日明日の二日間も あいかわらず頭はボード一色です。
あ!食べ物のことも。。
by yukidaruma05 | 2006-04-18 14:13 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧