人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔、歯医者で。。

こんにちは!先ほどこの冬の自分の滑走シーンを見て気分がすぐれないあたしです。
吐き気を催してきました。。だれかタスケテ・・・キモイしサムイ((´д`)) 真夏日に見たらちょうど良いかも?! 
(-_-;)上半身のしなやかさが全然無いわ、ポジション高すぎやわ、後ろに体重乗り過ぎやし、谷周り全然できてないやん!!アレだけ出来て無いのはビックリしたわ。本選行けなくて良かったぁ。 (´▽`) ホッ

ところで、みなさん!冬までに歯の治療は済ませましょうね♪
なぜだかシーズン直前に歯が痛み出したりしませんか?寒くなると肩の筋肉が収縮しやすく(肩をすくめて寒さをしのぐから)緊張したままになるから歯の調子の悪い人は痛みが出やすくなります。ま、歯が悪くなくても肩が懲りすぎて痛みになることもありますが。。(;´Д`A ```

昔、京都で仕事しておりました頃 昼休みに足繁く近くの『●岡歯科クリニック』と言うところに治療に通っておりました。とてもまじめで勉強熱心そうな先生でした。それはさておき・・・歯科助手ってなんでどこの歯科医院でもあんなかわいい&きれいな人が集まるんでしょうかね?きっとあれはね、、、歯科衛生士の学校と称して美容整形してるんですよ!!←ウソですハイ。(・_・)ゴメンナサイ

そんな事を考えながらわたしは2度ほど『親不知』をそこで抜きました。
『親不知』北陸の方の断崖絶壁な場所ですね!(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえここではチガイマス。かなり奥歯の事です。
疲れるとその度にボンボンに腫れ上がって痛かったので抜いてもらうことにしました。それに、親不知のせいで周りの奥歯にもストレスを与えているらしく、尚更です。
一回目はサクッと抜けましたので、そんなに記憶が無いのですが。。
次の時の親不知は大変だったぁ。と言うか先生が疲れた?
「斜めに生えてますから、ちょっとてこずるかも?」との事。しかも虫歯にもなっててボロボロで今から思うと掴みにくそうでした。
麻酔は一瞬なので大丈夫ですが、麻酔が効いてる間って気持ち良くないですね。
感覚無くって、しまりが感じ無いから、よだれ垂れてるのかもわからないし。(・ρ・)

抜歯が始まりました!ゴイゴイ~!って感じです。あれ?先生・・・先生~~~!!
ゴイゴイもゴイゴイ。なかなか上手く行かないようでかなりの時間が経過。先生!普通の女の人にはゼッタイそこまでしないで諦めたりしませんか?
治療台はいつの間にか工作台に変更に成った様で、あたしの顔と(顎)は縦横無尽に振り回されます。ビデオに撮っていたらきっとマニア間で高値で売られたはず?!先生の荒い息が終わたかと思うとともに「ベリッ」っと感じ終了~~!┐('~`;)┌ホッとしたけど、麻酔とれたら顎がおかしくなってるのとチャウかな?と思える作業でした。治療じゃなくて作業ね!♪ちゅわけで、痛み止めと抗生物質を貰って仕事へ!

「( ̄◇ ̄;)エッまさかこれから仕事じゃ無いですよね?」と言う先生の言葉に「(・_・)はい、仕事ですが何か?」先生、うちの師匠抜歯ぐらいで休ませてくれるような人じゃないですよ。。自動車事故(自爆)でぴーぽーぴーぽーで運ばれてCT撮った翌日でも、「早く来い!」としか言えない人なんですから。。
その後、痛み止めも抗生物質も飲まず、出血して溜まる血をおトイレに吐きに行きながら仕事をフルにこなしました。お疲れさ~ん♪なんで?薬飲まないの?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ それは痛みをどこまで我慢できるか試したかったのです!でも、あれくらいは痛くない出血の方が面倒だった。抗生物質も化膿するかどうか試したかった。
よいこはくれぐれもわたしの真似をしてはいけません!!ではでは!
昔、歯医者で。。_e0089227_17552143.jpg
 昔からあるムギムギ。牛乳に浸して食べるのが一般的。小さい頃はおやつ代わりに食べていました。( ̄~ ̄)
by yukidaruma05 | 2006-06-22 16:54 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧