人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事故だったのかな?

昨日、甥っ子と近所のお山に出かけた。(その詳細は明日UPします。)
小さいお山が連なるとことだけど、岩肌が外から見えてるだけあってそこはちょっと大変だと思う。
帰宅途中にヘリがめずらしく飛んできたのでジーっと観察してた。
山の上でホバーリングが長かったので「あれ?練習?それとも救助?」と思って更にジーっと観察。場所が場所だけにクライミング中に滑落?普通に登山でも滑落の可能性もある。
実際、わたしと甥っ子が登った小さい山でも、半そでで登ってくる アベック カップルがいたけど、やぶ蚊で刺されまくったか?上には最後まで上がってこられなかった。
小さい無名な山でもどんな事があるかもしれないから、簡単な情報だけでも仕入れたほうが、損は無いと思うわ。
事故だったのかな?_e0089227_13565095.jpg
ロープが降りてきてたので、たぶん救助だったと思う。急いで救急病院の方角へ引き返したみたい。

つい先日東近江市で飲酒運転による死傷事故がありました。
某イベントの帰りにへべれけに酔って居眠り運転の末に歩道に乗り上げ歩道を歩いていた母子を後ろから轢いたようです。
お母さんは意識不明の重体。9ヶ月だった赤ちゃんは即死だったようです。
運転手も同乗者も泥酔状態だったようでした。
わたしもこの地元に近いから、双方の当事者と近いところから情報がイヤでも耳に入ります。事故を起こした人は27歳の男性。同乗者もソレくらいだったらしいです。所帯持ちでもあったようです。
どうかばう事も弁護の余地も無いです。同乗者もほぼ同罪ですから、この先の相手方への補償がどうなるのか・・・。
事故を起こした本人や被害者だけの問題でもなく、加害者の所属する会社(上司等)も社会的な責任、道義的な責任を負うことになるらしいです。もちろん某イベントはこの先見送られる様ですし、責任の追及がこの先もまだまだ残っています。意識不明のお母さんはどうなったのかその後は不明ですが。。

夏ですから祭りごとも多いし、自分も飲み食いする機会が多くなります。
でも、わたしもみなさんも、どうかこんなことが無い様におねがいします。
事故を起こした当人達も「コレくらい だいじょうぶ!だいじょうぶ!」って感覚で運転したんだと思います。でも事故を起こした場所は、イベント会場から車で10分も経たない場所でした。そんな近い場所で二人とも眠っていたのですから。。
by yukidaruma05 | 2006-08-07 14:16 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧