人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『雪野山』

今回は、『雪野山』と言うローカルな里山に登って来ました!
登り25分。下り不明。(訳は下で記述)

朝起きてくると、「伯母さんとこに野菜の苗を貰いに行くわ!」と姉。
ここ3日蒸し返す暑さでまたもトレーニング中止のあたし。(-。-;)
このチャンスを逃してはいけない!!
「伯母さんとこの途中であたし落として行って!」とお願いして、雪野山のふもとで降ろしてもらった。
以前甥っ子と来た時は、スズメバチの威嚇音に負けて退散したが、今回は甥っ子への心配も無いから、行くで!!o( ̄へ ̄o)
やっぱり初めて登る山はルートがわからないから配分も出来なくてしんどい。。
でも、知らない場所でのワクワク感は何事も楽しい♪
しかしこの山、、、手入れが行き届いてなくて草ボーボー。ジャージで行ったもんだから、草がいっぱい付いてしまった。┐(-。ー;)┌
『雪野山』_e0089227_1551276.jpg
標高は308mだけど、距離的に885mだからしんどかったよ!急な登り階段が多かった。景色は第2展望台からの景色。そこしか景色を確認できないほどボーボー。(-。-;)左端の白い大きな屋根が名神高速道路からも見える『ドラゴンハット』竜王町のドーム運動場だから『竜の帽子』って意味らしい。
『雪野山』_e0089227_15515282.jpg
ちょうど山頂に着いたら姉からの電話!「ちょうど今着いたし、すぐ下りるわ!」とわたし。
頂上では中年男性(わたしより大きな浮き輪付き)が一人おられたが、帰りは20~30歳くらいの1カップルとすれ違う。どちらも気持ち良くご挨拶。(*- -)(*_ _)こんにちわ~

下山後車に近づくと、この近所に嫁いだ小・中・高といっしょの幼なじみのMちゃんが姉としゃべってた。うわ!全然変わってへんやん!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい なつかしい!
この時下山タイムの確認を怠る。( ´△`)

わたしが『山に登る』事をしなかったら絶対会えてなかったはず!すごい偶然に、「あたし、こんな偶然な事が起こるってことは死ぬかもしれん!(笑)」とMちゃん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑えんけど、ホンマに偶然!オドロキやなぁ~!
先日ブログで書いた『袖触れ合うも・・・』を思い出した。一秒一瞬の違いですごいめまぐるしく状況が変わることがあるなぁ。。シミジミ。。
『雪野山』_e0089227_16152742.jpg
ちなみに、伯母から苗を貰ったついでに、今 伯母がチャレンジしている茄子の新種も貰った。
by yukidaruma05 | 2006-09-11 16:16 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧