雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

理論、理論、理論、

あんまり頭を使うことは苦手なんです。本読むのも集中力がある時だけです。でも、好きなことはいろいろ考えます。仕事では体の使い方ばかりを考えてます。
悪くなる⇒治療する これでは堂々巡り。時間もお金も無駄です。
悪くならないことがとても大切。怪我しないことが大切。
みなさん怪我したらそのうち治ると思われていますが、怪我は痛みやその部分が修復されても、痕が必ず残ります。見えない奥の軟部組織にも痕は残ります。ですから、怪我しないことが一番です。とは言っても誰も『怪我したろう!!』と思って生きてませんけどね。(-。-;)
若いうちはイキオイだけでかなりの事ができます。でも、歳をとってからどれだけのことができるのかも大きいと思います。いや、むしろそれの方が大きい気がします。若い時期は短いですから・・・

今日の仕事は、友達の妹の旦那さんが来られました。(ややこしい言い回し。笑)
後で聞いたのですが、「○○さん、あんたと絶対話が合うわ!」と奥さんに言われたらしいです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハなんでわかったんやろ?
仕事中話していると2軸と1軸理論の話とその検証で大盛り上がり!武道的な面と、スポーツ的な動き、マラソンの動き、イチローの動き、日常の動き、で意見の交換。
これって、どれかひとつが正しいのじゃなくて各方面でいろんな考え方の違いがあるので、それをそれぞれどう生かすか考えてるんです。
トレーニング理論も多種多様ですが、それぞれ納得出来るものの、もっと楽が出来ないか?とか考えてます。努力をすることが良いとはされていますが、努力のしどころがずれていると体を故障しますし、ケガを押して努力されると益々悪化しますし。。
結果、そのスポーツは『良くないモノ』とされてしまいます。それではもったいない。。
無駄な動きを無くしたい。それだけの話なんですが。(;^_^A こういう話は仕事場ではうっかり何時間もしてしまいます。時給が・・・笑
e0089227_18404429.jpg
(・_・;ありえん・・・ズラだけで、鳥を追い払おうとしたのか?近所の畑の案山子代わり?


夏目漱石の『草枕』
智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情(じょう)に棹(さお)させば流される。意地を通(とお)せば窮屈(きゅうくつ)だ。とかくに人の世は住みにくい。
ホンマにホンマに。気をつけてがんばります!("`д´)ゞ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-01-06 18:43 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧