人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降って・・・

雨降って地固まる そして、五月だ!(・ε・)ムー
今日はしっかり雨でしたねぇ。おかげさまで植木に水をあげなくて済みました。
室内の観葉植物もお外で天然の水をいただいております。天然に勝るものなし!!
(゜∇゜ ;)エッ!?
ところで、ようやく3月のSAJ大会前から治療に通っていた『歯の治療』完了です!
特に不具合も無くこれからは快調に食べまくりです♪って・・・不調でも食べまくっていましたが・・・何か?(・_・)
思い起こせば、あたしの好きな『鳥の軟骨から揚げ』を食べたら、歯がボロボロと欠けちゃいましてね。。そこまでモロくなっていたんですね。。むかしの歯医者の治療だったから神経抜いちゃってたから、そこまでならないとわからないんですよね。。きっと。。

『痛みさえ無くせば良い!』なんて考え方はNGだとわたしは思います。本来ある自然な感覚が奪われてしまいますし。『痛い』と感じる事はいわゆる体に備わった優秀なセンサーなんですから。。
ですから、『その痛みが出ている環境を改善してやる』『土台を安定させる』って事も大切に思います。
すばらしい建築物でも基礎はしっかりしてあるはずですし、もしそれがいい加減なもんであるならば、すぐにダメになってしまうし。これは治療でも一緒なんですが。。

この前の会議の前に仕事で遅れてきた先生が、「さっき、うちの近所の無免許のところに救急が来て担架で運ばれて行く人が居た。」との報告が。┐(-。ー;)┌またですか、、とくにみなさん驚きもしません。わたしの友人の母もそう言う目に遭ったし、被害相談はよくあるし、珍しいことではありませんから。

願う事は専門医に掛かる事と、せめて国家資格を持ったところに行って欲しい事くらでしょうか?矯正と称してむやみやたらにボキボキすることはたいへんに危険です。それに「骨がずれてる」とか「骨盤がずれてる」と言われますが・・・ホントですか?だったらどうして整形外科にてレントゲンを撮らねないのですか?もっとそれについて具体的に説明されないと失礼ですよね。

考え様によっちゃ、『ずれてる』の一言で『何でもあり』なのかな?とも考えたり・・・怖い怖い。

骨に病気を持っている方、すべり症、ヘルニア、骨粗鬆症、分離症、等々そんな判断も出来ずにボキボキしたら病院送りは当たり前でしょうが・・・だからちゃんと勉強した人が治療に携わって欲しいんです。せめて、国家資格をとりましょう。国家資格はお金だけでは取れません。それに最低3年は必要です。でも、それだけに知識も信頼も得られます。+『下積み』も大切ですが。

先日、プロショップで最近入荷したらしいDVDを見ていたら・・・(;-_-) =3 フゥだいじょうぶかいな。。スポンサー欄に微妙にヤバイんじゃないかと思われるネームが。。まあ合法的にやっていらっしゃったら良いのですが、どうもややこしい気がするので、また改めてそのDVDのスノーボーダーに質問したいと思います。わたしも「やっぱりスノーボード関係はいい加減だな」と言われるのが悲しいので。。
雨降って・・・_e0089227_16413711.jpg
柊(ひいらぎ)って若い芽のときはイタく無いのね!♪
by yukidaruma05 | 2007-05-01 16:43 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧