人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一口残す

上沼恵美子さんが結婚当初からご主人が『ご馳走様』の時でも ごはんを必ず一口分だけ残すから「どうして最後まで食べへんの?」と聞いたそうな。
するとご主人は、「男は外で仕事と言う名の命がけの戦いをしてくるから、また無事に返って残したご飯が食べれるようにとの意味」だと言われたそうな。。
つまり、残した事をまた戻ってできるようにとのゲン担ぎの意味らしい。。
一口残す_e0089227_1448179.jpg

そう言うわけではないけれど、ご飯を少し残した時にそんな話を思い出した。
最近食に貪欲なあたしが食欲を失ってしまう。
昨日も途中で食事を止めてしまった。再検査しなければならない恐怖感と心配がどうしても勝ってしまうから。。(・_・;
仕事や甥っ子姪っ子の相手をしている時はいくぶん気がまぎれているんだけど、最悪の事態を考えてずーっと考え込んでしまう。

いつも切れない電球が切れると先行きの不安を感じたり・・・
マッチが使い切って無くなるとまた先行きの不安を感じる・・・
何気無い事が暗示の気がしてすごいネガティブ思考だ。(・_・;考えようによっては新しいスタートって思えば良いのにね。すげーネガですよ。マイナス思考。(^^;)

しかしこれが家族で無くてあたしで良かった気もする。
家族が調子悪いと聞くと、コレまた気が気じゃないくらい心配してしまうし。。
祖母・母・祖父の時は、本当に悲しくて悲しくてたまらなかったんで。。

そんなわけで、明日再検査後しばらくして診察してもらい某総合病院へ紹介予定。

どうであれ、来シーズンも滑る気はあるのでヨロシク!( ̄‥ ̄)=3 フン
by yukidaruma05 | 2007-06-06 16:16 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧