人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガリバー村へ・・

びわ湖バレイを後にして、北周りで帰ることにした。びわ湖バレイを出てすぐに左手に遊園地があった。けっこう広くてキチンと整備してあって、楽しめそう。((φ( ̄Д ̄ )3組ぐらいのファミリーが曇り空の中遊んでおられたわ。

そして、どんどんドライブ。
琵琶湖岸にはジェットスキーやウエイクを楽しむヤングなグループ多数。。...( = =) こっち側の方が向こう岸よりお客さん多いんじゃないかしら?

R161をひたすら走る。
湖西道路が無料になってからと言うもの、その道路沿いの国道のお店は閉店された感じで寂しい雰囲気だったけど、安曇川くらいから街の活気が感じられた。
『藤樹の里あどがわ』の道の駅はエライ賑わいで、寄ろうと思ったけど駐車場がイッパイだった。。
(゜-゜;)ウーンどうしょうっかなぁ~~。。と考えてると、ガリバー青少年旅行村の看板が!!
行った事無いし行って見ようか?と言うことで、走らせたけど結構時間かかった。R161から10キロほど。
ガリバー村には正直興味無いけど、甥っ子が楽しめたら・・・と思って入ったが。。。
出た!おばちゃん、甥っ子のこころ無視か?パンフレットに書かれていた『八ツ淵の滝』が気になり「ココに行こか?」とたずねるんじゃなく、最終確認で勝手に歩き出す。。
ガリバー村へ・・_e0089227_20453825.jpg
なんと!!日本の滝100選に選ばれてるのかぁ~!!そう言うとこが滋賀にもあったなんて嬉しい♪
でも、ここんところの集中豪雨などで『ところどころ道が崩れてて注意してください』との看板や、『午後3時には下山してくださりますように』とか、『初心者は入らないで』とか書かれていたので、時間も午後2時。一番入り口から近い滝をひとつだけ見て帰ることにした。
ガリバー村へ・・_e0089227_21133720.jpg
w(゜o゜)w オオー!すばらしい~♪一つだけ見ても感動モン♪「今日は時間が無いし、お天気ワルイからひとつだけやけど、今度また全部見に来ような?!」と甥っ子に無理矢理約束して下山した。
画像合成しない方が良かったかも。。(・ε・)ムー
ガリバー村へ・・_e0089227_21153855.jpg
滝って清涼感抜群ですな♪
ガリバー村へ・・_e0089227_21161775.jpg
マキノ追坂峠・道の駅に到着。休憩で甥っ子黒ゴマアイス。わたしマキノ茶アイスを食する。各200円。
この先に見えるのは桜で有名な海津大崎方面&琵琶湖。
ガリバー村へ・・_e0089227_22152816.jpg
わらび餅かかぁ~。。でも本蕨を使ってるのってそうそう無いんよねぇ。。と独り言言いながら見たら・・・Σ(・o・;) アッ!蕨粉って書いてるやん♪葛粉が書いてないわ!♪ってことで速攻買いました。スーパーなどですんごく安いわらび餅は、ほとんど葛粉で出来てて水っぽい感じがするんだけど、さすが蕨粉しっかりしてるわ。(*´∇`*)お高めだけど、納得でした。
http://www.gishi.co.jp/home/faq_01a.htm#g01
ちなみに、本当に安いわらび餅は葛粉だったか?心配になって調べたら↑とのことでした。
なるほど。。そうなのか。
ガリバー村へ・・_e0089227_21164327.jpg
もうそんな季節?彦根の松原では鳥人間コンテストの骨組みが作ってあった。

このあと、甥っ子は町内の行事に。
わたしは、SAJのチーム会議に出かけていきました。
チームウェア代金は12月に収集らしい。それを聞いてみんなC=(^◇^ ; ホッ!としてました。笑
by yukidaruma05 | 2007-07-24 22:15 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧