人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/28・29 伊勢旅行♪

オフシーズン満喫中~♪

GWのBBQのときに聞いていたこの企画。
BBQのグルメっぷりが羨ましかったので、参加することに決めていた。v( ̄ー ̄)v

伊勢自動車道の嬉野PAに11:30集合だったか?

新名神を土山ICから乗った。土山SAは噂に聞く‘良いところ’らしいので寄った。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_21363418.jpg


新名神は広くってゆったりしてて良いです。走りやすい~♪
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_21421670.jpg
トンネルも3車線あるの!すごく広かった。
おかげで鈴鹿峠は縁遠くなっちゃったけど、三重県がすごく近くなったなぁ。(^ー^)ノ

嬉野SAで代表、こーし、ヒロさんと合流して、伊勢西で降り、ジャン兄に観光案内してもらう。
一日目は、早速『おかげ横丁』あたりへ
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_2154497.jpg

この旅行は降水確率二日間とも雨(´;ェ;`)ウゥ・・・予報だったんだけど、怪しげな空のまま一応傘を片手に観光。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_222571.jpg
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_2224431.jpg
グルメ一軒目の伊勢うどん『岡田屋』さんへ・・・
「何食べる?」「オレ、中華そば!」「じゃあ、あたしは玉子丼かな?」といつもどうりのやりとりが。(`ー´)  
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_223118.jpg

温かくて、コシが無くて(笑)良い感じだ。
座るところが狭かった為か?代表しびれをきらして、みんなに足をつつかれる。。。☆⌒(*▽×)
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_2271449.jpg
調子良いぞ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
お酒が目に付いた!!旅行の時しか昼間っからのお酒は許されないでしょう♪
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラ 入っていくと、ジャン兄がおごってくれた。
『白鷹 極上』5勺 甘~い 味わいながら飲んだ。その後、『赤福氷』を食べに赤福へ
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_223556.jpg


甘党ヒロさんはココで、赤福のみを注文。1皿では物足りないらしく2皿目ぺロリ。(・_・;噂に聞く甘党だな。

『赤福氷』以前来たときよりも甘くなっている。。
もっと抹茶の苦味が残ってたら良いのになぁ~。あれ?白玉とこしあん行方不明(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
と思ってたら、氷の下に隠れてたわ!!
甘い甘いと言いながらやっぱりお好きです053.gif代表の残した氷もいただきました。(-∧-)
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_22503882.jpg
食事の合間にちゃんとお参りも。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_22511625.jpg
この川、毎回来ても涼しげで良い感じです。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_22512662.jpg
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_2259213.jpg
伊勢神宮内には、こんなデカイ樹木がたくさんある。圧巻です。
もののけの樹みたいのもあって、ヒロさんと「すごいなぁ~(・0・。)」って言えてしまう。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_2345627.jpg
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_2352679.jpg
また、おかげ横丁に行くと、太鼓のイベントが!!
カッコイイ( = ̄+∇ ̄=)日本の心やね! 
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_12184258.jpg
みんなでブラブラ歩いていると、『射的』発見!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪これやりたかった♪
温泉に行っても、あれば必ずやります!!
1回やったけど( ̄- ̄)当たった気がしたのに全然倒れない。。2回目もやったけど倒れない054.gif
ヒロさんや代表がやっているのを、(  ・ _ ・  )ジーと見ていたらわかった!!
倒れないように糊付けが頑丈そうだ。050.gifそら無理だわ。。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_12291327.jpg
雨がパラパラしていてややこしいので、お手頃価格な骨の多い傘を代表が購入。
みんなから「しゃちょう!しゃちょう!」と呼ばれるので、店員さんの対応もとても丁重だ。笑
差して歩く代表。それを後ろからやさしく見つめる?ヒロさん。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_1231199.jpg
おみやげに買いたかったぁ。
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_1232947.jpg
ヒロさんキセルにてタバコをふかす。
フィルターが無いから口に残る。( ̄Д ̄;とのこと。若旦那風でなかなか良かったよ。(^^)
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_12351492.jpg
お茶目な代表
6/28・29 伊勢旅行♪_e0089227_12371034.jpg
『冷やしキュウリ』を代表におごってもらう。良い塩加減と冷え加減でしたъ( ゜ー^)
この後、なぜだかオートバックスにてお買い物をして(ステッカー購入。mixiTOPに貼り付け予定)、お宿へ・・・

画像重いので、日記2へ(^。^;)
by yukidaruma05 | 2008-07-03 23:10 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧