雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 01月 24日 ( 1 )

本日は病院へ・・・

よし!今のところ仕事は入っていない!!これからびわ湖バレイに出動だ!!
と思った瞬間に姉から電話が「どうもM(姪・長女)の様子がおかしいねん!熱のパターンがお兄ちゃん(甥)の肺炎起こしたときといっしょやし、夜間の咳と痰が苦しそうで・・」わたしは、自宅に帰るのがほとんど日が変わってからなので、甥っ子姪っ子はすでにご就寝。顔をあわせてないから状況がつかめてないけど、甥っ子の肺炎の時は教科書どうりの熱のパターンだったので病院行ったらそうだった。姉は仕事先から電話してるけど、心配そうで明日のお父さんの休みまで待って万が一があったらたいへんだからと考えているらしい。。
わかった!ほな、救急で連れて行くわ!と病院へ・・・
e0089227_0034.jpg
救急の待合室で・・・
でもさ、姪っ子のMはうれしそうにキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロとかスキップしてるんだけど・・・(・_・;こら、だいじょうぶかも・・・ぜいぜい言うてるけど目が活き活きしてるし。。
e0089227_002788.jpg
診察室に入って、先生の診察。ふんふん、髄膜症状など徒手検査。なるほど、たしかにいろいろ想定してやってくれてはるわ。この先生 姪っ子見た時点でだいじょうぶだろうと判断できたやろうけど、キチンと見てくれてはるな。。X-rayもしてもらい問題なし!でも、ぜいぜいと言っているので、念のため吸入をしてくれた。
e0089227_005447.jpg
ちょっと待ってぇ!!あんた元気やん!!( ̄Д ̄;;はじめて来たキレイな病院にスキップスキップ♪「レストラン行こう!」やって!ヽ(´o`; オイオイあんた朝とか食べては吐いてたんちゃうかったっけ?
e0089227_02924.jpg
姪っ子M;「人少ないなぁ~」
わたし;「あんな、Mちゃん。もうおやつの時間やのに誰もご飯食べに来やはらへんで!( ̄ー ̄; 」
そんなことを言いながら、オレンジシュースとスパゲティを注文されたM。
彼女にとって今日は『病院と言う名の遊園地』行ったようでした。(;´д`)ま、無事で良かったんやけどね!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-01-24 20:40 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧